福岡モーターショー2017に行ってきました。
前回は忙しくていけなかったけど、今回は日程が合ったのでGO!です。
今回は特に過去のトヨタの86やらタタ・ナノといった目玉〜!といったのはないんだけど、まぁ冬の風物詩といったところでしょうか。
早朝のマリンメッセ。
さすがに人はまばらです。
このまま列に並びたいけど、前売り券をもってないのでまずはチケット売り場に並びます。
開場が9時30分に対してチケット販売が9時から。
9時までぼ〜と待ってチケット購入。
さぁ本番の列に並んで開場までの30分ひたすら待つぞ〜。
けどスマホで時間潰しできるから昔に比べて良い時代になったなぁ、なんて考えながらスマホ立ち上げたら、電池残り10%。
なんですと〜! ∑(; ̄□ ̄
昨日ちゃんと充電したはずなのに!
冬の寒さのせい?
もしかしてどうぶつの森のせい?
だとしたらまぁしずえさんに免じて許しますけど、30分間長かった〜。
無事入場できました。
ダイハツブース。
ちょっとレトロフューチャーなコンセプトカーがかわいい。(=´▽`=)
エンブレムが凝ってて素敵。
まだ人が少ないので撮影しやすいです。
けどコペンは子ども人気がすごくて子ども達(と親御さん達)でいっぱいでした。
運転席に座ってみたいかったけど、ここは子どもに譲りましょう。
ホンダのコンセプトカーは当時のN-ONEのコンセプトカーの発展形?な感じ。
このまま出ればいいのだけれど、出ないだろうなぁ。
N-ONEのコンセプトカーがベストすぎて、市販車見たとき、何かが違う…と思いましたから。
(ラパンくらいの大きさで出して欲しかったというか。)
国産車コーナーにいきなりのランボルギーニです。
やばいです、かっこ良過ぎです。
マツダも安定のかっこ良さ。
けどこのコンセプトがどこまで発展するのか、楽しみのような不安のような。
全車統一デザインは一度踏み間違えると痛そうだからなぁ。
ほら、スバルのスプリットウイングスグリルとか、三菱のブーレイとかありましたよね。(;´▽`
(トライベッカ前期型、個人的に好きだったのになぁ。)
三菱。
三菱の今のデザインは好き。
日産。
日産のデザインは正直よく分からない。
ゴーンさん就任からデュアリスぐらいまでは傑作ぞろいのデザインだったけど、ウイングロードあたりから、「ん?( ̄ー ̄;)」な感じに(個人の感想です…。)
けどGT-Rは好き。
無骨でいいね。
スズキの新車、クロスビー。
これは売れそう!
ハスラー欲しいけど軽なのが引っかかるって人にはドンピシャですね。
ただこないだ新型ワゴンRに乗る機会があって、その時も思ったけれど、メーター周りが妙に色使い過ぎな気がします。
濃いってゆうか。
スバル。
マツダがグラマラスで女性的というか官能的なデザインに対して、こちらは無骨系で、だけど洗練された漢(おとこ)ってイメージです。
自分的にスバル、三菱は男性的で、マツダが女性的なデザインしてるな〜と思います。
で、ホンダはオス!(褒め言葉です。)
アウトドアなパパが刺激されそうなシチュエーションで攻めて来ました。
こんなん見せられたら夢が膨らむってもんです(笑)。
トヨタ。
最近とんがってるトヨタ。
やり過ぎが良いように昇華するとシエンタやC-HRになるのだけれど(かっこいい)、
…そのチャレンジャーな姿勢は嫌いじゃないぜ。(*´∇`*)
なんか気のせいかiQを思い出しちゃった。
あとなんかお目目がディズニー映画の「トロン」みたいだ!
てことで国産車編はここまで。
気が向いたら輸入車編へ続きます。
Posted at 2017/12/24 03:39:15 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記