• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

abarth500のブログ一覧

2010年04月16日 イイね!

Abarth500の方注意

Abarth500の方注意昨日は、クレーム対応の感謝日記を書こうと思っていましたが、非常に残念な、結果となりました。

クレーム時のバンパーよりも酷い成型品を取り付けてしまったのもNGですが、修理個所をチェックせずに顧客に渡してしまうというミスは、どんな業界でも、認められないと思います。

まさか!

という事態は、少なからずも起こるものと考え、自分も気をつけて行こうと思います。
経験をされた方は、以降同様のミスはないと思いますが、社内全体でも、何らかのチェック体制を作って頂く必要は、あると思います。

今後体制が良くなって行くという願いの意味からも、僕はまだ部品待ちをしている状態だと思う事にしました。

さて、今回の本題です!

けがの功名ですが、今回のクレームから得た情報をフィードバックします。

ちなみに、Abarth500限定です。

写真の赤枠の部分が、今回のクレーム処理の問題個所ですが、今回も、同様の部分に同様の成型ミスが、発見できました。

そもそも、量産車のパーツは、当たり前に1つの型しか無いなんて、あり得ませんから、恐らく量産数の少ないABARTHでも、複数の型が、存在していると思います。

という事は、気づいていないだけで、実は僕と同じく成型ミスのバンパーが付いているABARTHが、他にもあると言えます。ちなみに交換後のバンパーは、数メートル離れていても、明らかに変形が、見てとれますので、型自体考えられますが、問題個所の裏側に、型から押し出す部分があって、ある程度熱いうちに押し出しますので、その関係で、部分的に変形が発生しているというのも、考えられます。

一度、LEDや蛍光灯以外の電灯(懐中電灯など)で、斜め上から、バンパーの問題個所を照らすと、大小関わらず、変形している場合は、確認できます。ボディーカラーによって、見にくい場合もあるので、何もしないと、わからない場合でも、光をあてると、影がつくので、わかります。

これは、飛び石などで、バンパーにキズが入っていたりなんかしたら、ある意味ではチョーラッキーな、発見となります。

ノーマルチンクに関しては、バンパー自体違いますから、対象外となります。

あくまで人間は、ミスを犯す生き物ですから、一番厳しい目を持っているオーナーさんが、自らの目で、厳しいチェックをしてあげてください。そして、保証期間内に必ずクレームの処理は、片付けましょう。
Posted at 2010/04/16 10:24:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クレーム | クルマ
2010年04月16日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目ゾロ目
7777km

とりあえず通過点です。
Posted at 2010/04/16 00:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2010年04月15日 イイね!

愛情と奇跡

愛情と奇跡出会いがあれば、別れもある

とうとう、代車でお借りしていた、Lupo GTIともお別れです。

鹿児島に延べ一週間くらい行っていたので、約一週間ほど、
僕の足となってくれました。




感謝の印として、先週のお休みに、外装も、内装も綺麗にしてやりました。

代車に、ワックスをかけて、掃除機かけて、内装の拭き掃除して、マットを洗濯して、タイヤワックスもかけて、とまでしたのは、もちろん初めてです。
※お客さんのクルマも、愛情をもって扱ってくださいね。


綺麗に綺麗にしてあげてから、水切りを兼ねて、ドライブをしていると...

あれっ!

うぃ~~~~~~ん

パシャ!

窓が!窓が!

閉まった~!

借りたときから、オートのスイッチで閉めると、必ず全開になるというオプション機能が、必ず働いてくれたのですが、僕の愛情が通じたのでしょうか?

無意味に、窓の開け閉めを繰り返しながら、ニンマリする僕です。

そして、ルイ君と500さんの情報から、一路ディーラーに向かいました。

いつものパターンで、ほぼまん前に着いてから、「今から伺います」って、一応電話しました(笑)

それっ! 到着~!

ニュートラル ニュートラル

パーキングブレーキかけて!

窓閉めて...

うぃ~~ん ピタッ! ウィ~ン パシャ!

全開!!

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~!

直ってる! じゃなくて、壊れた方に直ってる!

そんな~!!!!

残念ながら、その後窓は一度も戻りませんでした...

その上...My Abarthも、ない.......

一時帰国だったようで、再度遠征に出ているとの事でした(ガ~ン!)

しょうがないから、LupoGTIの話をして帰るか~っということで、担当さんと話していると、「みんカラ、見ましたよ。すいません」てな事で、既に知っているということで、僕の愛情で一度直った事を伝えると、メカニックさんが、何度かやりましたが、やはり戻らず...

BGMは、さだ まさし...

そんな事で、再度LupoGTIで、帰宅(笑)

そして今日...

約束どおり、ディーラーへ

短期間ではありましたが、別れを惜しんで、パシャ!

写真からもお分かりのとおり、138,000kmという走行距離からは、創造できないほど、まだまだ衰えているようには、見えません。

若干、ホイルスピンのしすぎなのでしょうか、前輪のホイールのセンターにあるVWのエンブレムが、左右ともに、どこかに消えています(笑&悲)

エンジンは、ABARTHのノーマルボタン以上、スポーツボタン未満くらいの感じで、非常に扱いやすく、そして回ります。足回りは、さすがにOHが必要かな~って感じですが、クラッチが軽い為通勤では、助かりました。左足のクラッチダコも、いつの間にか、ヤワになっていました。

難点は、調子にのると、ハイオクで、8km/lという燃費の悪さでしょうか(踏むなって事かな?)


そして、My Abarthと、ご対面!!

ムムッ! ムムムムムムッ!

目の錯覚かな? 交換する前に盛り上がっていたバンパーの場所にゴミが...

ギャ~~~~!

前より、ハッキリと盛り上がってる!

メカニックさんも、僕もビックリです!

しょげる、メカニックさんと、僕

気の毒なメカニックさんに...(気の毒は、僕かな?)

エンジンじゃないから、直せばいいじゃん!

なんて寛大なコメントの僕!(どこから来る余裕?)

留守だった、担当さんが知ったら、また平謝りの電話が来るので、それも却下 (良くしてもらっていますからね)
※でも必ず納車の前には、点検してね(プロとして)


近々、またLupoGTIが、我が家のガレージを訪れる日も近いと感じています。


追伸


水温計も、バタバタに動きます。
あと、CDは、トランクにチェンジャーが、あります。

Abarth500の皆さんに限っては、代車はLupoGTIをご指名してご堪能ください。
まぁ~ 借りなくて済むのが、一番ですがね。


そして、ディーラーの方が、読んでいたら...

ガラスコーティング施工車は、ウォータースポットが、着きやすいので、取り扱い注意ですよ。僕のクルマも、見事にボツボツのアバタが、クルマ全体に残っています。
※磨いてもらって、コーティングし直します。


言わなかった僕も悪いですけど、結構ガラスコーティング施工車いますからね。
こういう所を無視していては、ブログに「アバルト大好きです!」って、書いては困りますよ。僕は、塗装し直しているので、コーティングは、部分的にし直すつもりでしたが、まさか全体になるとは、思っていませんでした。

くれぐれも、精進してください。
Posted at 2010/04/15 23:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クレーム | クルマ
2010年04月13日 イイね!

無事、産まれました。

無事、産まれました。今しがた、鹿児島より帰ってきました。

今朝、朝5時から近くの山へ、自然の鳥の鳴き声を収録しに行っていました。

収録を終えて、帰ったのが、朝の8時ころ

嫁さんのお母さんが、慌てた素振りで、

陣痛が~! 陣痛が~!

と言いながら、

僕の帰りを待っていたらしく、

そこから、急遽病院へ直行!

陣痛に顔を歪ませる嫁さんを目にして、

ついに!!

という心構えで、ひたすら付き添いその時を待ちました。

陣痛は強くなるものの、なかなか子宮が開かないらしく、焦りの時間が過ぎていきました。

お昼に、先生の検診を受けた結果...

お子さんの成長が早く、現在3700gほどあると思われますので、やはり帝王切開にて出しましょう!

だから、先週僕が言ったのに~

午後一時から、手術開始!

十五分ほどで、

「お父さんどうぞ~」の声に、恐る恐る禁断の扉を開けると...

でかっ!

身長50.7cm
体重3700g

父親に似ている部分は、足の大きさと、手の大きさかな?
全身をお見せすると、R指定になってしまうので...

母子ともに異常なしです。(ホッ)

そして、足早に18時の飛行機にて、帰ってまいりました。
同時に二週に渡る、鹿児島の旅もやっと終焉を迎えました。

一ヶ月検診を終えると、こちらに帰ってきます。

ちょっと、週末にチャイルドシート着けてみようかな~♪

これって、ひょっとしてD.I.Y
Posted at 2010/04/13 21:28:55 | コメント(21) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2010年04月10日 イイね!

ばっく・とぅ~・ざ・鹿児島の、びふぉわー

ばっく・とぅ~・ざ・鹿児島の、びふぉわー本日産婦人科で、私のマイ・ワイフが、ファイナル検診でした(いきなり長嶋?)

先生曰く、良い感じの波が来ているから(ドクターが、ナイスな、ウェ~ブです)、出産も近いとの事でした(ニアー・出産です)
※ニアーじゃないし、前回は、単なるグルメツアーだったし、くどいし...




現在、身長143cmの嫁さんのお腹には、3500gの子供が、一人押し競饅頭です(笑)

ちなみに嫁さんに、顔がシガニー・ウィーバーに、似てきたと言うと、怒ります(お腹の中にエイリアンが~!)

と言うことで

日曜日から、本当に?、出産の付き添いで、再度鹿児島に乗り込みます!

ちなみに、来週金曜日には、「ごんぽこ」さんも鹿児島の焼肉店「ヨコムラ」に襲撃するそうです。

先週から、かなりアタッてる方なので、桜島も僕の時みたいに、チンククラスの噴火口からではなく、マセラティクラスの噴火口から、噴火すると予想しています(笑)
 

※噴火したら、夜のフラッシュ撮影は、厳禁です。(屋外では、全て座敷わらし状態になります↑) 


思いっきり、味わって来てください


そうそう「ヨコムラ」は、置いといて...

ナイショの話ですが、先ほど「esse500」さんから、10日の晩ご飯に「五百亭」襲撃の連絡が、届きました!

内容は、「トンツートトトツートンツートントン」で、

バンゴハンゴヒャクテイマルヨンイチマルシュウゲキゴイッショ」です(モールス?)

隊長直々とは、有り難き幸せ!

是非とも、御一緒させて頂きマンモス~!(古っ)

よ~し、明日はデッドニングの話しで、盛り上がろう!

明日は、大人3人で、トライアングルタンバリンの録音のみですので(え~っ!)、鹿児島行きの準備と、ホントに早かったら、時速460kmオーバーのF-500アバルトを守山の格納庫に取りに行こうと思います。
※ある意味、飛んで帰って来ないとね...(ただ今、春の交通安全週間です)

実は正直、前回の鹿児島行きでの暴飲暴食のお陰で、胃腸がボロボロでしたので、今日うどんを食べようと 、五百亭に向かったのですが...

2速! 3速! 4速! 5速! 6速!

5速! 4速! 3速! フルブレーキ!

あっ! 通り過ぎた!(爆)

信号! 信号!

右折! キキキキ~!

ピットイン! 向かいのパチンコ屋!

ついつい偵察♪偵察♪とばかりに、最近相性の良い、「スロット・明日のジョー」コーナーで、画面のジョーと目が合ったので...

1000円投入~!

「1000円打ったら、五百亭♪ 五百亭♪」

この台だけ、金曜日の夕方で、0カウントって、ありえなくね~!

と、思うのもつかの間...

なんと!

4ゲーム目で、赤7ゲット~~~!! (投資実質180円)
※スイカ

そして極めつけが、6ラウンド目に出現率1/8000以下の
※ケータイをクルマに置いてきたから、思い切りデジカメで、撮ってしまいました。(イカンイカン) 

ゲット!

どうやら、ART継続率90%を獲得した様子で、閉店まで打ち続けましたが、打ちきれず、力石 徹の昇天も見れずでしたが、現金?0,000円を懐へ~ (^^)v

店をでると...

五っ 五百亭~!(エイドリア~ン風)

るるる~♪ るるるる~♪ るるる~るる~るるる~♪

閉まってる!(23時)

真っ白になっちまったぜ~!

しばらく、明日のジョーに浸るも、晩御飯は、コンビニのから揚げと、サンドイッチに、変更 (-_-;)

ま~今となっては、結果オーライですかね (*^_^*)

しかし今日買った、鹿児島への往復チケットは、めでたく無料になりました!!!
Posted at 2010/04/10 00:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミーティング | 日記

プロフィール

「お昼は、五百亭です」
何シテル?   07/25 11:01
【目標】 これって、ノーマルだよね? ってくらい、ノーマルに見えるカスタムを目指しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
4 5 6 7 89 10
1112 1314 15 1617
1819 202122 2324
25 262728 29 30 

リンク・クリップ

おそらく最年長かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/11 19:40:58

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
カテゴリー追加用です
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
2009年12月に納車されました。 マニュアルにやっと慣れてきたばかりですが、 長く付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
妻も運転できる、ファミリーカー兼、仕事クルマです。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
乗っていた期間が短すぎて、写真ありませんでした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation