• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空スローライフのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

昨日はレアなラーメン屋に行って来ました(速報版)

昨日はレアなラーメン屋に行って来ました(速報版)おはようございます♪青空スローライフです。タイトル画像は昨日早朝、沼津へハイタッツに行った際に立寄った某公園駐車場です。ここから昨日アサイチの[何シテル?]をあげたのでした。

昨日、ボク達は昼メシをとりに家を出ました。向かった先は・・・

パチンコ・ニューヨークさんでした。パチンコ、パチスロ共にやらないボク達が何故?というと・・・

なんと!23日(金)~26日(月)までの4日間限定でこちらの飲食スペースにて[札幌の名店 マルエス]さんが営業しているからでした。

意外と豊富なメニューを取り揃えている中でボクがオーダーしたのは・・・

メニューで一番人気と謳っている[全盛りSPセット]でした。ちなみに丼は通常のそれでなくイベント用の小ぶりな使い捨て丼でした。

実食!!


・・・・・・勿体つけるようでゴメンなさい。ここからはいずれ詳細版にて報告させていただきます。

まぁ、味は人それぞれだと思うので今はなんとも言いかねますが、たった4日間の営業という激レアラーメン店となります。気になった方、本日(26日)の午前11時~20時までがラストチャンスとなります。是非足を運んでみて下さい。

ではまた。






Posted at 2017/06/26 07:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年06月25日 イイね!

22日(木)、ハイタッツ中に立寄ったDで会えたクルマ

22日(木)、ハイタッツ中に立寄ったDで会えたクルマおはようございます♪青空スローライフです。

今回は22日(木)、ハイタッツ中に訪れたお店の事についてお話します。

この日、ボクは 沼津-小田原-網代 とハイタッツしていました。全ての顧客に納品を終えたボクは亀石峠を経由して大仁まで戻って来ました。

いつもはこのまま伊豆長岡-R414経由で沼津港をかすめて帰るパターンなのですが、この日は少々ルートを変えてR136を使い清水町経由に変更しました・・・というのも20日頃見させていただいた某[みんカラユーザー]さんのブログに出ていたクルマにどうしても会いたくなったのでこちらのルートに変更したのでした。

R136に乗って車を走らせること5~6分ほどだったでしょうか?左手にNISSANのディDが目に飛び込んできました。そしてその室内展示場に収まっているクルマを見たとき、ボクはこのDに駆け込みました。こちらは・・・

日産プリンス静岡 大仁店 さんになります。

そそくさと入店。セールスの方に「すみません!このクルマ、観させてください!!」とお願いしたところ、快諾していただき、ボクはじっくりと見る事が出来ました。そのクルマがこちらです。

こちら、初代マーチの[スーパーシルエットカー]になります。ネットでこのクルマの事を調べると「実際にレースに参戦したマシンではなく初代マーチのCMキャラクターをしていただいた方のために作られたプロモーション・カー」という説明がでています。ただ、店内の説明書きには レース参戦車両 と出ていますね。どちらが正解かはボクでは判断できません。

では、そのクルマを見てみましょう。

こちらが展示されている[初代マーチ スーパーシルエット]です。プロモーション・モデルと言ってもエンジンは160psまでチューンナップされた1.5lエンジンに換装され、その派手な外観に負けない性能を誇っていた模様です。ではこれから内装や細かいところを見ていきましょう。

こちらが室内です。さすがにドアの開閉までは許されなかったのでこれが撮れた限界です。面白いのはインパネ中央がまるでテーブルのようになっているのですね。
そして・・・

実に迫力あるエアロパーツにて武装されています。本当にスゴいですね。おっと・・・

このマシン、サイド出しのマフラーを採用しています。でもこの感じ・・・確かにレースで使っていたとしても不思議はないですね。

で、このクルマは誰のために作られたかは・・・(既に名前が出ているからわかるでしょうが・・・)

マッチこと近藤真彦氏のために作られたマシンだったのでした。まさに[マッチのマーチ]!!

いやぁ~。実に良いモノを見させていただきました。日産プリンス静岡 大仁店 さんの皆様、気持ち良い対応をしていただきありがとうございました。

この[マッチのマーチ]、しばらくこの店に展示されるとの事です。気になった方、出掛けてみては如何でしょうか?

そして、沼津の日産プリンスにはなんとスカイラインRSシルエットが展示されているとか・・・こちらも早期に観に行かねばなりませんね。

ではまた。

Posted at 2017/06/25 10:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月24日 イイね!

水無月・・・青空スローライフの花巡り Part.2 赤ドブ

水無月・・・青空スローライフの花巡り Part.2 赤ドブこんばんは♪本日2度目のブログ、失礼いたします。

今回は花巡り Part.2 として 家から車で10分圏内の超穴場スポットである[赤ドブ]の模様をお話します。

今朝、夜が明けて程なくの午前5時半頃、ボクはキザっしーに乗って家を出ました。目的地は・・・赤ドブ です。こちらもボクはここ数年、この時季に一度は訪れているポイントです。

ここで[赤ドブ]について軽くおさらいしてみましょう。

富士市、浮島工業団地の極近く。浮島沼つり場公園「めがね池」の奥にこの[赤ドブ]はあります。この池は、名前からは想像もつきませんが、希少種のトンボの群生地であり、蓮の名所としても知られているところです。ただ、ここ数年、池は蓮がはびこってトンボの棲息を阻害する事態になっており問題化しております。昨年訪れた際には池全体にはびこっていた蓮を一部撤去し、トンボの棲息を手助けする形をとっていました。今年はどうなっているのか・・・


午前5時40分・・・

キザっしーは赤ドブ南側の駐車スペースに到着しました。周辺は田畑が連なり・・・

白鷺も寛いで闊歩しているのどかな光景です。このあたりは工業都市のイメージからはかけ離れた一面を見せてくれますね。

この赤ドブ はトンボ保護のため釣りを禁止しています。今年は[池の中にはいるな!]という警告看板が増えました。なにかあったのでしょうか?

そして池沿いの小路を進むと・・・


様々な紫陽花が目を楽しませてくれます。
ただ、今回の目的はこちらではありません。今回は・・・

こちらの蓮の花でした。生態系的には少々問題児なこちらでもこの時季は素直に(美しい・・・)と思わせてくれます。

それではここから[赤ドブの蓮]、アップを中心にお届けします。

まずはこちら!

「ねぇ!カノジョ~、一緒にお茶しない!?」・・・そう言っているような2輪の蓮です。そしてふと目を移すと・・・

富士山を仰ぎながら愛を語り合う2羽のカラス・・・なんとなく関連性を感じました。
続けては・・・

様々な蓮を見る事が出来ましたが、今回のボクの一番のお気に入りは・・・

小さな虫と語り合う蓮でした。

一通り撮り終えて満足したボクは・・・

キザっしーに乗り込んで帰路に着いたのでした。

これでボクの[水無月 花巡り]を終わりたいと思います。

ではまた。
Posted at 2017/06/24 19:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2017年06月24日 イイね!

水無月・・・青空スローライフの花巡り Part.1 塚原新田

水無月・・・青空スローライフの花巡り Part.1 塚原新田こんにちは♪ 青空スローライフです。入梅後、(らしくない天気)が続いた富士市沿岸部でしたが、今週半ばにようやくまとまった雨が降りました・・・まとまりすぎて少々困るほどですが・・・

さて、今回はちょうど一週間前にあたる17日(土)、ハイタッツ中に立寄った紫陽花の名所のお話をしましょう。

この日、ボクは小田原へ配達に行っていました。納品を終えた帰り・・・ボクは久々の[塚原新田のあじさい]を観にエース君を停めたのでした。こちらは約40種800本の紫陽花の競演を見る事が出来る場所になります。

さっそく紫陽花観賞に移りましょう。

今回、道を挟んだ先の駐車場に停めました。こちらの駐車場に停めた場合は少し離れたところにある横断歩道を利用するか 自己責任の上、事故のない様に車道を渡る形で紫陽花園に向かう必要があります。今回ボクは・・・ちょうど良く車の流れが途切れたので後者を選び渡りました。


渡った先ではこの様に無数の紫陽花たちに歓迎されます。ではそれぞれの花々をみていきましょう。

白い子達や・・・

青い子・・・

赤紫の子に・・・

少々変った形の子まで、様々な子がひしめき合っていました。

これを撮影してから一週間・・・22日に通ったときにはまだまだ見頃が続いていると思いました。ただ、今週末がラストチャンスかと思います。気になった方、出かけてみてはいかがでしょうか?場所は伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)の塚原ICを箱根方面へ600m左側、らーめんの一番亭 手前になります。

次回は赤ドブの紹介をさせていただきます。

ではまた。
Posted at 2017/06/24 12:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2017年06月21日 イイね!

五月・・・青空スローライフの食べある記 Part.3

五月・・・青空スローライフの食べある記 Part.3おはようございます♪青空スローライフです。今日はかなり荒れた天気になる模様です。気をつけて一日、ガンバりましょうね。

今回もひきつづき5月の食べある記についてお話します。

まずは25日・・・

この日、ボクは久々にSEIYU青島店にエース君で訪れていました。で、この位置にボクがクルマを停めるということは、目的地は・・・

[丼ぶっちゃあ]さんでした。実は・・・

週替り丼のこちらのメニューに惹かれて来たのでした。入店!

店内はカウンター席のみ。女性の店員さん二人ががんばっているのもいつもの景色。そして・・・

いまだチャレンジ成功者なしという超巨大[ぶっちゃあ丼]も相変わらず・・・

ボクは週替りメニューの[冷しゃぶ丼(塩トマトだれ)]をオーダー。来るのを待ちます。ここは本当にフレンドリーなお店。行ったときには女性店員さんのご家族らしい方がいましたが、皆さんのやりとりを聞いていると ほっこり します。

そして[冷しゃぶ丼[塩トマトだれ]]の着丼です。

表面のトマトが色合い的になかなか良い逸品ですね。実食!!

うわっ!冷しゃぶと塩トマト、合う!これからの暑い時季には最高の御馳走です。
これは夏場カミさんに再現してもらおう・・・それとも自ら再現してみようかな?(笑)

完食しました。ごちそう様でした。

夏の間にまたこのメニューをやってほしい と 女性店員さんに頼んでボクは店を後にしたのでした。

最後は30日。この日は小田原、熱海とハイタッツでまわっていました。

うなぎいぬなクルマにナンバーのないベンツ等、ワンダーなクルマと遭遇しながらボクが立寄ったお店はいつもの・・・

西風先生プロデュース・・・

CAFEミレーヌさんでした。入っていくと・・・ママさんと電気屋さんがいました。
いつもの様にカウンター席に座ります。そこから見る事が出来る景色は・・・

いつも変わらぬ(多少ミニカーに変化がありますが・・・)景色が広がっています。
ただ・・・

こちらの画像の右端をよく見てください。

先生所有のバイクが展示されました。とうとう1/1まで入るようになったのですね。

熱心に見ていると・・・ランチが着ました。

こちらがこの日のランチの全貌です。

いつものサラダに・・・タイ風グリーンカレーですね。では実食!
このお店には5月頭に訪れた際にもカレーを食べましたが、それとはまったくの別モノ!甘辛いグリーンカレーはまたクセになりそうな味わいでした。
そして食後のデザートは・・・

ミレーヌさん御用達。サン・オーネストさんのアイス!今回は抹茶でしたが、ほろ苦くも甘い、そして深いコクを感じる素晴らしい逸品でした。ママさんお手製のコーヒーとの相性もバツグン!!!

今回も最高なランチでした。ありがとうございました。

お店を出たボクは仕事が待っている自宅に急いだのでした。


こちらが5月のボクの食べある記でした。6月は・・・あまり行ってないなぁ(汗)

ではまた。


Posted at 2017/06/21 08:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「富士山も見えません。ということで、ラーメン屋情報です。6/23〜26までの期間限定で富士市のパチンコニューヨーク隣接の飲食店に間借りする形で札幌の名店[マルエス]が店を出しています。たった4日間だけの営業です。気になった方、今日、明日の内に是非!ボクは今日行きます。ではまた。」
何シテル?   06/25 06:50
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

22日(木)、ハイタッツ中に立寄ったDで会えたクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 15:29:38
最近(?)行ったお店たち Part.77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:13:14
味噌専門ラーメン 力太商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 10:43:02

お友達

クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
155 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * t272t272 *
どどまいやどどまいや * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
あすこっとあすこっと * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.