• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりちゃん★FD2Rのブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

つくでCCに行ってきました♪

24日土曜日、つくでCCに参加しました♪

今回、幹事の。さんのフィットで「にょしむりんちゃん」でトリプルエントリーw


たくさんのフィット!


歴代スイフト、たくさんのコンパクトカーが大集結♪
テンションも自然に上がります♪


フィットでサーキットを走るのは初!
乗ったら1コーナーかトップターン下りからの左で横転するんじゃないかとビクビク思ってたのは事実(笑)。

シートもフィットとは思えない低さ(笑)。
でも、シートポジションを合わしてみれば自分のシビックと同じ目線で一安心♪
\(^o^)/

タイヤはこれまた初のフロントV700。
リアはβ02。
V700は熱が入るまで時間が要ると言われ、コースインして2周目で1コーナー進入で横滑りw
ブラインドで横滑りw
何よりも乗ってみて軽さにびっくりしました♪
思った以上の安定さにも更にびっくり♪
レブが解らなかったのでシフトは7000くらいでシフトしました♪

ファーストインプレッションは30.4♪
プレミアムバッチ基準クリア♪

なんじゃこりゃ(笑)Σ(゚Д゚)
あまりにも軽快♪
た…楽しいw


しかし頑張ると計測出来ない50番の計測器w
トラップのようです(笑)

午後は計測器を替えてフロントA052、リアはβ02で走行。
路面がタイヤカスだらけの中30.030でタイム更新♪
29秒台寸止めで走行を終えました♪

の。さんには本当に感謝です!
大事なフィットに乗せて頂きありがとうございました!
違和感なく乗れてすごく楽しかったです♪
あんまり言葉を発するとアレでナニなので大人しく記しておきますwww

ISD81さんのタクシーにも乗れてこれまた違う次元の走りを体験出来ました♪
次回も開催されたら、の。さん、T板金さんのタクシーにも乗りたいです♪

参加された皆様、当日お会いした皆様おつかれさまでした!
何よりも幹事の皆様ありがとうございました!

午後の走行後は別件の用事でさっさと作手から撤収してしまったのでろくに挨拶も出来ずすみませんでした(*_*;


財力が有ったらフィットかスイフト欲しい〜
宝くじ買うかw
2018年02月07日 イイね!

ラズ仲間と作手フリ〜♪

ラズファクトリーな仲間達と作手フリーに行きました♪



FD2は6台♪

天気良好、気温もかなり低く風が強いものの、雪も時折舞うくらいで影響も無くコンディション良かったのではないかと思います。

タイヤはフロント新品A052。
リアは中古β02で13時枠走行。

いやもう、ド緊張ですよw
コースインしてクリアを取りながら。。。

29.3
29.1
29.2
29.2

一旦エア調整。
んー、どうやら1コーナーの進入がよろしくない。
エア確認して、頭冷やして落ち着いて。

再びコースインして走行ライン確認してアタック。






出た〜\(^o^)/
28.995☆彡☆彡






思わずガッツポーズ(笑)

念願の28秒台にやっと入ることが出来ました♪
もう嬉しさと興奮と寒さで手がガクガク震えましてwww
とても運転出来る状態では無かったのでここで走行終了(笑)

数年前は28秒なんて到底無理とか思ってましたが、限界を勝手に決めてはいけないと改めて思った次第です。
ラズファクトリーの芳村さん、ラズのFD2仲間に本当に感謝です‼



でもね♪
ベスト更新したのに順位下がるとかどれだけ戦国時代なんすか!?w


5台とも脚の仕様も軽量化もそれぞれ違うのが面白いところ♪

やっと入り口に辿り着いたので、これからもまだまだ精進して行きたいと思います。

走行後は作手のふかし芋に癒やされ〜(笑)




更に焼肉♪(笑)
ドライバーは減量どころか増量しとりますw


めっちゃ楽しい1日でした!
皆様お疲れ様でしたー!

2018年02月04日 イイね!

でーつく経由ラズでシビックさん体重測定♪

本日、フロント16kの様子見に作手フリーへ♪

撮った写真これしかないw

今日はイモじゃなくてお菓子でした♪


ISD81さんのSタイヤw


タイヤは前回の美浜からそのままのA052。
タイヤはだいぶヤれてますが、何とか29.4。
3速固定で30秒切り〜♪


センター部分は溝なしツンツルテンなのにA052のパフォーマンスには毎度びっくりです。
バネのフィーリングも悪くないので、走行切り上げ♪



走行後はラズへ♪
タイヤ交換とオイル交換、コーナーウエイトをしてもらいました♪
車重が気になるところです。。。

FD2の車重はカタログ値で1250kg。

サーキット走行時の状態で計測です。
ガソリンは残量3メモリ。

軽量化は
運転席、助手席フルバケ。
ボンネット(FRP)
GTミラー(カーボン)
ルーフ(ドライカーボン)
ホイール
エキマニ
センターパイプ
マフラー
レゾネーター撤去

その他はそのまま。
後部座席有り、後部座席シートベルト有りのフル内装、ナビ、バッテリーはパナのカオス、もちろんエアコン有。



結果。


1200kg切ってた!(驚)
Σ(゚Д゚)



まだまだ頑張れそうです(爆汗)
Σ(´∀`;)



自分もダイエット頑張るぞー!
…と、酒呑みながらブログ書いてる時点でダメだこりゃw ですね。

プロフィール

「@nori@夢がーぬ 辛い物好きなので食べてみたいかも🤣w」
何シテル?   04/08 10:48
こんにちは。もりちゃんといいます。 1台目は、日産S14後期シルビアQ's改S15オーテックバージョンに乗っていました。 S15オーテックバージョンのエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
456 78910
11121314151617
181920212223 24
25262728   

リンク・クリップ

FD2静音化⑥-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:43:59
FD2 フロントバンパー外し 11km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 06:43:01
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 22:40:25

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
愛車は長く、大切に♪ VTEC最高☆ 写真更新してみたw
日産 シルビア 日産 シルビア
NAシルビア最高☆

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation