• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月16日

今年最初の深大寺

今年最初の深大寺 みん友のけん☆団長さんと、コメントで始まったミニカーのトレード話。

「久しくお会いしてませんし、どこかで会って交換しませんか」

「じゃあ深大寺で、お蕎麦でも食べながらはどうでしょう」

要約すると、そんなやり取りがあって、本日、お会いしてまいりました。

けん☆団長さんのマシンRS仕様R34は、今日もビッカビカです。

R34は98年型、私のS15は99年型と、ほぼ同年代の日産車。そうやって考えると、なるほど、なんとなく共通する面影はあります。

さて、今日は平日ではあるものの、そこはお昼時の人気グルメスポット。

駐車場を求めて深大寺周辺を巡回。

車を止めた後、お詣りし、十割蕎麦の玉乃屋さんに向かってみれば、本日は定休日。

そうだった。深大寺周辺のお店は、月曜定休日のお店が多いんだ。

行列覚悟でおなじみ湧水さんに向かい、案の定、並んだ末にやっと昼食。

うん、久々の湧水蕎麦は大変、美味しかったッス。

その後、参道にある八起さんへと移動し、焼き草まんじゅうを片手に、家庭のこと、仕事のこと、車のこと、車以外の趣味のこと……等々、とりとめの無い世間話を交わします。

この歳になれば、みんな色々、ありますよね。

涙の数だけ……じゃないですけど、乗り越えた逆境の数だけ、素敵な笑顔のジェントルになれるのだと、私は信じています。



いやー、しかし今日は暖かくて良い天気。なんでも、明日は雪が降るって話ですけど……。



都内でもポツポツと梅の花が咲き始めましたが、深大寺境内の梅は、まだつぼみの中。

雰囲気的には、今週末あたりから咲きそうではあります。



日も傾きはじめ、そろそろお開きの時間。

駐車場に戻ってR34をじっくりを拝見させていただいたのですが、ここでけん☆団長さんが隠し技を披露。

ドドドドド!

さすがプリンスの血統、RB25はアイドリングでも迫力十分ッスね。
このエンジンなら、BMWにも追いつけるんだろうなぁ(苦笑)。

ドドド…………。

うお!? 排気音がエコカーレベルにまで小さくなった!?
聞けばマフラー内に、運転席から操作できる可動式の弁があるとのこと。

はー……(感心)。
ここまで静かになるとは、正直、驚きです。ご近所の目を気にする場所に住む者として、今後の参考にさせていただきます。

けん☆団長さん、本日はありがとうございました。

皆で素敵なジェントルになれるその日まで、支え合って行きましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/16 23:38:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

懐かしい珈琲と蕎麦と約束の再会 From [ 平成の西部署にER34が配属されたら♪ ... ] 2015年2月19日 10:56
この記事は、今年最初の深大寺について書いています もう何年振りになるだろうか・・・ 中々に逢う機会を逃していて・・・ ついこないだ発売された スカイラインのミニカーの 交換この話しを切っ掛けに 予 ...
ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年2月17日 0:03
こんばんんは!

本日は御世話様でした
久々に逢いたいなぁ~と思いつつ
時は流れて数年間・・・
約束の深大寺でやっと再会することが出来ましたね(^^*)
クルマもヒトも同世代でとても親近感があります
思いもよらぬプレゼントを有り難う御座いました!
また機会を見て遊んで下さいませ☆

あのタイムカプセルには夢が詰まっていますね✨
コメントへの返答
2015年2月17日 13:10
こんにちは。

昨日はありがとうございました。また、珈琲をごちそうさまでした。
おかげさまで大変、楽しい時間を過ごすことができました。

おそらくはかないませんが、100年後、タイムカプセルを開けた人たちの顔を、是非、見たいものです。

こちらこそ、また遊んでやって下さい!
2015年2月17日 2:27
今年最初の深大寺ということは、年に何回も行かれるんですか!?
私もすぐ近くには住んでいるのですが、休みが一緒ってこともあって、人生で一度しか行ったことがありません。。。(・・;)

この前話していた時期愛車の計画はどうなっていますか!?(^^ゞ

コメントへの返答
2015年2月17日 13:17
こんにちは。

深大寺は年に5回くらい、相方様とお蕎麦を食べにうかがってます。
人気お蕎麦屋の湧水さんと八起さんは月曜日でも営業してくれているので、大変、助かってます。
なので月休会のプチオフも可能ですよ。(笑)

狙えケイマンR! 諭吉の描かれた紙を、千枚集めればいいだけッスものね!
2015年2月19日 14:03
湧水…確か私も、何度か行った事あります。
そばまんじゅう屋さんは、左手に入って座る席があるとこかなぁ?
私も、近いんですが、頻繁にはやっぱり行かないので、そろそろお蕎麦でも食べに行くかな(^^)
しかし、お友達の、カックイイですね~
似合っちゃうもんなんですね。センスいい!って感じです♪

確か、小金井公園も、今週末から、梅祭り。
もう春ですね(^^)
コメントへの返答
2015年2月19日 16:54
こんにちは。

>まんじゅう屋さん
はい、画像は席から撮影したものです。

>梅祭り
今日の暖かさで、一気に開花が進んだ感がありますよね。
梅祭り中は、出店で東京都の地酒が取りそろえられるそうですよ。

花粉の季節、到来です。

プロフィール

「今、確実に目の届く範囲の、手の届く範囲で、出来ることをしよう。」
何シテル?   03/11 21:48
楽しい人生、模索中 見つけた大切なもの ・車 ・珈琲 ・猫 ・笑顔 ・相方様 小金井市に越してきて、新たな友人を探すべく『みんカラ』を始め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1999年より、苦楽を共にしてきた宝物。 『お嬢』、『Cアイドル号』他、多数の名前で呼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation