• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月24日

豊洲 2018/10 ②


10月12日(金)。 前回の続き。
昼休みに、豊洲市場方面まで歩いて行ってみた。
zXT1H1469
オフィスに近いといっても、豊洲市場まで徒歩で20分くらいはかかる…(汗











まずは、ゆりかもめの新豊洲駅。
zXT1H1471








ここでは今、期間限定でDMM.comのteamLab☆Planets TOKYOをやっている。
zXT1H1472
写真を撮っていたら、キレイな係のおねーさんに声かけられた♪





↓こんな感じのヤツ。
チームラボ













さらに一駅、約10分ほど歩くと、市場前駅に到着する。
zXT1H1481










ゆりかもめはここから90度左に曲がり、有明テニスの森駅やお台場方面に向かう。
zXT1H1523










この駅を中心として、南西方向(お台場方面)に水産棟がある。 
zXT1H1483










zXT1H1484










zXT1H1496










zXT1H1497










zXT1H1506










この道をまっすぐ進むと左にカーブしてお台場方面に抜ける。
zXT1H1514










一方、市場前駅の北東方向(豊洲駅方面)には、青果棟がある。
zXT1H1531










zXT1H1525










さらに、北西方向(築地、銀座方面)には、まだ一般車両は通れないが、築地市場まで3km弱一直線
に向かう道がある。
zXT1H1516












市場前駅から、銀座や都心方面を臨む。
名称未設定_パノラマ5






なんと!8年前に、上の写真とほぼ同じアングルから撮った写真があった。
名称未設定_パノラマ3
今と比べると高層ビルの数は少ないし新市場の建物も建っていないけど、既に築地方面への橋は架かっていたのね。





この当時は、東京タワーを色々なところから撮った写真をブログにアップする目的で撮っていた。
夜に撮った写真もある。
zIMG_1802






IMG_1811
この当時の市場前駅は無人駅で乗降客なんて全然いないのに、夜でも煌々とライトが照っていて、
エレベータやエスカレータも稼働していて、不気味で物騒だった。




その当時のブログは、コチラ












結局、昼休みを30分くらいオーバーして戻ってきた…(汗
名称未設定_パノラマ2






まだまだ、場内市場が開場したばかりで、一般の人が買い出しをしたり、楽しめるようになるまでには
時間がかかりそうだ。







おしまい

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/24 02:24:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

コイツは良さそうだ❗️
良郎さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2018年10月24日 4:16
まーちんさん、こんばんは♪

オフィスから片道20分、往復で40分のウオーキングですね。
豊洲市場はまだ一般の人が買い出しとかはできないんですかー
築地のように豊洲市場に行けば一般人でも買えるんだろうと思ってました。

周辺はやっぱり広いなー。
これからもオリンピックが始まるまでにどんどん変わって行きそうですね。
東京オリンピックも楽しみです。
コメントへの返答
2018年10月24日 22:13
papaさん、こんばんは♪

豊洲からゆりかもめで新豊洲⇒市場前の2駅分を歩きます(汗
一部で一般の客が買い出しできるところもあるみたいですが、まだ築地に行けば以前と同様に場外市場はやっています。 すしざんまいのようなお店も築地に残っています。

あの周辺の埋め立て地は、市場のみならず、オリンピックの選手村や一時期競技場の建設費が高いと物議を醸したボート会場などができてきます。 
ウチの会社では、オリンピック期間中の交通渋滞を避けるために、期間中はなるべく在宅勤務やテレワークをするように、今から準備しています(^^)
2018年10月24日 22:29
まーちんさん、こんばんは!

どの道も綺麗で自転車でスーッと走りたくなる感じです。
8年前の写真と比べると・・・
やっぱり高層ビルが凄いですね。
たった8年でこの違いはやっぱり都会ならではですね。

こうして見ると・・・
お台場などの周辺と絡めて夜景など撮りに行きたくなりましたよ。

コメントへの返答
2018年10月26日 23:07
Tenkinzokuさん、こんばんは♪

特にマジックアワーや薬缶の走行がオススメです。
レインボーブリッジやフジテレビなどのお台場方面や東京タワーや六本木ヒルズなどの夜景がキレイです。
路駐ができないので、自転車で通るのがイイですね。

いつも通り過ぎるだけで写真も撮れないので、今度夜にクルマを豊洲に置いて自転車で撮りに行きたいなと思いました(^^)

プロフィール

「芝桜&ネモフィラと富士山(@本栖湖、河口湖 2024.5.5) http://cvw.jp/b/677284/47708384/
何シテル?   05/09 01:37
まーちんD-45です。 みんカラを始めたのは2010年1月。 MINI Clubmanに乗り始めて最初の頃は、友達を沢山作って、友達との交流を積極的に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目麗暴愚なんちゃってSTI_SP# (スバル レヴォーグ)
2023年12月9日(土)に無事納車されたので再度アップします。 LAYBACKの発売で ...
スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation