• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

今年も山陰へ海水浴♪♪後編^-^;

今更って感じがしますが、前編の続きです( ;∀;)

お盆休み前に身内で○●があって、お盆中も仕事をしたり法要があったりでな~~~んにもやる気が起こらなかったのでブログも伸び伸びに。。。

休み中にクルマを触ろうって思ってたのですが、それも出来なかったので それがな~~~んにもやる気が起こらない要因かと(''ω'')

特にたいした事を書いてないので、書かなくてもいいのですが、まぁ今年の記録という事で・・・( ̄▽ ̄)


っで、キララビーチに9時過ぎには到着!!




アジトを作って(^^♪



海へ~~~♪♪




去年は海水が少し濁ってて、クラゲも発生・水温も冷たかったのですが、今年は晴天で日本海らしく青い海で普通に魚も見えるし、水温が丁度良かったので長い間海で楽しめました。
浮き輪に入った娘をずっと引っ張ってたのですが。。。( ◠‿◠ )




今年は海用に何10年か振りに「写るんです」を使ってみました。まだ現像してないのですが・・・( ̄▽ ̄)
気を使わなくてもいいし、現像しないと写真が見れないとこがいいですね~(実際にプリントする事って少ないし^-^;)




っで、ここでもこれです(^◇^)




いっぱい楽しんだ後は、夜に備えてコテージへ===3
とりあえずこれです( ̄▽ ̄)

イッパイ「島根に乾杯」したなぁ~~(^-^;




相変わらず、夕陽がキレイでした(^-^)






この日は夕方から「道の駅キララ多岐」周辺で(多岐キララまつり)が行われてて、夜は花火大会が行われました。

すでに飲んでるので(^-^;、コテージから道の駅まで歩くのはキビシ~~ので(キララビーチライン)からの見物でした。

ここに泊まって帰る日が花火大会とか次の週が花火大会とか今まで一度もここの花火見物はできなかったのですが、今年は花火大会の日の予想が当たりやっと見えました。

花火の打ち上げ自体は30分弱の小さめの花火大会ですが、泊まって飲んで泳いで花火見物と夏を満喫できました(^^♪

花火の画像ですが、努力の手持ち撮影でどうにか撮れた一枚。。。





線香花火みたいですねぇ(''ω'')

実際にはもっと上がってるのですが、これが精いっぱいでした( ̄▽ ̄)

3日目の最終日ですが、また早起きしてウロウロと。。。

(キララビーチライン)を北へ走り===3

※これは以前の画像です(^-^;









旧大社駅へ

※これは以前の画像です(^-^;




朝6時半にも関わらず、大勢のチビッコ達が鬼ごっこを繰り広げてたのでクルマから降りずに退散"(-""-)"

出雲大社へ参拝しようと思ったのですが、時間の関係で勢溜の正面鳥居前を「申し訳ございません」という気持ちで通過。。。

※これは以前の画像です(^-^;




久々に「日御碕」へ向けて走ってみました。





コーナー好きにはタマラナイ道が続きますが所々整備が進んでます(^-^;



途中、旧道を歩いてみたのですが結構狭い。。。っというかトンネル内がメチャ狭かったです(^-^;



テッペンにハチの巣発見!!(+o+)



そんなこんなで、時間が無くなったので「日御碕」で灯台をバックにパシャっとしたらすぐとんぼ返りしました(´-ω-`)



っで、来年も来よう!!って誓って島根を後にしました。
来年も宿が取れるかな(^^;

あっ、帰りはずっと決めてたところへ寄って帰路につきました。
kaZmaさんオススメの場所です(^^♪




さて、明日から働こっ(≧▽≦)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年8月16日 22:05
こんばんは♪

キララ多岐や日御碕を満喫されましたね(^^)
2泊だとゆっくりできますね。

明日からお仕事頑張ってください!
私は週明けから普通に働いているので、週末が待ち遠しいです(笑)

金持神社行かれましたか~。
ご利益あるといいですね(^^)
コメントへの返答
2017年8月17日 21:54
こんばんわ(^^)

毎年同じっちゃ~同じなんですが・・・(笑)
去年から2泊にしたので楽でゆっくりできます♪♪

一足先に働いているのですね(^-^;
あと1日ですよ。週末の朝ドラが楽しみですね~( ◠‿◠ )

金持神社はkaZmaさんのブログで絶対行っとかなきゃっ!!って思ってました(^^)
羨ましい絵馬を沢山みましたぁ(≧▽≦)
2017年8月16日 23:31
健爺サン、こんばんわ♪

お盆休み、ワタスィもナニ一つコレと言ってやらかせませんでした・・・シランガナ
でも、キッチリ家族サービスしておられるではないですかっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
てか、「写るんです」ってまだ販売してるんですネ・・・シランガナ
そして、キララビーチライン~日御碕のアレwww
なかなか乙なルートですネ♪
てか、やっぱ未だに工事中でしたか、日御碕は・・・ズイブン マエカラ

とりま島根に乾杯、しゃいこう~♪(笑)w
コメントへの返答
2017年8月17日 22:09
こんばんわ(^^)

お盆休み、終わっちゃいましたねぇ。

家でご先祖さんを迎えるって事で、ナニ一つコレと言ってやらかしてないってのは、正しいお盆休みの過ごし方かも・・・ですね( ̄▽ ̄)

「写るんです」・・・けっこう流行ってるみたいですよ。
一眼のフィルムカメラを久々に出してみようかなぁって思ったのですが、画像アップが面倒そうです( ̄▽ ̄)

日御碕方面は、朝7時には通勤車が結構いますね(^-^;
車高の高いクルマで頭を揺らしながらキララビーチライン~日御碕を楽しんできました♪

工事中でしたが、7時には警備員がいました(汗
まさか24時間工事中・・・(≧▽≦)

島根を楽しんだので、イッパイ島根に乾杯!!しちゃいました( ◠‿◠ )

プロフィール

「岡山輸入車ショウ(^^♪ http://cvw.jp/b/674732/46778465/
何シテル?   03/01 23:13
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

jintengさんのホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 16:00:09
シャケーーーンとお花見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 19:03:36
久々の三瓶山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 20:49:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
足車の軽トラを手放したので、手頃な軽を長い間探してて、ルークスに辿り着きました。 程度は ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
嫁さんがクルマに乗りたい!!って言うのでネットで検索検索(^^) 嫁さんはターボ付きとか ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
クロトゥは埼玉県からやって来ました。 家族との移動も快適で、一人で乗る時も楽しめるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation