• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

各クラッチ オペレーター比較について。

各クラッチ オペレーター比較について。 あけましておめでとうございます!

ええ。さぼってますよ。
ごめんなさい!

いやぁ、けっこう~運動にハマってしまって、
散歩から始まり・・・ランニング。 今はボルダリングにと。

五十肩はすっかり完治し、今は老眼でサプリを飲む毎日です。
(例のえんきん)

久しぶりにPCを立ち上げると、ファイルに皆様が興味有りそうなネタが!


すっかり~忘れてました!
  (@_@;)そうそう!



年齢と同時に加齢によるクラッチ操作のミート負担が気になる貴方。
腰が毎日激痛で、32を乗る回数が減っている、そこの貴方。

少し調べたネタが有りましたのでどーぞ。

クラッチ オペレーティング シリンダーの比較です。


内径 19mm   22mm   20mm



え?メーカーは?って? 一応不明にしておきます(笑)

私の記事を読んで頂けている方は~ディープな方が多いと思いますので、
ピストンを見ると出来~不出来がご理解頂けると思います。

無論グリスも各部位によって変えています。
赤は日産純正ラバーグリス。ブルーはオメガ品番は・・・ないしょ。

この後洗浄して3個とも保管します。

なるほどでしょ?!

考えていますよね。シール。

中のバネレートも各社バラバラですが、テコ原理利用とはいえ、数百キロ?数トン?の負荷が掛かるので、単純に戻り不足の解消程度かと。

各1~2mmのオーバーサイズでも変化は十分変わります~し、わかります。
踏めば違いは猫でもわかる。

無論ミートポイントも変化しますし、切れ方も・・・、あ、いやいや、繋ぎ方も変化します。

交換は至って簡単♪半日あれば替えて走ってまた交換して比較出来ます♪


そこの50才を越えるオーナーの方々。是非お試しあれ。
ご自身の体と、今の仕様にあったオペレーターで是非~!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/03 22:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

GW
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年1月4日 15:36
こんにちは(^o^)
はじめましてm(__)m

オペシリンダの考察面白いですね。
僕もバイクの油圧クラッチでいろいろ研究しました。

検証結果から見るに
一番軽いのは22mmでしょうか?

ニスモさんは純正(おそらく19mmのでしょうか?)より少し軽く
でも強化クラッチの重さに耐えるようにというか圧着力の高いクラッチを
切るとシールが一本だと油圧に負けてオイル漏れしそうになるのを
防ぐためにシールが2本ではないか、と。
コメントへの返答
2018年1月4日 18:11
こんばんは!

明けましておめでとうございます♪
m(__)m

皆さんが気になる部品ですよね。
操作は楽なことに越したことないですものね。
でも、切れ不良とか、遠出で止まるのも問題だし・・・。

ニスモは凄い立派な補償証明書が付いてます。
でもシールが二箇所・・・抵抗になるのも事実で押して引いても重いです。

迷いますよね。安全~安心を取るか?
楽さを取るか?
答えは出ませんです。はい。(笑)
2018年1月4日 23:33
明けましておめでとうございます!
流石にnismoさんはパッキン2段ですか^^
コメントへの返答
2018年1月7日 1:30
こんばんは!
&明けましておめでとうございます♪

やっぱり保証が付いている、
アウターパーツです!
~なんて聞いた事無いですもの・・・。

高いけど、それらしくしてますよね。
(*^_^*)

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR BNR32 マイナートラブルのオンパレード② https://minkara.carview.co.jp/userid/677334/car/577653/7763659/note.aspx
何シテル?   04/22 21:58
月曜日のCBRです。よろしくお願いします m(__)m プライベートチューンの限界に挑戦する独学素人です。 ※ 自己紹介が1000文字を超えるので大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R CBR号 (日産 スカイラインGT‐R)
全て自分で作業。
三菱 アイ 三菱 アイ
初 三菱車!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
たまに保安部品でストリート。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
新車!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation