• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@なお@の愛車 [トヨタ エスティマ]

パーツレビュー

2010年11月15日

IDEAL イデアル 極  

評価:
5
IDEAL Trueva極
足がいい感じに動いて、乗り心地もいいと思います。
そして、落ち幅も存分にあり問題ありません。

バネとショックの相性が抜群です♪

このレビューで紹介された商品

IDEAL Trueva極

4.55

IDEAL Trueva極

パーツレビュー件数:172件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

IDEAL / Trueva

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:769件

IDEAL / HYPER FOOT

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

IDEAL / Trueva匠

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

IDEAL / ANYONE

平均評価 :  0
レビュー:0件

IDEAL / Trueva e-spec

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:10件

TEIN / FLEX Z

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:5416件

関連レビューピックアップ

STANCE PARTS STANCE CUP

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

TEIN RX1

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

評価: ★★★★★

TEIN FLEX A

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年11月15日 12:33
全下げやばいね!

フロントさらにハチセンチ?
コメントへの返答
2010年11月16日 21:02
全下げやばすぎ!!
完全に着地できます。。。笑

そこまでする勇気はないですが。。。
2010年11月29日 19:29
17クラウン乗っています
安い方のしか設定が無くて落ちすぎ&レートが柔らかすぎてインナー当たりっぱです涙
コメントへの返答
2010年11月29日 22:30
コメ、ありがとうございますムード

セダンは極やなくてもかなり下がるみたいなので、極だとすごそうです^^;

アームやフェンダーではなく、インナーでしたら切ったり避けたり、叩いたりするしか無さそうですね(・・;)
2011年5月3日 20:44
この‘極’というのは、そんなにヤバイんですか?!
値段も他社より安価で質も良いみたいですけどね。
コメントへの返答
2011年5月5日 21:34
コストパフォーマンスは結構いいと思います。
乗り心地は人それぞれなので何ともいえませんが。。

2011年5月6日 0:59
はじめまして。自分も極を考えてるのですが…F、Rの調整幅教えていただけますか?
コメントへの返答
2011年5月7日 0:04
初めまして。
調整幅については、全上げ下げしたこと無いので正直なところ詳細不明です。
スイマセン。

ただ、購入時お店に車検への対応状況を質問したところ、当時の回答は「ギリギリ通るかもしれませんがなんともいえません。」とのことでした。
上げ幅はこれで推測して、今の状態からF,Rとも8cm程度上がるかどうかといったところと思います。

また、下げしろですが、今の状態からフロントは更に5cm程度は下げれます。そこまで行くと着地ですが。。

リアはアジャスター有りで後2mm。アジャスター抜いてバネを遊ばせば後1cmちょいは下がると思います。

プロフィール

車はかわりましたが、テーマはSimple&自分なりに綺麗にを継続します☆ かなりシンプル路線ですが、目にとまった方々がいらっしゃればよろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマル車なので書く事が・・・笑 これからぼちぼちイジって自分なりのsimpleゴルフ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50 G前期 ●足回り  ・車高調:IDEAL 極  ・フロント:マジカルキャン ...
マツダ MPV マツダ MPV
エスティマの前に乗ってました。 今は後輩へ嫁いでます。 このときも純正をいかしつつシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation