• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月13日

こいつが水没した

津波に発生時、コイツを忘れていた☆⌒(>。≪)

左の丘の上に移動させるの忘れた

案の定水没(´;ω;`)

ワゴンR君は車内海水でドボドボです

doorを開けると海水がドバーと溢れてきました









本日は水没ワゴンRの復活日デス♪

クリーナーやコンピューター等を剥がしてチェック

椅子を外して洗い流して天日干し

カーペットを捲ると海水が‥‥‥水深 6cmです

剥がしてジェットで水洗いをして天日干し

車内を水で洗い流して充分に拭きました


前席フロア






リヤフロア







よく拭き取って乾燥させて仕上げは、ドライヤーで乾燥

今日はここまで v(=^0^=)v


さ~て !E/Gはかかるか ?

アクセルを目一杯踏み込んで

キュルルルル‥‥‥‥ボウァ~ン♪

アクセルは全開で‥‥‥

蒸気機関車みたいです

フフフッ v(=^0^=)v    OK ♪

見事! 復活です (*´∀`*)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/13 21:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

日は又昇る。
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年3月13日 21:21
僕が住んでいる所は明日は9:20~13:00/18:20~22:00計画停電です。

こんな時ですから夜御飯食べる時に電気がないなんて贅沢な事は言ってられませんね。
コメントへの返答
2011年3月14日 6:16
計画停電‥‥‥

通勤を車の方はガソリンの確保が厳しいけど
バオさんは、帰れるのか?

今、TV見たら京王電鉄は午後6時~22時運行を停止するらしい
何線かわからないけど、大丈夫か?

此方の計画停電は、午後3時20分~7時
2011年3月13日 21:31
正に危機一髪の場所でしたね…猫2
コメントへの返答
2011年3月14日 6:23
3回目の津波が来た時、車のライトが窓を照らしたので、おかしいな?と思い外を見ると
道路が海水で満杯でした直ぐに裏側から逃げました

家は床上浸水、車も浸水と諦めていたんですが、玄関先で津波がとまりました

ワゴンRは、タイヤが海水で見えませんでした
2011年3月13日 21:33
意外と復活するものなんですね・・
びっくりだ
コメントへの返答
2011年3月14日 6:31
ワゴンR、止めてあったのがラッキーでした
ドアを開けた時、海水がドバーッと出てきました

海水の後から見るとステップから20cmの位置に跡がありました

廃棄したTVを外人の方は水で流して自然乾燥させています
故障の殆どがホコリで、乾燥させれば殆どのTVは映るそうです

同じと思い流せる物はやってみました♪
2011年3月13日 21:38
力丸さんのご自宅は津波の被害にあわれたのですか??
びっくりしました・・・・
しかし水没しても復活するんですね!
余震が続いておりますのでくれぐれもお気をつけてくださいねって私もですが(泣)
コメントへの返答
2011年3月14日 6:38
二階から見てたら国道の向こう側から、津波が迫って来るのが見えました

水没跡から見て、使えないな?と思ったんですが、やってみたらOKでした

オルタネータがグォーと音がしてたので、浸透剤をかけてどうにかですね

お互いに余震が続きますが頑張っていきましょう
2011年3月13日 21:56
横転したりして無くて良かったです。
海水からでも復活出来るものなんですね。
走る時は注意してください。
他にも水やゴミが入ってるかもしれません。
コメントへの返答
2011年3月14日 6:40
E/Gをかける前に、呪文を唱えましたよ♪

力丸ですから、E/Gかかったら全快で試走しました
2011年3月13日 22:02
何はともあれ、復興への前進の姿には力づけられます♪

皆さん同様、水没車が事も無く動くことにビックリです。
Egに水が入ると絶対ダメと思い込んでました。
コメントへの返答
2011年3月14日 6:43
タイヤハウスの上の位置まで水没ですから
E/Gには海水は入ってませんね

車を海水に浸かった状態を見た時は、OUTと思いましたね

なかなか渋といヤッでした
2011年3月13日 23:07
実際は足車がやられると一番困りますよね(/_;)
不幸中の幸いでしたね!
コメントへの返答
2011年3月14日 6:45
ガレージにユニオンジャックのお国の車が
やって来る予定でしたが、延期になりました

渋といヤツで助かりました
2011年3月14日 7:03
復旧えかったですね~

今日から、会社はじまりますが、どんな毎日が始まるんじゃろ~かね~

会社が無くなった方も、居るじゃろ~ね・・・・・

今夜、風呂はいれますか?
コメントへの返答
2011年3月14日 16:43
仕事中に、津波警報発令!

高台に避難してください・・・避難です

バオさんから、警報解除になったよ♪
連絡(^0^)

5分後、解除になりました
2011年3月14日 7:20
ワゴンR君の復活、良かったですね〜

これから新たな被害が出ないよう祈っています。
コメントへの返答
2011年3月14日 16:45
渋とく復活しました

更に住民の皆さんに被害が・・・

既に精神的にまいってます(泣

2011年3月14日 8:07
さすが師匠の車

不死身ですね。

しかし 相当深刻なご様子…

大丈夫ですか?

コメントへの返答
2011年3月14日 16:47
やぉやさん♪

揺れを止めてくれ~(泣

なんか、何時も頭の中が揺れている・・・

2011年3月14日 12:09
今は頑張ってとしか言えず、もどかしいです。

コメントへの返答
2011年3月14日 16:53
頑張るしかできることがないです・・・

毎日、1時間に数回揺れがあります

揺れが止まるか!

精神的に凹むか根競べです
2011年3月19日 10:58
これからも、大変な日々が続きますが
がんばって下さい!
子供たちとお小遣いで募金ぐらいしか出来ないのが残念です!
コメントへの返答
2011年3月19日 12:03
応援ありがとうございます

この地区も、港の崩壊などが発生したしましたが
東北方面に比べればまだ幸せです

自分も、¥50,000義援金に募金しましたが
無理せずにできることを皆さんがしていけば
いいんではないかと思います

余震も少なくはなってきました
ボチボチやっていきます

プロフィール

「testarossaが帰ってきた!! Big なゲストとの逢える喜び楽しみだな♪ testarossa にサインしてもらお~!!」
何シテル?   11/09 13:17
10年前から復活した車弄り好きです 気がついたら、赤い馬を飼って 2台目もtestarossa
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THE GOCCI BATTLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:00:32
風吹祐也(池沢氏&潮来のOXこと関根氏&うまもんコラボやっちゃいま~す!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 10:54:51
うまもんBBQ&TRG ありがと~みんな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 09:00:37

愛車一覧

その他 わんこ testarossa (その他 わんこ)
可愛い癒やし系です
ロータス その他 ロータス その他
BDRを手に入れて、購入した時から残っているのは、スピードメーターだけになってしまった。 ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
6代目のFerrariオープンモデルは スーパーセブン以来。開放感があり やっぱり楽しい ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
なんだかんだ悩んだのに。。。 近所にディアブロ生息数が。。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation