• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

3月に入り

3月に入り
いよいよ3月~!!

今日も天気良かったし、少しは春の兆しも?(^^ゞ

もう何度か寒くなって暖かくなってを繰り返し、もう降らないだろうと言う所で一発雪降って(笑)

春がやってくるのかな(*^ω^*)


今日は、嫁さんから小学校のPTA総会があるからヨロシク!!と念を押され(;´д`)行ってきました・・・。

嫁さんに、そもそも、俺なに?と聞いて、学年委員長だからとw

昨年は忙しくて参加出来ずにいたのですが

最後の最後で知りました(;゚Д゚)!

うちの長男が今度、新一年生になるのですが・・・新一年生人数聞いてびっくり!!

新学年はまだしも来年同じ状況だと・・・うちの小学校無くなるんじゃ(;ーωーAマジでやばそう

ちなみに、役員にはならずにすみましたので良かった(;^_^A

今年は地域の子供会の会長ですけどもね(苦笑)毎年何かしらの役が(;´д`)


さて、話変わりますがいつもどうでもいい事を書いてますがより一層どうでもいい事を(笑)

今年は前厄と言うことで、ただならぬ予感を感じてはいますが(^_^;)
これね↓


色々と歳をとったものだな~と

いつの頃からか、

歌番組ではPV(プロモーションビデオ)がMV(ミュージックビデオ)と紹介されるようになり

時にはシングルオリコンランキングに知ってる人がいなくなり(遠い目)(T▽T)

やがては俺も演歌が好きになる時が来るのかと(笑)

アルバムランキングでは幅広い層での歌手が入ってたりするのでまだまだ世間?とずれてないと思うようにしてますが(^^ゞ

あと、雑誌でデートホテルとか?いやいやラブホっしょ、なにシャレた感じでデートホテルって!!って突っ込んでみたり

おいらは導入してませんでしたが、CDチェンジャーとかw今ではCD入れると記憶してくれるw

あと、セレナでは予め登録すると電話がかかってくればHDDナビ経由で通話ができる、

ランクスではそう言った機能はないですが、スマホでスピーカー通話で受けることができるのでイヤホンマイクいらなかったり(だからイヤホンマイクは買わなかった)

時代が変わってきてるなと思うこの頃です(^^ゞ

ま、身体的にも食の好みが変わってきたかなとも思いますけどね(爆)

自分の知る人では年齢より若いなと思う人がたくさんいるので
(大人としてしっかりしてますが気持ちが若い)

色々と自分自身若くありたい、今後も楽しみ頑張りたいなと思います(*^ω^*)

それでも、自身の歳は重ねる事になりますが子供達の成長は嬉しく思いますけどね(^^)

今宵はこの一曲
糸/中島みゆき(Cover by コバソロ & 安果音)
ブログ一覧 | 思うこと | 日記
Posted at 2017/03/01 21:59:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年3月1日 22:10
車もそうですよね
隣に止まったクルマがアイドリングストップしただけでンン?となるオレはたぶんプリウス動かせないと思うw
コメントへの返答
2017年3月1日 22:14
チキンチェリーさん、お疲れ様です(^^)

確かに、時代は変わってきてますねw

仰るように、アイドリングストップする車
おいらはセレナがそうですが・・・
何処かなれない自分がいます(^^ゞ

でも、何かしら時代に置いてかれないようにと(^^ゞ
2017年3月1日 22:11
今はCDランキング無いですか~。
時代の流れですね。
僕は今もCD.MD使います^^;
コメントへの返答
2017年3月1日 22:16
蒼いリスさん、お疲れ様です(^^)
コメありがとうございます♪

時代の流れ・・・。
なんとかついていこうと思うのですが、ブログ内に書いたように身体的な変化もあったり(^^ゞ

昔のCDチェンジャー懐かしいです(笑)
2017年3月1日 22:38
午前中、栗の木バイパス走ってて
何気に隣の車線の数台前に
元気そうなランクスがいるなぁ~♪と
思って見たら・・ 
LENさんでしたぁ~(´∀`;)

この際、少子化を食い止めるためにも
もう1人位頑張って貰って・・(*-ω-)ウンウン♪(笑)
コメントへの返答
2017年3月1日 22:43
Hiiroさん、お疲れ様です(^^)

あれ~、まさかの目撃ですか(^^ゞ
見られていたと言うのは、遅いですが緊張しますw

最近は営業ばりに走行距離伸ばしてます

いや~、すでに3人少子化には貢献してるかと(^^ゞ
それこそデートホテル行かないと(笑)
2017年3月1日 22:50
新沼謙治歌ってますョ・・カラオケで・・。(遠い目)

音楽もそう、車もそう・・若いつもりでいるものの、気が付けば完全に「昭和の忘れ物」のようなオッサンになっていました。

最近は老眼に悩んでいます。(涙目)
コメントへの返答
2017年3月2日 0:00
霧男さん、お疲れ様です(^^)
さすが霧男さん渋い!!
そうでなくては(^^ゞ

ちなみに、おいらはデュエット曲で藤谷美和子を[愛が生まれた日」を持ち歌としてます(爆)

やはり・・・昭和を見せつける勢いで行かなければ(・ω・A``一緒に昭和のパワーを!!

老眼・・・(涙)霧男さんならいけますよまだまだ(遠い目)
2017年3月1日 23:22
お疲れ様です。

前厄ですか!?
本厄、後厄のトータル三年長いですよね!
私は昨年、後厄をどうにか乗りきる事ができました。そして不思議なくらい何も起こらない(良い事も悪い事も)三年間でした。
でも終わって正直ほっとしております。
LEN.さんも頑張って切り抜けて下さいネ!千葉の地から応援しております。

コメントへの返答
2017年3月2日 0:03
チロるさん、お疲れ様です(^^)

えぇ・・・前厄です(T▽T)
今日現場でそんな話も出たんですが・・・
本当にお払いしたほうがいいですよと(^^ゞ
本人大丈夫でも周りにも影響ありますからと(((゜Д゜;)))
後厄乗り切りおめでとうございます。
平穏な三年を過ごせたようで・・・おいらもと思いますが(^^ゞどうなるでしょうか・・・
千葉の地より応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2017年3月2日 3:38
我が家は自転車以外の2輪車4輪車共に全てが昭和の初年度登録…(爆)
(‐°З°)ノ


でも、ヂムニーはプラグがカブれば、勝手に『アイドリングストップ』するし、トレノは『弱冷房車』で体に良いし…(笑)
( ̄▽ ̄;)


何気に時代の流れに沿った2台だと思っています…(爆)
( ̄▽ ̄;)


コメントへの返答
2017年3月2日 23:23
寝てぞうさん、お疲れ様です(^^)

THE昭和♪完全に流れに乗ってますよ(*^ω^*)
アイドリングストップwなるほど(ΦωΦ+)ホホゥ….
弱冷房車とは(^^ゞ
色々とありますが、確かなことは今の車に無い良さが確実にあります(^^)

平成をも超えて次の時代まで(*^ω^*)
2017年3月2日 3:49
追伸…


LEN.さんもよく御存じのブリキ製昭和型ロボットが、事故で死にかけたのも、42歳の『本厄』の時でした…(笑)
f(^^;


ちゃんと御払いに行きましょう!!(爆)
(‐°З°)ノ


コメントへの返答
2017年3月2日 23:26
42歳での出来事・・・

なるほど!!

本厄恐るべしですね(;´д`)

でも、ブリキ製昭和型ロボットではなく、カッコよさで超合金で(^^)

ほかの方のコメにもありますが、しっかりと御祓いに(^^ゞ
噂によると自分ばかりではなく他にも影響がと聞きますし(^^ゞ
2017年3月2日 6:35
学年委員長LEN様 ((((笑))))
おはよう~~ございます。
新年度は お仕事と学年委員長・・・と大忙しですね。
やたらに会合が増えそうな気配を感じますね。
コメントへの返答
2017年3月2日 23:31
shin爺様、お疲れ様です(^^)

学年委員長w

実は役目を終えました(^^ゞ最後の最後にて知った事実w

新年度は地域の子供会会長で(^^ゞ
毎年なにかしら・・・。

でも、人数は少なくともいい地域だと子供たちが思ってくれれば♪

仕事との兼ね合いもありますが、長男の卒園式楽しみです♪(^^)
2017年3月2日 7:31
おはようございます❗
今日も晴天に(^_^ゞ
暗くなるのも遅くなり春が来とります。
厄年…
振り返れば確かに色々あった(-_-)…

そうです❗
白髪が気になるが気持ちは若い(笑)
ボチボチ人生楽しみましょう(^_^ゞ
コメントへの返答
2017年3月2日 23:34
アダモすてさん、お疲れ様です(^^)

午前中でしたがいい天気でしたよね~♪
明日から少し天気模様が悪くなりそうですがそれでも春が近づいてきてますかね(^^)

やはり・・・厄年色々とありましたか(>_<)
しっかりお祓いしなければ(^^ゞ

そうです!気持ちは若くw
楽しみましょう(^^)
2017年3月2日 21:30
こんばんは(,,^_^,,)

LEN.さんお疲れさまです♪

やっと暖かくなってきたと思っても
また寒くなったりの繰り返しですね🌀
季節の変わり目は体調を崩し易いので
LEN.さんもお気を付けくださいね^ ^

確かにいつか演歌を聴いたり歌ったりする時が
来るのでしょうか笑
歳を重ねるのも楽しいかもしれませんね⭐︎

私も「糸」は好きな曲です(*´꒳`*)
いつもJUJUさんの糸を聴いていますが、
安果音さんの声もステキですね♪
コメントへの返答
2017年3月2日 23:41
Rie☆さん、お疲れ様です(^^)

そちらも暖かい日が多くなってきましたでしょうか♪
3月季節の変わり目寒暖差の激しい日々仰るとおり体調崩さないようにですね(^^ゞ
Rie☆さんもお気をつけください(*^ω^*)

そうなんですよね、親の世代も最初っから演歌が好きだったわけではないと思うので・・・となると(笑)自分もいつの日か(苦笑)
そうなったらなったで、若者の歌も聞ける幅広い自分でありたいですがw(^^)

「糸」いいですよね♪
今回のカバー安果音さんの声透き通った綺麗な声もいい感じに(^^)
名曲や次の世代にも受け継がれるカバー曲
色々な方が歌われるのもいいものですね。
また、いいなと思うのがあればUPしたいと思います♪聞いて頂きありがとうございました(*^ω^*)
今週も楽しみましょう♪
2017年3月2日 22:01
お疲れ様です。
僕も厄年を過ぎて、今の所何も変化を感じていませんが、お祓いに行かなかったことがなんとなく気持ち悪いんですよね〜
ですので、LEN.さんにはできるだけお祓いに行くことはオススメいたします^^;

デートホテルと言われる少し前に、ブティックホテルなんて言われていた時もありましたよね。どちらも僕の年代には違和感です(笑)
コメントへの返答
2017年3月2日 23:46
unnoseさん、お疲れ様です(^^)

何事も起きなくとも・・・やはりなにか気持ち的になんですね(^_^;)
ま、ここからこの期間と決められてますし(^^ゞしっかりと御払いを受けたほうが無難でしょうかね(^^ゞ
他の方々からも勧められてますしキッチリしたいと思います(^^)

確かにブテックホテルなんて言われた時もありましたねw
仰るとおり違和感ですよね~w
時代と共に他もそうですが呼び名が変わるものですねw
2017年3月10日 19:09
地域子ども会の会長職、お疲れ様です!!

前厄ですか?
本厄になったら、一応 お払いだけは。
何が起こるわけではないですが、伝統文化って事で(笑)
コメントへの返答
2017年3月11日 0:04
Zenさん、お疲れ様です(^^)

地域子供会会長(^^ゞ毎年なにかしらの役が(^_^;)
昨年は他の方の企画で海でしたが、今年はどこに行こうかな♪地域の他の方との交流、子供達との交流を楽しみたいですね。

前厄です~・・・。嫌な予感しかしない(^^ゞ
ですね、確かに伝統文化w本厄は必ず御祓いに(^_^;)

プロフィール

「コロナ大変な1年でしたね
誰もが経験したことの無い世の中
そんななかでしたが、
人混みを避けて出掛けた
この画像はお気に入りの1枚ですd(⌒ー⌒)!
みなさん今年もお世話になりました。
迎える新たな年
皆さんに取ってもHAPPYで日々を楽しくそんな1年となりますように(^ー^)」
何シテル?   12/30 19:13
元々はAE101サイトをUPしてました。廻りからのお誘いもありみんカラ登録しました。 車歴:AE101 levin→runxに乗換え 現在家族対応仕様として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/25 木彫りシリーズAE101 LEVIN(親父作)3 
カテゴリ:木彫り
2013/12/25 22:00:45
 
親父の彫刻コレクション 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:40:19
 
1/25 木彫りランクス(親父作)1 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:38:32
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
AE101レビンからの乗り換えになります。4ドアを条件にランクス購入♪MTは譲れませんで ...
その他 コレクション その他 コレクション
イーグルモス 1/8 scale R35 GT-R CMを見て揺らぎ、仲間内が購入し揺 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車はAE101レビンでした。 今でも思い出に残っている最高の車でした。 実際今でも乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう家族車をGET!! ナンバーは見せれないですが、希望ナンバー取得で 一番目のお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation