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じゅんた@黄色の"∀君" [ホンダ シビックタイプRユーロ]

整備手帳

作業日:2021年12月19日

ダイレクトイグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/677132/album/1200489/
1
積みパーツ消化
3年位前に買ったNGKのダイレクトイグニッションコイルとプラグを交換します。
2
穴あきのステン板でリベットを抜きますが、1個はやっぱり壊しました。
3
センターカウルと雨どいを外しまして、コイルカバーを取ります。
一応全部シャンプー洗いしておきます。
4
イグニッションコイルを留めているボルトを抜きます。一番右側はカバーと共締めです。
5
はい取れました。この機会に、赤ヘッドを中性洗剤で磨いておきます。
6
新旧イグニッションコイル比較
NGKは頭に刻印があります。
7
30Nで締め付け
8
プラグはきれいに焼けてました。
替えなくてもよかったかなー
前回交換からおおよそ4万キロ
72000キロで交換
フォトアルバムの写真
綺麗に磨きました。
始動テスト、問題なし、低速がスムースになったよう ...

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この記事へのコメント

2021年12月19日 17:34
こんにちは(。・ω・)ノ
作業お疲れ様でしたm(_ _)m
スパークプラグですが、個人的には4万キロ走っていたら、交換しても全然惜しくないと思います。
折角ダイレクトイグニッションコイルを交換したのですから、リフレッシュと言う意味では、むしろスパークプラグも交換すべきだと思います。
交換して何か変化が有れば、又パーツレビュー等で教えて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2021年12月19日 17:54
いつもコメントありがとございます。コイルは強力なやつも欲しかったのですが、お財布相談でNGKにしました。プラグはビートに比べると全然劣化しませんねー。つけてるやつはイリジウムMAXなので10万キロは行けるはずですが予防保全ということで。

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「[整備] #シビックタイプRユーロ ブレーキキャリパー交換+パッド交換98629km https://minkara.carview.co.jp/userid/677132/car/2390048/7808002/note.aspx
何シテル?   05/25 17:55
じゅんた@黄色です。よろしくお願いします。 愛媛県出身の あやしいおっさんです。黄色好きですが、白い∀君、嫁の茶色帽子ちゃんと共に中古で買った自宅のメン...

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