• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

今年も山陰へ海水浴♪♪後編^-^;

今更って感じがしますが、前編の続きです( ;∀;)

お盆休み前に身内で○●があって、お盆中も仕事をしたり法要があったりでな~~~んにもやる気が起こらなかったのでブログも伸び伸びに。。。

休み中にクルマを触ろうって思ってたのですが、それも出来なかったので それがな~~~んにもやる気が起こらない要因かと(''ω'')

特にたいした事を書いてないので、書かなくてもいいのですが、まぁ今年の記録という事で・・・( ̄▽ ̄)


っで、キララビーチに9時過ぎには到着!!




アジトを作って(^^♪



海へ~~~♪♪




去年は海水が少し濁ってて、クラゲも発生・水温も冷たかったのですが、今年は晴天で日本海らしく青い海で普通に魚も見えるし、水温が丁度良かったので長い間海で楽しめました。
浮き輪に入った娘をずっと引っ張ってたのですが。。。( ◠‿◠ )




今年は海用に何10年か振りに「写るんです」を使ってみました。まだ現像してないのですが・・・( ̄▽ ̄)
気を使わなくてもいいし、現像しないと写真が見れないとこがいいですね~(実際にプリントする事って少ないし^-^;)




っで、ここでもこれです(^◇^)




いっぱい楽しんだ後は、夜に備えてコテージへ===3
とりあえずこれです( ̄▽ ̄)

イッパイ「島根に乾杯」したなぁ~~(^-^;




相変わらず、夕陽がキレイでした(^-^)






この日は夕方から「道の駅キララ多岐」周辺で(多岐キララまつり)が行われてて、夜は花火大会が行われました。

すでに飲んでるので(^-^;、コテージから道の駅まで歩くのはキビシ~~ので(キララビーチライン)からの見物でした。

ここに泊まって帰る日が花火大会とか次の週が花火大会とか今まで一度もここの花火見物はできなかったのですが、今年は花火大会の日の予想が当たりやっと見えました。

花火の打ち上げ自体は30分弱の小さめの花火大会ですが、泊まって飲んで泳いで花火見物と夏を満喫できました(^^♪

花火の画像ですが、努力の手持ち撮影でどうにか撮れた一枚。。。





線香花火みたいですねぇ(''ω'')

実際にはもっと上がってるのですが、これが精いっぱいでした( ̄▽ ̄)

3日目の最終日ですが、また早起きしてウロウロと。。。

(キララビーチライン)を北へ走り===3

※これは以前の画像です(^-^;









旧大社駅へ

※これは以前の画像です(^-^;




朝6時半にも関わらず、大勢のチビッコ達が鬼ごっこを繰り広げてたのでクルマから降りずに退散"(-""-)"

出雲大社へ参拝しようと思ったのですが、時間の関係で勢溜の正面鳥居前を「申し訳ございません」という気持ちで通過。。。

※これは以前の画像です(^-^;




久々に「日御碕」へ向けて走ってみました。





コーナー好きにはタマラナイ道が続きますが所々整備が進んでます(^-^;



途中、旧道を歩いてみたのですが結構狭い。。。っというかトンネル内がメチャ狭かったです(^-^;



テッペンにハチの巣発見!!(+o+)



そんなこんなで、時間が無くなったので「日御碕」で灯台をバックにパシャっとしたらすぐとんぼ返りしました(´-ω-`)



っで、来年も来よう!!って誓って島根を後にしました。
来年も宿が取れるかな(^^;

あっ、帰りはずっと決めてたところへ寄って帰路につきました。
kaZmaさんオススメの場所です(^^♪




さて、明日から働こっ(≧▽≦)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

恒例!淀川花火大会
まぁくん。@走的達人さん

キララのタラソまでドライブ♪
to4yy.さん

ニュータイヤぶらいぶ
こるまろさん

夏の風物詩!花火大会に行ってきまし ...
TN60さん

西日本ミーティング⑦島根に参加しま ...
ルネッサに一目惚れさん

2017.8/19 那須旅行①
しったかた~さん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:05:19
こんばんは♪

キララ多岐や日御碕を満喫されましたね(^^)
2泊だとゆっくりできますね。

明日からお仕事頑張ってください!
私は週明けから普通に働いているので、週末が待ち遠しいです(笑)

金持神社行かれましたか~。
ご利益あるといいですね(^^)
コメントへの返答
2017/08/17 21:54:52
こんばんわ(^^)

毎年同じっちゃ~同じなんですが・・・(笑)
去年から2泊にしたので楽でゆっくりできます♪♪

一足先に働いているのですね(^-^;
あと1日ですよ。週末の朝ドラが楽しみですね~( ◠‿◠ )

金持神社はkaZmaさんのブログで絶対行っとかなきゃっ!!って思ってました(^^)
羨ましい絵馬を沢山みましたぁ(≧▽≦)
2017/08/16 23:31:38
健爺サン、こんばんわ♪

お盆休み、ワタスィもナニ一つコレと言ってやらかせませんでした・・・シランガナ
でも、キッチリ家族サービスしておられるではないですかっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
てか、「写るんです」ってまだ販売してるんですネ・・・シランガナ
そして、キララビーチライン~日御碕のアレwww
なかなか乙なルートですネ♪
てか、やっぱ未だに工事中でしたか、日御碕は・・・ズイブン マエカラ

とりま島根に乾杯、しゃいこう~♪(笑)w
コメントへの返答
2017/08/17 22:09:29
こんばんわ(^^)

お盆休み、終わっちゃいましたねぇ。

家でご先祖さんを迎えるって事で、ナニ一つコレと言ってやらかしてないってのは、正しいお盆休みの過ごし方かも・・・ですね( ̄▽ ̄)

「写るんです」・・・けっこう流行ってるみたいですよ。
一眼のフィルムカメラを久々に出してみようかなぁって思ったのですが、画像アップが面倒そうです( ̄▽ ̄)

日御碕方面は、朝7時には通勤車が結構いますね(^-^;
車高の高いクルマで頭を揺らしながらキララビーチライン~日御碕を楽しんできました♪

工事中でしたが、7時には警備員がいました(汗
まさか24時間工事中・・・(≧▽≦)

島根を楽しんだので、イッパイ島根に乾杯!!しちゃいました( ◠‿◠ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #クロストゥーラン VEHICLE IDライセンスプレートスタッド http://minkara.carview.co.jp/userid/674732/car/2385766/8718505/parts.aspx
何シテル?   09/19 23:20
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アンサーフィールド CREE XBD-R5 LED T10.16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 11:05:04
純正712SDCWナビの地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:42:22
実用的な製品でございます<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 19:44:11

お友達

いろいろなジャンルの車が好きです。
気軽にお友達登録へのお誘い、お願いします(^.^)
いろいろと参考にさせてください。
52 人のお友達がいます
individualindividual * Rosso AlfaRosso Alfa *
セブンM4セブンM4 * 橙蛙屋橙蛙屋
レバニラ.レバニラ. 彰さん彰さん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
MT・白ツートンにこだわH8年式をH19年に購入。 ヤフオフパーツでいろいろとパーツを付 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
羽もいらないし・ホイールも変えるし・オーディオも変えるしで、あえてV300(寒冷地仕様) ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
過去に一年間所有していた車です。 5.1CHのシアター仕様にしていました。 組んでいたオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.