• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月03日

長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ

長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / トゥインゴ S_RHD(MT_1.0) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・軽自動車並みの小回り性能
・通勤路で丁度良いサイズ
・自然なステアフィール
・いざとなったら4人乗れる
・普通に床までアクセルペダルを踏み込めるアンダーパワー
不満な点 特に不満は無いですがしいて言うと
・微速で走行時にたま~に意図せずアイドリングストップしてしまう点
・タコメーターがない
・チューニングパーツが少ない点(笑)
総評

主に通勤に使用していますが、小回りも利いて視界も良好なので運転し易いです。
素直なハンドリングで運転していても楽しいのでついつい会社帰りに山道方面に回り道してしまいます😆
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5


往年の名車を思い出すようなリア周りのデザインはお気に入りです。全面ガラスのハッチがグッド。
フロント周りはマイチェン前の方がヤンチャな感じで好みです…
インテリアは安価な素材なんでしょうが、シンプルなデザインでおしゃれ感あり。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
エンジンスペックだけ見るとアンダーパワーに思えますが、車重が軽いのと駆動輪に荷重がかかるからか発進加速は良いです。
エンジンは高回転の伸び感はないですが、パワーバンド外さないようにシフトチェンジしてやると楽しく走れます。
コーナーはぐらっと来た後は粘る感じです。出口付近まで我慢してアクセル踏み込むとリアミッドシップらしい立ち上がりが楽しめます。
自分はぐらっと来るのが苦手なのでダウンサス入れました。乗り心地は多少悪化してます…
基本タウンカーなんですが、山道でも十分楽しめるので満足してます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ノーマルの足は硬くもなく柔らかくもなく丁度よい乗り心地でした。コーナーでのロール感(と見た目)が気にならないならかなり良い足です。
静粛性は高いと思うんですが…心地よいエンジン音が聴こえます。
フロントにエンジンが無いこともあり変な振動は感じません。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
リアの荷室は常時1リッターのエンジンを積んでいるので深さが無いです。
生ものは生温かくなるのでトランクスペースには積めません。上着を置いておくと温まるので冬場は良いかも(笑)
燃費
☆☆☆☆☆ 4
ハイオク指定ですが、通勤メインで15km/ℓ程度は走るのでまあまあ経済性は良いのではないでしょうか。
価格
☆☆☆☆☆ 5


RR(実際はリアミッドシップ)、5ドア、4人乗り、走りも結構楽しめるというマニアックなフランス車が、オプション付けた軽自動車以下の値段で買えたので個人的にはコスパ高いとは思います。

(キャンバストップに3ペダル設定があればそっちが欲しかったですが…笑)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/12/04 02:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

河童の冷やしざる麺
ぶたぐるまさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

昼休み~
takeshi.oさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「利府ロードスターミーティングに参加してきました(*´∀`*)ノ http://cvw.jp/b/681317/47665556/
何シテル?   04/20 00:02
2009年のロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年に発売された「テリオスキッド×キスマーク」というカスタムLベースの特別仕様車で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation