• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃ~☆の"ルクレッツィアちゃん" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2017年6月27日

ディクセルの焼き入りプレーンタイプをヤフオクでお安く仕入れました♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回、ローターが摩耗限度を超える上に、さらに超えてしまったことから、14年で研磨2回のBCNR33用ローターを交換する事にしました。
本当は、ジュラテックさんのキャリパーサポートのマッチングを取りつつ、17インチのままでV36ローターを前後に奢るつもりだったのですが、非常に高い可能性で18インチ化の必要があることと、ローター交換の緊急性が高くなってしまい、保留になりました。
時間をかけないとマッチングが見れない為、V36ローターにはまだまだ時間がかかりそうです………ジュラテックさん、申し訳ありません(>_<)
2
交換したローターですが一枚が著しく摩耗しています。
3
画像ではイマイチ分かり難いですが、すんげー減ってます……。
でも、ここに付いてたブレーキパッドは笑いが凍り付くレベルですw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フルード交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

ブレーキパッド交換(World1 CS+)

難易度:

ブレーキ鳴き対策@117,607km

難易度:

フロント R35キャリパー導入

難易度: ★★

ブレーキ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆さま大変ご無沙汰しております💦
今週も6日働きますが、どこかでパーレビかブログ書けるといいなぁ……と、思っております。
非常に久しぶりにみんカラ開きました(笑)
出勤前なんでこの辺で失礼しますが、取り敢えず逝きてますw」
何シテル?   03/11 05:46
ちぃ~☆です。よろしくお願いします! 一応お断りしておきますが、フォローされても気付かない時が多いので、たまたまフォローされていたのに気付いたらフォロワー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ 86 真(白)トニコちゃん (トヨタ 86)
2020.03.08に引き取りに行き、無事納車となりました。 ムーヴカスタムの魂を受け ...
日産 スカイラインGT‐R ルクレッツィアちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
※新型NSXとの2ショットなんて絵になるなw、とか思ってメインにしてみたんですがダメでし ...
その他 自転車 その他 自転車
メリダ・グランスピード250MDのサイクルベースあさひ限定モデルです。 購入の決め手で ...
ダイハツ ムーヴカスタム トニ子ちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
余裕が無いので基本的にノーマルで乗ってます(笑) 走行20km未満の未使用車を購入。 ナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation