• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・それと食欲の話し v(。・ω・。)

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・それと食欲の話し v(。・ω・。) 冒頭写真は札幌市中央区

創成川沿いの公園で食べた

小さなカツ丼です。


と言っても

大盛りだけどね (笑)

alt

セイコーマートのカツ丼は

いつ食べてもハズレ無し。


青空のもとで食べるランチは

最高の気分なのだ  ヾ(〃∇〃)ノ


・・・


別の日

もう一つのカツ丼は

江別市で頂きました。


現場調査が終わってから

協力業者の方と訪問。

alt

私のブログによく出てくる

「 まんぷく食堂 」 です。


そして今度は

大きなカツ丼の紹介。

alt

200gほどのカツが2枚

ライスの量は800gで

およそ2.7合になります。


ではもう少し

近くに寄ってみましょう。

alt

こちらの名前は

「 カツ丼の特大 」


以前メニューにあったけど

さすがにニーズが皆無なのか

今は消えてしまいました。


しかし口頭で注文すれば

普通に作ってくれるので

とても助かっています。


ごちそうさまでした〜 ♪

alt

もし箸を使って

チマチマやると完食するのに

1時間ぐらいは軽くかかります。


だからこそ

このクラスのカツ丼になると

スプーンが必要なんだな (苦笑)


・・・


カツ丼の特大を食べた

その日の夜。


実はススキノの居酒屋で

仕事の会食がありました。

alt

alt

昼間に肉を沢山食べたので

海鮮を中心に注文する私・・・


型は小さいけど毛蟹を

まるまる一杯頂きました。

alt

身がびっしりと入っており

その甘みは他の蟹と違い

独特の味わいを楽しめます。


今年の毛蟹は不漁らしいので

本当にラッキーでした (☆∀☆)


・・・


ほどなくして会食を終え

夜風に当たりながら

バス停まで歩いてみた。

alt

そう言えば

次の日曜日は仲間と

焼肉ツーリングだっけ。


うーん、最近になって

食欲が全開モードみたい。


「みたい」 と書いたのは

食欲の限界を知らないから。


でも最後まで限界は

分からない方がイイかな ?


だってまだ伸びしろがある

証拠だもんね (爆)


おしまい。

ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2024/05/17 11:29:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

衝撃のカツ丼(特大)は牛丼並盛にし ...
エイジングさん

とんかつ大門
まさぴろん @2ndさん

とんかつ大門
まさぴろん @2ndさん

3%くらい
ももジローさん

とんかつ大門
まさぴろん @2ndさん

コンタクトレンズとlaw gun鏡
さねやん@ブロラン号さん

この記事へのコメント

2024年5月17日 14:57
エイジングさんこんにちわ❢
この歳になって伸びしろしかないとは恐れ入りますwww伸びしろNOTHINGの自分はST3も全く手付かずで車検取れんの❓と自問自答の日々を過ごしております(T_T)
コメントへの返答
2024年5月17日 16:03
ボスMAXさん
こんにちは。

今回の車検に際して
ST3のお悩みは何ですか?

役に立てるか分かりませんが
もし良ければメッセージで
内容をお知らせ下さい (*^^*)
2024年5月17日 16:29
大きなカツ丼はさすがにボリュームありますね。小さなカツ丼も味が一番とか。昔はカツ丼はご馳走でしたが、今も王者の品格のカツ丼。元気を出したい時に食べたいですね。
コメントへの返答
2024年5月17日 16:37
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

セイコーマートのカツ丼は
時間のない時にサッと食べられるから
とても助かっております。

もちろん味のほうもバッチリですよ。
最近は週イチぐらいのペースで
食べてるかも知れないな〜(笑)
2024年5月18日 19:25
14.15日と十勝岳と雌阿寒岳に登山してきました。レンタカーでの移動の為途中の食事はセイコーマートのホットシェフ弁当を購入しましたよ。何せ途中食事を提供する店がないんですよね。閉店の時間を早いし😅
流石にエイジングさんのような大盛りは食べられないのでほどほどに🤭
しかし、カツ丼凄いですね!
コメントへの返答
2024年5月18日 23:18
ヤマトンチュさん
ありがとうございます。

凄いですね。
めっちゃ羨ましいな !

私も今年はテン泊しながら
縦走してみたいです (^-^)v

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

売れたゴリラの引渡しと、何故かついてきた嫁さんの気持ち (´。✪ω✪。`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:30:23
仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら迷子になりました (˶°口°˶)アセアセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 03:31:22
6人のオジさんライダーが勢揃いしてジンギスカンを食べた話し ٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 14:07:34

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation