• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

またフラれた・・・、やっぱりフラれた・・・(涙)

またフラれた・・・、やっぱりフラれた・・・(涙) 日付が変ったので、昨日の土曜日は曇りがちで所々雲が切れて晴れ間もあったので昼下がりにスカGを洗車しました。

強い日差しが無いのでじっくり洗えますww

しっかり洗って、拭き上げて洗車も終盤を迎えた頃に・・・、空からはポツリポツリと雨が・・・(汗)

そして、ザーっと降りやがりました(涙)

拭き上げた直後にコレです・・・。
それはさて置き、角度によって完全に綾織りが消えて純正ボンネットにしか見えないカーボンボンネットww
ボンネットだけ黒ではなく、しっかりマルーンってるのが、ス・テ・キ☆

まぁ、毎度のコトですね(滝汗)
洗車後につくづく思うコトは・・・、ボクには雨乞いの能力があるのではないか?という事です(笑)

そう言えば、梅雨って明けましたよね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/30 00:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

新潟での初体験
バーバンさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年7月30日 12:31
こんにちは。
全国に自分に雨乞い能力があると思っている人沢山いるかと思いますよ。(笑)
ここ数年関東地方はゲリラ豪雨など予測ができない天気で困りますね。
コメントへの返答
2017年7月30日 17:03
稜線さん、こんにちわ。
クルマ好きが洗車をして雨が降ると言うのは、もうあるあるですよねww
環境が変化しているようで、各地では天災が相次いでいますよね(汗)
気温にしても、雨量にしても、毎年のように記録更新が続いて、この先が末恐ろしいです・・・。
2017年7月30日 12:49
ハミタイさん、こんにちは。
マルーンは色は当然のことながら、言葉自体の響きもまた魅力的です。
私は史上最強の雨男だと信じていますが、そんな私でも、金土連日の芝刈りで降り始めたのはいずれもプレー終了直後という強運に恵まれました。
コメントへの返答
2017年7月30日 17:13
銀さん、こんにちわ。
ありがとうございますww自分でも上手く文字れた感がありました(笑)
銀さん、それは雨男ではないのではないですか?しっかりプレー中は晴れていれば、晴れ男ですよ!!
降られるタイミングも重要ですよね(汗)
ボクの場合は、拭き上げ直後でしたので・・・、普段の行いってヤツですかね(涙)
2017年7月31日 10:57
おはようございます。

降りやがりましたね~(笑)
でも、洗車をすると確実に水切れが良くなりますね。
水がボディーをスルスルと流れ落ちるのを見て「これを見たかったのだ」と自分自身に言い聞かせると少しは諦めがつくかもです(^^:
コメントへの返答
2017年8月13日 14:15
こんにちわ。
返信が遅くなり過ぎまして、大変申し訳ございません。
8月1日の記録的な豪雨時のカミナリの影響により、光回線のルーター&パソコンが壊れていました。(涙)

洗車時に、撥水系のコート剤を使うと、その後雨に降られても、あの水弾き具合は見ていて気持ちいいものでもありますよねww

プロフィール

「ホイールは、白しか勝たん🎵」
何シテル?   09/30 13:09
ハミタイ王子です。よろしくお願いします。 R32スカイラインが大好きです!中学生の頃にテレビで見たグループAレースでR32GT-Rと土屋圭市さんに魅了されまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから、ずっと乗っています。 買った時はドノーマルでしたが・・・。 コツコツと ...
その他 その他 その他 その他
☆写真☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation