• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

トヨタへ重要なお願い(怒)

トヨタへ重要なお願い(怒) お仕事の時にはトヨタのライトエースに乗っています。
新車で購入してから2年・・・、納車直後にステアリングのラック&ピニオンに異常が・・・2度の修理にも係わらず今でも不具合が・・・(汗)
その後、リーコールが4ヶ所も・・・、良いとこ無しのトヨタのライトエースですが、またもや、やってくれました(怒)
夜9時を回った頃、帰り路に突然タイヤから『バタン・バタン』もの凄い音と振動が・・・、路肩に停め、タイヤを見るとパンクでは無く、イカツイボルトのようなネジが刺さっているやないかぁ~い(汗)
これは抜いたら空気が抜けそうだったので抜かず、タイヤ交換をすることに!
タイヤ交換はスカGで慣れているのでサクサク終わらせようと作業を開始☆
スペアーを出して、ボルトを少し緩めジャッキアップ。事件はその時起きました!
ボディーが少し上がった時に、ジャッキの回り具合が渋くなり回らない状態に(汗)まさか、体力の限界が来たのか・・・?(滝汗)タイヤはまだまだ浮かないのに・・・、渾身の力を込めると工具かしなるぅ(汗)
ジャッキを見るとねじ山が無いやないかぁ~い(驚)
なんで、バンなのに少ししか上がらないジャッキが付いてんだぁ~?
なので、JAFを呼んでタイヤ交換してもらいました・・・(涙)タイヤ交換をJAFに頼むなんて・・・。
JAFの方も言ってましたが、タイヤが浮かないとタイヤ交換は出来ませんよ(笑)
雨で寒い中ありがとうございました☆

そこで、トヨタへの重要なお願い。
自分は日産党なので、期待はしてませんが、世界に名を轟かせるならもっとまともなクルマ作りをして下さい(怒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/01 01:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2010年11月1日 13:59
(゜o゜;)ヘェ~

そんな事があるんですね~!

どの車種も共通のジャッキなんでしょうね。



タイヤ交換中に、事故に遭ってしまう事があるようなので、JAFを呼んだ方が良いかもしれませんよ。

JAFもそのように呼び掛けをしてます。


少し前まで、32に乗るたびに、エンジン掛からず、JAF呼んでました…
(^^;)
コメントへの返答
2010年11月1日 17:01
クルマの横の下のところにある一般的なジャッキアップポイントのようなモノがライトエースにもあるのですが、今日、説明書を見たら、そこはジャッキアップポイントでは無いようで・・・(汗)
足回りのフレームにあると記載されていました・・・(滝汗)
しかも、ジャッキを入れるにはチョット遠い分かりづらい場所です。
夜だったので尚分かりづらかったのでJAFを呼んで正解でした。

普通、ジャッキにはどこに掛けるか黄色いステッカーが貼ってあると思うのですが、ライトエースのジャッキにはありませんでした・・・(涙)
あぁ~、紛らわしい・・・。

プロフィール

「ホイールは、白しか勝たん🎵」
何シテル?   09/30 13:09
ハミタイ王子です。よろしくお願いします。 R32スカイラインが大好きです!中学生の頃にテレビで見たグループAレースでR32GT-Rと土屋圭市さんに魅了されまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから、ずっと乗っています。 買った時はドノーマルでしたが・・・。 コツコツと ...
その他 その他 その他 その他
☆写真☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation