• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月25日

こっそり、ひっそりと更新(笑)

こっそり、ひっそりと更新(笑) ご無沙汰してます!

皆さんお元気?誰が残っているのかな?(笑)




復活するのに3年!!? 気が付けばあっと言う間に3年も経ってしまいました。
正直、みんカラのやり方を完全に忘れてしまっております。。

ご多聞に漏れず、この数年ずっとFBばかりをやっていて、知り合い限定で日々
徒然と書いておりました。

まだ私の友達で生き残って書いている人は居るのでしょうか?(笑)
久しぶりに見ると友達が減ってファンがかなり?増えている。。。
3年以上前の記述を読んで下さっているんですね。有難い事です。

それにしても今のみんカラがどうなっているのかさっぱり分からず。
FBと同じいいね!になっているんですね。。

さてさて、まずは肩慣らしと言う事で近況報告でもさせて頂きます。
3年前頃から中東などを含めた海外への出張が多くなり、仕事においてはグローバルに
活動していました。それやーもう目が回る忙しさでクルマどころでは無かった訳だす。。

そしてS2000の方は完全放置(汗)
と言っても降りた訳ではありません。例によって自力でアップデートを重ねておりました。
既にエンジンを降ろして製作を開始し、馬の上に1年半!!と言ったところです。
本当はこの冬には走れるように予定していたのですが、なかなかうまくいかないもんです。
まだ馬の上です。でも、もう普通にエンジンはかかるようになったので
残すは”仕上げ”だけまで来ました。

つまり、忙しくもATSは全く変わっておりません!
FB友は知っていますが、合間合間を見ながら少しずつですが、イジイジし続けておりました。

3年前まではノーマルエンジンに鞭打って色々試行錯誤しておりましたが、この3年、たった一基のエンジンを手作りしておりました。どういう仕様か?は今後おいおい説明していきますが、まぁ、私の理想とするF20Cを製作しておりました。
一言でいうと、”こんな事する奴は居ないだろ!?エンジン”です(爆)

お金をかけて2.4L、300馬力オーバーはしたくてもできません。
現実的に自分の出来るレベルでコツコツ仕様です。

一方で車体に関しては、私なりの自分ルールで徹底軽量化を施しました。
フレームは触らず、ナンバー付合法仕様の限界に挑戦です(笑)
従ってエアコンは撤去しましたが、ヒーターは必須です♪

ちょっと写真のUPの仕方を完全に忘れてしまったのでまずはトップの1枚だけ。
まさに派動砲発射直前の状態とでも言いましょうか?
このワンオフヘッドライトを装着します♪  結構怖いでしょ!?(笑)

取り急ぎ、本日はここまでと言う事で。
FBみたいにいいね!を押すだけでなく、超久しぶりなので生きている(見ている)みんなはコメをくださいな!
ブログ一覧 | AP1工房 | 日記
Posted at 2014/12/25 19:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2014年12月25日 20:50
おかえりなさーい。
お待ちしておりました(^_^)/
コメントへの返答
2014年12月26日 0:14
ヒロさん、どうもどうもご無沙汰っす!
1番コメおめでとうございます(笑)
お車の調子はどう?? 後で色々見に行かせてもらいます! 読み返すのが大変そうだな~(汗)
2014年12月25日 20:55
”いいね” システムになってから ”寂しいね” に変わってしまってるみんカラです(笑。
コメントへの返答
2014年12月26日 0:15
ケンちゃん、今こうしてレスするのも不慣れ感バリバリ(汗)
やっぱりこう見ても以前ほど利用されていない感じだね。。
2014年12月25日 21:21
お疲れ様です!!!
いろいろご面倒をお掛けしてますが、いつもありがとうございます!!
精進いたします♪
コメントへの返答
2014年12月26日 0:20
黒松ちゃん、3秒入りおめでとう!!ヽ(^。^)ノ
たいしたもんだよ!これで立派な1軍入りだね。まだ狙えるはずなのでもっと頑張ろう!!
2014年12月25日 22:24
‘ファン’です(笑)
どうされたのか?と時々気になっていましたが、安心しました。
コメントへの返答
2014年12月26日 0:26
どうもどうもご無沙汰しておりました(汗)
相変わらずおくるま綺麗に乗られていますね。驚愕です(笑)
私は何も変わっておりません。ただ単純にFBのみで生きておりました。3年分のネタが溜まっているのでこれからボチボチ思い出しながらあげて行こうかと思います!
2014年12月25日 23:03
お待ちしていました!!
大暴れする日が近づいてきましたね♪
コメントへの返答
2014年12月26日 0:27
こうめちん、何とか不慣れ感バリバリでウプできました。何か全然分からなくなっている(笑)
まだ車両は見せれる状態では無いのですが、ここから巻き返したいと思います♪
2014年12月25日 23:31
未だにちょくちょく参考に色んな所を見せてもらっています。
しばらく更新されていなかったので久々の更新嬉しいです。
コメントへの返答
2014年12月26日 0:50
どうもはじめまして! 今たかさんのを拝見させて頂きました。鈴鹿で速いですね。筑波も初めてで5秒は凄い事です。私も昔何度か鈴鹿本コースを走りましたが、もう一度あの夢の舞台を走りたい!!! でもまだ筑波で当分修行です(笑) マフラー、良い音してますね!どこのですか??
2014年12月26日 0:33
お久しぶりです。
俺がみんカラを初めたのはATSさんに影響されたのがキッカケなので、ずっと復活を待っていましたorz
コメントへの返答
2014年12月26日 0:57
どうもどうも!やっと重い腰を動かして書き込んでみました。みんカラド素人からの復活です(笑) もう、何が何だか訳分からず(汗)
しかし相変わらずクルマ綺麗にしているね~ 素晴らしい事です。
2014年12月26日 0:45
お久しぶりです。
またいろいろ参考にさせて貰います(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月26日 0:58
カナブンちゃん、超おひさ~ヽ(^。^)ノ!!
体搾りまくっている??俺は拡大の一途(涙)
でも、車を軽くしたのでチャラ? ところで車の調子はどうなの??乗ってる??
2014年12月26日 0:53
おかえりなさい♪
色々忙しい3年間だったんですね?
僕もまだS乗ってます。
全然進化してないですが(汗)
コメントへの返答
2014年12月26日 0:59
レッツちゃん、超おひさ! 元気してる??
また筑波で会いたいね! クルマも健在みたいなので良かった良かった。
2014年12月26日 8:28
先日は久しぶりのお顔が拝見できて良かったです。
今後も有意義なネタお待ち申し上げております!
コメントへの返答
2014年12月26日 8:45
薔薇ちゃんも久しぶりだったよね~ 最初、分からなかったもん(笑) まぁぼちぼちやっていきます!!
2014年12月26日 8:51
あっ!いつの間にやらこっそり再開されてる(・ω・)♪

相変わらずお忙しいみたいですが、車造りは少しずつ進められているんですね!

拙者は現在、あるお仕事のために最終追い込み中で忙しさ満点です♪(死)

また筑波でお会い出来るのを楽しみにしています☆
コメントへの返答
2014年12月26日 8:57
兄弟からのコメ入れを一番待っていました(笑)
何が何だかさっぱり分からなくなってしまったのでまた教えて下さい!

そして私も同じ”ある仕事”でてんぱってます。
クルマはもうちょっとです!♪♪
2014年12月26日 9:53
お帰りなさいませ♪ 

ATSさんがお休みしてる間に静御前はコインパーキングの段差でお亡くなりになり、愛機のF22cもオートポリスで壮絶な最後を遂げました(T-T)

懲りずに復活しましたので九州の地からブログアップ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2014年12月26日 12:45
IHIさん、ただいま~ヽ(^。^)ノ
いや~本当にお久しぶりです。九州の皆さんは相変わらず熱いですか??
静御前とエンジン、死亡しちゃったんですね。。 今は何のマフラーを??
2014年12月26日 12:30
お帰りなさい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ATSさんのことだからコツコツと作業されているのかなとは思っていましたが、いよいよエスの復活も間近といった所でしょうか。

ブログの更新楽しみにしています♪
と言いつつ、自身の更新が滞っているオイラでした(笑)
コメントへの返答
2014年12月26日 12:46
ゆうさんもご無沙汰っす!!
クルマと家族はお元気ですか??

もう長い間、皆さんのページも含めて見に行って居なかったので全然ついていけません(笑) ぼちぼち行きます。。
2014年12月26日 20:07
筑波は車としては4秒出るだろうと思って行ったので
お恥ずかしい…
まぁ慣れも必要!という言い訳で逃げてますが 苦笑

マフラーはチタンのショップオリジナルですが
70Φのまっすぐ、軽量 適度な音量
極力安くで!←ココ重要
という依頼で作って貰ったものです。
コメントへの返答
2014年12月26日 21:29
4秒は余裕だと思います。おっしゃる通り特に筑波は慣れが必要。是非再トライしてみて下さい!

マフラーはワンオフなんですね!
やる気の出る良い音ですね~ヽ(^。^)ノ
2014年12月26日 20:24
長いことコメントくれなかったヒトが、コメント要求とはなんとも図々しいですな 笑。

お帰りなさいませ。

相変わらず、ビートで走ってますよ~。
クルマもだいぶ速くなったし、ウデも上がってきたので、今年は岡国も鈴鹿フルもガツンガツン、タイム短縮できました~
コメントへの返答
2014年12月26日 21:43
mistさんもご無沙汰!
久しぶりに見に行かせてもらったらビートがエライ事になっているね(笑)

相変わらずドップリ楽しんでいるようで何より。鈴鹿フルや岡国なんて楽しそう!岡国は走った事が無いのでいつか行ってみたいっす。。
2014年12月27日 12:47
こちらではお久しぶりです!いよいよ完成間近なのですねるんるん楽しみにしてます手(チョキ)
コメントへの返答
2014年12月27日 22:22
たいさくん、やっとですよ(笑) でもまだ他の事で忙しすぎて時間が作れない。。。
2014年12月27日 20:31
こっそり過ぎて見逃すところでした(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2014年12月27日 22:22
でしょ(笑)
帰省、気を付けてね!!
2014年12月29日 0:04
遅コメ失礼しまーす。
先日はお疲れさまでした! みんから復活してたんですね(^-^) こちらは仕事と育児にどっぷりでみんからから取り残されぎみです(笑) 来年はいよいよサーキットでATS号の勇姿を見れるのですね!(?)どんな仕上がりになるのかとても楽しみです♪
コメントへの返答
2014年12月31日 10:32
遅レスで~す。 みんカラを見るクセがまだついていません(笑)
来年はいよいよ復活です。宜しくね~!
良いお年を!!

プロフィール

「こっそり、ひっそりと更新(笑) http://cvw.jp/b/672400/34742903/
何シテル?   12/25 19:42
ATS@AP1です。よろしくお願いします。 プライベートでS2000を弄っています。 現在筑波サーキット(TC2000)を走り込み中☆ 同じ車種で弄ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPIRIT RACING SHOCKS 
カテゴリ:最高のサスペンションメーカー
2010/10/14 23:40:18
 
乱人 
カテゴリ:頼もしいショップ
2010/01/14 10:48:21
 
car garage amis 
カテゴリ:頼もしいショップ
2010/01/14 10:44:32
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
1999年4月式 ファーストロット。車体番号950番台。 ラインオフしてはや12年。もは ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation