• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星 自由人のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

久しぶりの走行

昨年11月24日からだから4カ月ぶりに乗った。
何時もの様に、バッテリーの端子にケーブルを接続。
バッチッ!とスパークが飛んで一安心。

エンジンスタート。
時計の自動修正がスタート。
お決まりの”バッテリー保護の為にコンフォート機能は・・”停止。
走り出して、
・タイヤ変形の影響による振動が約50Km/h辺りから出る。
・クルーズコントロール機能が効かない。
    メーターパネルに”指定工場で点検”のメッセージ。

浜名湖を一周、帰りは東名高速を利用、約2時間走行して給油。
燃費は9.87Km/L

エンジンスタート、試しにクルーズコントロールをONにすると
正常に機能した!

他に悪い所無し。

休み明けからまた20日ほど旅行に出るので、バッテリーの端子を
外しておいた。
Posted at 2017/04/02 10:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

本年も宜しくお願いします。

本年も宜しくお願いします。明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

今年の「初日の出と何かを撮る」は、沖縄の米軍嘉手納基地です。
天気も良く、気温も15度以上あったのではないかな?
Tシャツにウィンドブレーカーを羽織っていればOKな感じでした。
昨年は少し走行距離が伸びたE280。
まだまだ元気です。
今年も大事に乗ってあげます。
Posted at 2017/01/02 06:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

これが高級の一つかな?

昨日車検が終わって車を引き取ったと整備記録にアップしました。

その中にも少し書いてますが、11年を過ぎて、露店駐車で洗車も
あまりせずにほったらかしにも関わらず、塗装の艶が新車時と
差ほど変わらない。

これは、W202(C200)から乗り換えて数年してから分かった事
ですが、塗装の質が全く違う。
この辺りはやはりグレードが高い車所以です。

高級って言うことはこう言ったところに出るんです。

値段が高いパーツをてんこ盛りするのとは発想が
全く違います。

改めて良い車を選んで正解だったと思います。
Posted at 2016/10/16 12:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月09日 イイね!

鳥を電線から追い出す(鳥の糞害対策)

鳥を電線から追い出す(鳥の糞害対策)8月の中旬に、電線に鳥が止まれない対策を電力会社にして貰ったが、

渡り鳥シーズンに入って特にムクドリが増えてきた。

で、

確認したところ一つも車に糞が落ちていない!!

効果ありですね。


電線に止まる鳥からの糞害にお困りの方は、
電力会社に相談してみましょう。
※その電線が電力会社の物かどうかが解らない時でも、
  電力会社でどこの電線かは分かりますので安心してください。
Posted at 2016/10/09 14:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

久しぶりのドライブ

今年になって初めて車を動かした。

バッテリーの為に、暖かくなってからと思ったからですが・・・・

外してあったバッテリーのマイナス端子にアース線を

接続。 スパークが元気に出たので少し安心。

エンジンキーを差し込み、時計回りに一瞬回す。

普通にエンジンは始動した。

時刻の自動修正の為に、時計の針が回る。

メーターパネルには、ディーラーでメンテナンスを受けるようにと

メッセージが出ている。 無視して走り出す。 何の問題もない。

と思った瞬間、 SBCが機能しない。

(2016/5/4 追記:オートクルーズも機能しなかった)

50Km/h位からタイヤの変形による振動が出る。

しかし、20分ほど走行したら、いずれも問題なくなった。
(SBCもオートクルーズの機能が回復した)

いつもの様に、浜名湖一周を無事に終え、約3時間の

ドライブはいつもの様に快適だった。

と言うことで、当方のW211-E280は元気です。
Posted at 2016/04/29 23:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの走行 http://cvw.jp/b/685410/39549371/
何シテル?   04/02 10:34
本日(2017/04/02)のオドメータ 【 21957Km 】 前回(2016/12/06):21883Km 最近は巷に”自由人”が氾濫してますが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

当方と同じ、希少な普通のW211-E280に乗っておられる方、一緒に同胞ネットワークを作りましょう。(ベースグレードは、メルセデスの基本性能が理解出来る車)
3 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * hiyokomarineclubhiyokomarineclub
taigar-x5taigar-x5

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年10月現在も、車よりも飛行機を使った旅行が優先してなかなか乗ってやれないのが辛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.