• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わびわびのブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

福岡モーターショー2017、輸入車編。

福岡モーターショー2017、前回からの続きです。

飲食ブースで唐津のソウルフード、からつバーガーで小腹を満たしてから向かったのは、主に輸入車が多く展示されている福岡国際センターです。
日馬富士関最後の激闘の舞台でおなじみですね。



ちょうどマリンメッセを堪能したお客さんがなだれ込む時間なので、マリンメッセが待ち時間なく入れる状態に対してこちらは少し渋滞しています。
ただ比較的スムーズに流れるので、見た目に反して案外ストレスなく入れました。



アストンマーチンがお出迎え。渋い。
福岡市東区にお店がオープンしたからの出展でしょうか。
逆立ちしても買えないぜ!(* ̄∇ ̄*)



ルノーではトゥインゴがかわいかったです。
てゆうか欲しい。



内装もおしゃれ〜。
かわいいだけのデザインじゃないのがうまいなぁ。
輸入車というフラシーボ効果が働いてるからでしょうか。
ダイハツには出せない魅力があります。

後部座席に乗ってた人たちの話が聞こえてきたのですが、
「後ろのシート、直角やん、こらきついばい。」

座ってみるとたしかに直角。
けどかわいいから良しとします(おい)。
ちなみに前席の座り心地はバツグン。
コンパクトカーなのに。



BMWは不思議な質感の車が展示されてました。
妙にマットでシートなの?と思うような感覚。



これ、イイです。



ボルボは内装が素敵。なによりシートが良い。
座り心地を気にするようになったのは、年とった証拠かなぁ。
しかしナビのモニター部分がでかい。
テスラの展示もそうだったけど、これからはiPadがおさまるような大画面インターフェイスが主流になっていくんでしょうね。
壊れやすそうな気もするけど。



スウェーデンの国旗発見。
外国の国旗はおしゃれです。



MINI。
サイズはもうミニじゃない(笑)。
こちらもダイハツ・コペン同様子ども達が群がってました。



フィアット500。
欲しい。



内装も素敵です。
ホーローみたいな質感は国産車にはない味だなぁと思います。
しかしプラスチック部分が将来経年劣化で黄ばみそうで怖い…。



たまたま良い感じに子どものスナップ写真が撮れちゃいました。
親御さんに写真あげたいくらいですが、連絡のつけようがないっ。(>▽<;



庶民には縁のない車、ロールスロイスのお出迎えです。
よく見るとドアの開閉部になにか刺さっています。

…傘?!

だとしたら昔うちにあったサニーNXクーペみたいだ!



2階から。
マクラーレン。



ミニ。



ルノーブース。

みんなしゃれとんしゃぁね〜。

個人的に見たかったけど出展してなかったのがスマートとプジョー。
プジョーは福岡のディーラーが撤退したのでそのあおりでしょうか。
208をよく見てみたかったなぁ。

他にもいろんなブランドの車が展示されてましたが、とりあえずここまで。

欲を言えばもっと「庶民ががんばったら手が届きそう!でも無理かな?」…な車が多く展示されてたらうれしいなぁと思った輸入車コーナーでした。

…って、そういえばVWもないや!
ポロやUP!も見たかった!(ノД`;)
Posted at 2017/12/24 15:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年12月17日 イイね!

福岡モーターショー2017に行ってきました。

福岡モーターショー2017に行ってきました。
前回は忙しくていけなかったけど、今回は日程が合ったのでGO!です。
今回は特に過去のトヨタの86やらタタ・ナノといった目玉〜!といったのはないんだけど、まぁ冬の風物詩といったところでしょうか。



早朝のマリンメッセ。
さすがに人はまばらです。
このまま列に並びたいけど、前売り券をもってないのでまずはチケット売り場に並びます。
開場が9時30分に対してチケット販売が9時から。
9時までぼ〜と待ってチケット購入。
さぁ本番の列に並んで開場までの30分ひたすら待つぞ〜。
けどスマホで時間潰しできるから昔に比べて良い時代になったなぁ、なんて考えながらスマホ立ち上げたら、電池残り10%。

なんですと〜! ∑(; ̄□ ̄
昨日ちゃんと充電したはずなのに!
冬の寒さのせい?
もしかしてどうぶつの森のせい?

だとしたらまぁしずえさんに免じて許しますけど、30分間長かった〜。

無事入場できました。



ダイハツブース。
ちょっとレトロフューチャーなコンセプトカーがかわいい。(=´▽`=)



エンブレムが凝ってて素敵。



まだ人が少ないので撮影しやすいです。
けどコペンは子ども人気がすごくて子ども達(と親御さん達)でいっぱいでした。
運転席に座ってみたいかったけど、ここは子どもに譲りましょう。



ホンダのコンセプトカーは当時のN-ONEのコンセプトカーの発展形?な感じ。
このまま出ればいいのだけれど、出ないだろうなぁ。
N-ONEのコンセプトカーがベストすぎて、市販車見たとき、何かが違う…と思いましたから。
(ラパンくらいの大きさで出して欲しかったというか。)



国産車コーナーにいきなりのランボルギーニです。
やばいです、かっこ良過ぎです。



マツダも安定のかっこ良さ。
けどこのコンセプトがどこまで発展するのか、楽しみのような不安のような。
全車統一デザインは一度踏み間違えると痛そうだからなぁ。
ほら、スバルのスプリットウイングスグリルとか、三菱のブーレイとかありましたよね。(;´▽`
(トライベッカ前期型、個人的に好きだったのになぁ。)



三菱。
三菱の今のデザインは好き。



日産。
日産のデザインは正直よく分からない。
ゴーンさん就任からデュアリスぐらいまでは傑作ぞろいのデザインだったけど、ウイングロードあたりから、「ん?( ̄ー ̄;)」な感じに(個人の感想です…。)



けどGT-Rは好き。



無骨でいいね。



スズキの新車、クロスビー。
これは売れそう!
ハスラー欲しいけど軽なのが引っかかるって人にはドンピシャですね。



ただこないだ新型ワゴンRに乗る機会があって、その時も思ったけれど、メーター周りが妙に色使い過ぎな気がします。
濃いってゆうか。



スバル。
マツダがグラマラスで女性的というか官能的なデザインに対して、こちらは無骨系で、だけど洗練された漢(おとこ)ってイメージです。



自分的にスバル、三菱は男性的で、マツダが女性的なデザインしてるな〜と思います。
で、ホンダはオス!(褒め言葉です。)



アウトドアなパパが刺激されそうなシチュエーションで攻めて来ました。
こんなん見せられたら夢が膨らむってもんです(笑)。



トヨタ。
最近とんがってるトヨタ。
やり過ぎが良いように昇華するとシエンタやC-HRになるのだけれど(かっこいい)、
…そのチャレンジャーな姿勢は嫌いじゃないぜ。(*´∇`*)



なんか気のせいかiQを思い出しちゃった。
あとなんかお目目がディズニー映画の「トロン」みたいだ!

てことで国産車編はここまで。
気が向いたら輸入車編へ続きます。
Posted at 2017/12/24 03:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ねこ。 http://cvw.jp/b/680765/43899920/
何シテル?   04/12 18:08
わびです。 R1と嫁さまのデミオでまったりカーライフを送っています。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

orgel-planet 
カテゴリ:わびの別ブログ
2010/02/15 02:09:26
 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
ちっちゃくてかわいいです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
幸せの黄色いデミオです。 犬顔してるのがかわいいです♪ U^ェ^U
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation