• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

BMW M3セダンに試乗してきましたのでインプレ

前回のM2に引き続き、今回はM3セダンのインプレを書きますね。(^ω^)

スペック
直列6気筒3000ccツインターボ 431psのエンジン 重量1640kg 1104万円。



M2がかなりヤンチャ系だったので、乗る前はきっとM2の兄貴分みたいで
そうとうヤンチャなんだろうな~と想像していました。

ところが、乗ってビックリ仰天!
「なんですかぁぁ!この物凄い完成度の車はぁぁぁー!!!」

まず路上に出て10メートル走っただけで、その上質感に驚きました。
硬めの足回りですが、しっかりと角は丸められているためゴツゴツ感は無く、
奥でしっかり踏ん張る見事なセッティングのサスが与えられています。
過激なスポーツモデルですが、乗り心地をまったくスポイルしていないどころか、
むしろ乗り心地はかなり良いと感じました。

素晴らしい車体剛性を持ち、非常に精密で扱いやすいハンドリング、
路面を素手で触っているような接地感と、
まるでトレッドが実際よりも広いかのような車体安定感、
そして、魅力的なエンジンサウンドとともにモリモリあふれ出す強烈なパワー、
それを苦もなく受け止める見事な設計の足回り。

M2ではすぐにホイールスピンを起こす全力加速でも、
M3はほとんどホイールスピンをせず、アクセルワークに忠実にドン!と加速します。
もちろん車重によるグリップの違いはあると思いますが、
高度な設計のメカニカルグリップを持っているのは間違いないと思います。

この車なら近所の買い物や長距離ドライブも快適にこなしますし、
いざとなればフルパワーを炸裂させ、
ワインディングやサーキットでのスポーツ走行でも
強烈な速さを思う存分楽しめるでしょう。
この車を一言で言うと「完璧」です。パーフェクト!(゜▽゜)



M2とM3を比べると、同じメーカーの車とは思えないほどの大きな差があります。
BMW M3セダン、凄い車です!(゜▽゜)
まさかこれほど凄い車だったとは思っていませんでしたよ。(^_^;)
これほどの完成度の車に仕立て上げるのに、
どれほどのテストと徹底的な走り込みを重ねたのか想像も付きません。



世界一を目指してひたすら作り込んだ車は乗ればすぐに判りますね。
個人的には、曲がりなりにも車やバイクの物作りを仕事にしている者として、
M3の開発者を心から尊敬します。

そんなこんなで大興奮しながら「凄い!凄い!」を連発して試乗を終えました。
同乗したスタッフさんはかなり引いていたでしょうね。(笑)
もちろんインテリアの質感も大変良いです。



車の試乗でこんなに感動したのは、
現行Cクラスセダンを初めて運転した時以来かもしれません。
凄く高いですがその価値は十分にあるように思います。

めっちゃ欲しくなりましたぁ~(゜▽゜) でもめっちゃ高い~(T-T)泣
数年経ったら中古車安くならないかな?
http://www.carsensor.net/usedcar/bBM/s033/f002/index.html?SORT=22

参考ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=v7EGl-Rq0E0
ブログ一覧 | インプレ(レビュー) | クルマ
Posted at 2016/10/18 09:03:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

今日からの愛車
paje-kenさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年10月18日 10:55
お値段を除けばパーフェクトな選択肢ですよね。

やはり、M3は良いと思いました。

991カレラが買えてしまえそうな領域なので、難しい選択になりますが。
コメントへの返答
2016年10月18日 12:01
素晴らしい車なんですが、
やっぱり値段が高すぎますよね。(^-^;)

考えてみれば同じぐらいの値段で
メルセデス・ベンツSクラスも買えますし、
991カレラも買えますね。

ボクスターやケイマンなんか
もはやバーゲンプライスに思えてきました。(笑)
2016年10月19日 20:26
M3そんなに良いのですね〜。M4もきっと良いのでしょうね。更にアルピナだとどうなるでしょう。流石「疾り抜けるよろこび」BMWですね〜。
コメントへの返答
2016年10月19日 21:00
M3は物凄い完成度を持つ車でしたよ。
試乗してビックリしましたぁ~。(゜▽゜)

M4もかなり期待できるので
今度乗ってみようと思います。
BMW大好きです。(^ω^)

あと、ポルシェも乗ってみようと思います。

プロフィール

「鉄道を襲う巨大ネコの恐怖・・・(@。@;)
https://youtu.be/7wEOkT9-AeQ
何シテル?   04/26 12:18
レース用カーボン加工屋です。モーターショーのコンセプトカーを作る仕事をしていたこともあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートカバー選び!🤭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 08:10:34
Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
美しく可愛くて優しさもあり、そして速い。 公道でちょうど楽しい魅力的なスポーツカーです。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
私は今まで国産・外車問わず、 数え切れないほど様々な車を試乗して来ましたが↓ https ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation