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2017年01月07日 イイね!
実車版発売希望w

人気の涙目インプレッサWRCマシンを組み立てる

これまでも「週刊ラ フェラーリをつくる」などを出版してきたアシェット・コレクションズ・ジャパンは、2017年1月5日からスバル インプレッサ WRC2003を組み立てるコレクション、週刊「スバル インプレッサをつくる」を全国の書店で販売する。

スバルはファンに惜しまれながら2008年にWRCから撤退。歴代インプレッサのなかでも人気の涙目ヘッドライトを採用した2003年モデルを1/8スケールの精密設計で再現している。

さらにヘッドライトやブレーキランプ、室内灯が点灯するギミックも盛り込まれる。また独立懸架のサスペンションやフロントウィンドウ上げ下げなど、実車を忠実にモデル化している。

定期購読を申し込まれた方はもれなくスバル インプレッサ WRC2003 ラリー・ニュージーランド仕様の1/43スケールモデルと特製プレートセット、特製ディスプレイボードがプレゼントされる。

週刊『スバル インプレッサをつくる』は全110号で展開され創刊号のみ税込み299円となり2号目以降は税込み1799円で発売される。

1/1スケール、実車版で出ないかな~(笑)

Posted at 2017/01/07 23:44:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になった話(;^ω^) | 日記
2017年01月05日 イイね!
【Q1: この商品を知ったきっかけは?】

みん友さんのキャンペーンブログを見て、この商品だったら簡単にとりつけられると思いました。

【Q2: 取り付ける車種を教えてください。】

30プリウス前期です
まだまだ乗るつもりなので盗難対策はしっかりとやりたいと思います

この記事は
みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/05 23:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございますwww
皆さん!!
新年明けましておめでとうございま~す


本年もよろしくお願いしますね~m(__)m

さてさて、「一年の計は元旦にあり」ということで、まずは初日の出参拝にw



昨年も行った、道の駅 はにゅうです
初日の出スポットとして隠れた存在なんですよ(諸説あり(笑))



朝5時半に到着、遠くに筑波山が見えますw



さらに待つこと1時間(;^ω^)
その時はやってきましたwww







新しい年の始まりです
この瞬間、身が引き締まりますねw



マイプリからも、初日の出www



初日を浴びるマイプリw



そしてスワロヘッド(笑)



その後、鷲宮神社に移動
過去ブログ見たら、今年で6回目なんですね(;^ω^)
もう、元日の恒例行事になりつつありますw



8時半くらいについたので、境内は比較的すいていました



ここは、レイヤーさんが結構いらっしゃるんですが、今年はなんと仮面ライダー御一行様がwww
ちびっ子たちにアピールしてました(笑)



境内を一回りしたところで、奉納されている絵馬を見て回りました
めっちゃクォリティ高いんですよw






最後の絵馬なんかハンパなさすぎwww

そして偶然見つけたのがコレw






















是非お願いしますw(笑)

そんなこんなで始まった1年
さてさて、どんな年になるのやら


皆さん、オフ会等でお会いしたときはよろしくお願いしますね~w




Posted at 2017/01/01 17:30:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2016年12月24日 イイね!
下回りの〆はやっぱコレwww下回りの強化パーツとしてフロント、センター、リアと施工しました。
で、気になっていたパーツがもう一つ・・・
そう、フロントサスペンションメンバープレースですw

施工自体はボルト4つで固定するだけ

でも、いろいろと大変でした・・・



マイプリの腹下にもぐるため、通常のジャッキアップでは空間が稼げない・・・そこで、庭の段差に後輪をのせ、フロントをめいいっぱいジャッキアップ、庭石のブロックをフロントタイヤの下に敷きサンダーバード2号状態にします(笑)



当然ウマもかけるのですが、微妙に高さ調整が必要だったため、ここにも庭石のブロックをかまします(笑)
タイヤ下も併せて、都合10個の庭石を使用しちゃいましたw



ここにあるボルト、2本外すのですが、上側のボルトは、めっちゃきつく締まっているので、腕の力だけでは緩みません・・・
力を入れると、体がずり上がります(笑)



バンパーにつかまって何とかボルトを外すことができましたw



これが外した純正ボルト・・・
結構ごっついのがはまっていました(;^ω^)



今回取り付けるのがコレw
aprフロントサスペンションメンバープレースです



取り付けるボルトは純正ボルトよりさらにごっつい(笑)



わかりにくい画像ですが、赤矢印の先に製品、そして、片側2本ボルト、スペーサーをセットしてを黄色矢印のところに止めます・・・



ただでさえスペースの無い腹下で、メンバープレースを持ち上げ、
さらにボルト止め・・・しかも、ボルト穴寸法精度が高いのか、ボルトがスムーズに入りません(;^ω^)

ボルトを左右交換してみたり、製品の組み直しをしてみたり・・・
いい年の大人が、マイプリの腹下で半泣き状態でした(笑)

ボルト4本の為にDに依頼するのも何だしな~と思っていた時、CRC556を吹きゃ良くね?

さっそく実行してみたら、今までの苦労は何?ってくらい、スムーズにボルトが入っていくではないですかw ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ここまで来れば、もう怖いものはありません(笑)
フロントのボルトは145Nm
これもバンパーにつかまりながら体を固定し、規定トルクまで締め付けましたw



リアのボルトは93Nm・・・
これは楽勝でしたw



てな感じで、やっとのことで無事に組み付けることができましたw



今回、ローアングルの写真はこのスタイルを多用(;^ω^)
近所の方が無言で通り過ぎて行ったのは、ナイショですw

肝心の走りの方ですが、マイプリ全体がカチッとして、変なふらつきもなくなりましたw

翌日、私の肩、腕がズタボロに・・・
自分自身の補強パーツが欲しくなりました(´;ω;`)ウッ…

今回の感想
マイプリ腹下の作業、もうやりたくないです(笑)

Posted at 2016/12/24 17:09:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月17日 イイね!
マイプリに 喝wwwマイプリもいつのまにか、8年目を迎えました

以前、ケロヨンさんのパーツ取外しオフでセンターブレースバーを頂いたんですが、これが思いがけなくボディのキシミを抑えてくれたのがきっかけで、ボディ強化パーツにはまってしまいました(笑)



今回取り付けたパーツその1
aprのフロントトップブレスバーです



aprのHPを確認し、このアンダーパネルを取り外すと取り付けできる・・・と思っていましたが・・・



実際は、もう一つ奥のパネルを外さないと取り付け場所までアクセスできないことがわかりました(;^ω^)



すべて取り外すのは大変だったので、アンダーパネルを止めている手前のボルト&ピンを取り外し、アクセスできるようになりました。



取り付けは、純正ボルトを使用します。



締め付けはトルク値が96Nmに指定されていましたので、しっかりと合わせます。



こんな感じで取り付ければおkです(笑)



今回取り付けたパーツ、その2
同じくaprのリアエンドブレスバーです



以前うpしたブログの効果がここで出ます(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/675030/blog/38899074/default.aspx?cm=true#cm
リアバンパーが取り外しやすくなりましたw



リアアンダーのボルト、ピンをすべて取り去り、サイドのネジを外すと、ほら、この通り(笑)
リアバンパーが、ごっそり外れます。

リアバンパーの取り外しに関して、この方のブログを参考にさせて頂きました
http://pradon2009.blog130.fc2.com/blog-entry-83.html
プラドンさん、ありがとうございましたw



初公開!!
リアバンパーレスなマイプリw
しっかし汚い(笑)



商品についてきた取説です
②と③に書いてある、発泡スチロールとか部品・・・マイプリにはついていませんでした。
いまさらながらですが、付け忘れ???



その代わりと言っては何ですが、正体不明なネジが3つ・・・
いったい何に使うものなんでしょうか???(笑)



話をもとに戻しましょう(笑)
リアエンドブレスバーは、左右にあるこの場所の純正ボルトを使用します。



こんな感じで取り付ければおkです(笑)
結構、頑丈そうw



これで、追突されても大丈夫(違w

長距離は走っていませんが、センターブレースを付けた時よりボディ全体のキシミがかなり軽減されたようです。
そして、コーナリング後(といっても交差点を曲がったくらいですがw)の立ち上がりで、車体が安定したように感じました

これはクセになりそうです(笑)
Posted at 2016/12/18 12:11:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
プロフィール
「実車版発売希望w http://cvw.jp/b/675030/39142150/
何シテル?   01/07 23:43
おやじデビルです。よろしくお願いします。 2009年12月6日に念願のプリウスオーナーになれました。 皆さんの記事を参考にさせて頂きながら、DIYの楽しさに...
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