• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月07日

スピードメーター周りを赤色?オレンジ色?に変更(^^)/

スピードメーター周りを赤色?オレンジ色?に変更(^^)/ 758は朝から雨降りっぱなしだ(^^;)




早く梅雨明けしてくれないかな~(^^)




今日、少し時間が出来たんで

残りの小物部品2点に

ダイノックシート貼りました(^^)/






先ちょがとがってるんで、貼りづらかった(^^;)b



そして、まだ時間があったんで、

以前、Dラーでメーターの色変えようと
思ってるって話ししてたら、

ダッシュ外してメーターも外さないと替えられないよ~! 




マジですか!!w( ▼o▼ )w 




じゃあ、 って事で、

以前100均で買った、




赤い下敷きみたいな物






これをカッターナイフでカットして





こんな感じに、





これを車内から、メーターの前下にある

穴に入れ込むと・・・







じゃ~ん!!









赤色とオレンジ色の間位の色かな(^^)



簡単に色変えられます(^^)v


満足です(^^)/

※ハイブリッドインジケーター側は
 バラさないと変えられません・・・

ブログ一覧 | プリウス | 日記
Posted at 2011/07/07 20:53:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「湘南ナンバー」誕生30年、若者の ...
湘南スタイルさん

卯月総括
天スバ STI ver. 555さん

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

家族で!
shinD5さん

5/5日、28回目の誕生日✨
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2011年7月7日 21:10
こんばんは^^

車内を掃除していて気づいたんですが、
メーターのところは下から反射みたいな
仕組みになってますよね♪

こういう暗記シート。。。
イケメンくんが中学のときに使ってたのが
赤と緑だったかな、うちにもあります(^^ゞ
コメントへの返答
2011年7月7日 22:14
こんばんは(^^)/

そうなんですよ(^^)b

自分は知らなくて、Dラーの人が
ここに色付きのアクリル板入れたら
色変わるよ~って(^^)b

100均に4色位あったかな(^^)

ただ、夜は少し暗い感じになってました(^^;)

気分転換にもいいから、
いろんな色試してみようかな~(^^)/
2011年7月7日 22:15
いい知恵です。

これってブルーのシートにすれば、メーター色もブルーになるかな?

明日100均で、捜してみよっと。
コメントへの返答
2011年7月7日 22:36
でしょ(^^)b

多分なりますよ~(^^)/

2011年7月7日 22:31
291も雨やったよ!!

なかなか工作いい感じじゃん兄貴黒ハート黒ハート


と言いつつあせあせ(飛び散る汗)実行してブログUPを(*≧∀≦*)クックッ(爆)

コメントへの返答
2011年7月7日 22:38
今、コメしてきたで~(^^)v

ホンマやる事早いな~(^^)b

   またな~(^^)/
2011年7月7日 22:42
こんばんは♪

ユウ兄なら、間違いなくバラして
インジケーター側もやるつもりでしょ♪
コメントへの返答
2011年7月7日 23:01
毎度~♪(^^)/

ダッシュ交換する時、

ついでに~♪ なんて思ってるけど

時間が有ればの話しだよ~(^^)/
2011年7月8日 0:16
作業が速くて羨ましいっすよぉ。
速いのに仕上げがいいし・・・・。

何となく、弄りも終盤になってきているくらい、マニアックな領域に足を突っ込んできましたなぁ。

今度、ノウハウ教えてチョ!
コメントへの返答
2011年7月8日 0:29
変魔王~♪(^^)/

あざ~す(^^)>

みんなの弄りが凄すぎて、
人が手を付けないところを弄らないと
個性っていうか自分らしさが
出ないからね(^^)b 

そこら辺は、変魔王と同じじゃん(^^)v

お互いに楽しみながら
自分だけの道を進むだけ~♪(^^)/
 
2011年7月8日 13:11
こんにちは☆

どんどんカラフルになって行く~♪

ユウさんならTEMPにあわせてピンクとかも似合いそう !?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2011年7月8日 23:22
毎度~(^^)/

うっ・・・(;~▼~;)

実は、今日ピンクとブルー買ってきて

仮合わせしてみたら、ピンクは薄くて
ほとんど色変わらず・・・( ̄ε ̄;|||

ブルーはいい感じだったわ(^^)b

マービン号 メッチャ男前になったなヽ(^◇^*)/

早く実車が見たいわ~(^^)/
2011年7月10日 22:32
しばらく仕事が忙しくて久しぶりのみんカラ徘徊です。

やってみたい事を自分でできるっていいなぁ。思い通りになった時には嬉しさ倍増でしょ(^∇^)
コメントへの返答
2011年7月10日 22:49
こんばんは~(^^)/

お疲れさんです♪

それがDIYの良いとこ(^^)b

思い通りに出来た時は

   ニンマリで~す(⌒~⌒)/

プロフィール

「☆福井カスタムカーミーティング☆行ってきた~♪ 2016.05.08 http://cvw.jp/b/670476/37865776/
何シテル?   05/11 16:47
ユウ33です♪ 乗り継いだ車は全てシャコタン仕様☆  出来そうな事は全てD I Y でトライ!! 自分らしく☆オンリーワン☆な ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ザ・ビートル倶楽部 「第4回 全国オフ 滋賀米原」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:45:02
とうとう… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 19:08:52
とよぽんさんによってまた、、ヽ(´o`; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 19:05:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
いつかは🌟beetle🌟 って思いつつ やっとオーナーになりました🎵\(^o^)/ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
・LED関係&外装ラッピング&オリジナルサイドストライプ 内装張替え&ダッシュボー ...
ミニ MINI ミニ MINI
2009年12月から、半年間乗ってました。 ずば抜けたボディー剛性の高さと ノーマルの足 ...
クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
XENONフルエアロで 全長5m超、幅2m超! 超デカイです!! ホイールはジオバン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation