• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

投票しよう!自分の意思で投票しような!

さて、いよいよ選挙も近いが、皆、自分の意思で投票することを望む。
特に昨年の選挙で多かった下記↓のようなマヌケ君はちゃんと勉強して欲しいな。

ーーーーーーー昨年の選挙時のマヌケ君ーーーーーーーーーーーーーーーー
「テレビでも自民はダメだって言ってるし、よ~し、自民党にお灸をすえてやらなきゃあな・・・
 アメリカもチェンジしたし、民主に投票だ!なんと言っても高速が無料だ!安くドライブ行けるぞ!」
     ↓↓↓選挙後↓↓↓
「やった!民主の圧勝だ!鳩山さん、上品で正義感ある人だな~こういう人こそ首相だ。麻生、ざまあみろ!」
     ↓↓↓↓↓↓
・・・数ヵ月後、少しは政治記事読むようになった彼はネットでネトウヨの公害記事を見る機会が多くなる・・・
     ↓↓↓↓↓↓
「あれ?なんか民主の正体とか色んな話が・・・日本の国益が危ない!・・・って、え~、な、何で~?」
 ・反日売国勢力がTVなどマスコミのあらゆる所に侵食中・・・「え?反日勢力って何?韓国はTVの通り友好的だと・・・」
 ・外国人参政権で中国人が大量移住し、沖縄などが中国化される・・・「外国人参政権って何?・・・まさか・・・そんなことって・・」
 ・将来、日本が支配され日本人は強制移住させられる・・・「ええっ、そんなことが起こったらボクの車生活は・・・」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
信じられんことだが、こんな↑荒唐無稽なハナシを信じるマヌケ君が実に多くて困る。
みんカラの皆さんはそんなことないと信じたいが・・・。

確かに記事やブログの内容は、かなり刺激的かつ扇動的に作られてはいるので、
政治の話に免疫の無い人間にはドキドキする内容かもしれないが、しまいにゃ自分のブログに、
「実はボクも昨年、民主党に投票し、大変後悔しています」 などと懺悔してたりする
(懺悔なら教会紹介してやるぞ・・・笑)。

で、
「今からでも遅くないように、少しでも多くの人がこの記事を読んで気付いてくれるようにリンクを貼っておきます」
というようにどこぞ記事のURLをコピペして自分も役にたったような気になって安心しとる・・・。

こういう物事を深く考えない自分の意思の無いマヌケ君が一番迷惑な存在だな・・・。
でもなあ・・・去年の選択は間違ってなかったんだしな・・・自信をもて自信を・・・。
それでも不安なら今回は広く情報収集して勉強しろな・・・両方の立場のだぞ・・・わかるか?

なに?わからんか?ふ~やれやれだぜ・・・そんなキミは投票禁止だな。
ブログ一覧 | 社会・政治など | 日記
Posted at 2010/07/04 22:18:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(さいわい)
らんさまさん

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

ドライブ好きなんでまあ車にまつわる色んなことや日常のこと、 ついでに世の中のことなんかも特に間違った保守連中に対して色々思うことあるんで書いていきたいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
これで通勤っすよ。一人で乗るんじゃぜーたくとかいわれっけどいいじゃんね、好きなんだから。 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation