• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月23日

雨ニモモバラ風ニモモバラ

~「生きる」っていうのは


挑戦なんだよな。~



まさちょん、です。







こんにちは、まさちょんです。


昨日はビックワン走行会という事で茂原サーキットに行ってきました!



・・・が、完全に雨(゜ロ゜;




ま、雨って練習になるって言うし・・・

行ってみっか!!(゜∀゜)ヤホーイ



という事で、茂原4回目にして初のウエットを走って参りました☆




この日のグリップは初級も中上級も満員で多少のキャンセルはあったものの、雨にも関わらずかなりの台数が集まりました!




雨の日はパドックの争奪戦ですねww


自分とシュンヤは7時半頃に到着し、無事確保出来ましたが問題発生。




ゆーた君、寝坊(笑)




無事一角を確保出来ましたが、完全に目が寝てましたww




そんなこんなでエントリーを済ませ、いよいよ走行時間になり、先にゆーた君達の中上級を見学



やっぱこういう日は有利なんでしょうか、四駆勢が元気に走り回っていました!



そしてその四駆勢を追い回すssさんwithFD(爆)


この方に雨は関係無いんでしょう( ̄▽ ̄;)笑





そして自分達の走行時間。



共に初級、初ウエットを走るシュンヤとお互いに生還する事を誓い合い(笑)、いざ出撃です!




とは言え、ウエットのベストがどのくらいというのも分からないし、分からない事だらけだったので、


・どれくらいのブレーキングで
どれくらい止まれるのか?


・ステアリングの切り方に対する
アンダー・オーバーの出方


第1ヒートではこの2点を探りつつ、走る事にしました。



ちなみにタイヤはpinso PS91、ウエット性能はそんなに悪くない。みたいな評価をチラッと聞いたり、


街乗りしている分には、確かにそんなに悪くない?


と思ったりもしましたが、走り出して1周でそれは間違いということを思い知りました(爆)



全く喰いません(;´Д`)


ちょっとでもステア操作がラフだったり、ステアを切っている状態で少しでもアクセルを開けると、どアンダーorz



ウエットってこんなに難しいのか!?



ピンソタイヤが糞なだけなのか!?



いや、自分がヘタクソなだけか・・・



とりあえずそこからは超丁寧なペダル&ステア操作を心掛け、このヒートのBest、1'03"495



ウエットのタイムについてはドライの10秒落ち、7秒落ちという話を聞きましたが、



ちょうど10秒落ちなので、こんなもんなのか?




第2ヒートではウエットに馴れてきたのもあってか、3コーナーや最終コーナーでのテールスライドを楽しんだり、



ヘリポート後のS字や最終の立ち上がりを全快で行けるようになりました☆




そして昼食後の第3ヒート、タイムアタック!



まさかのヘビーウエット(・・;)))



雨が強くなってしまいましたorz



タイムアタックのBest,1'00"904


表彰台2位に入る事ができました!
初表彰台が雨って・・・(^^;





その後の4ヒートの中上級ではssさんのFDに横乗りさせて頂きましたヽ(゜∀゜)ノ初FDヤホーイ



タイヤの違いはあるとはいえ何故あんなに速度で曲がる!? 何故あんなに踏める!?



凄まじい四駆狩りでした(爆)




それを踏まえて4ヒート。



アクセルオフの時間を減らし、踏める所はもっと踏んでみる。



ラインも色々試してみる。




するとこのヒートのBest 59"939



1分を切れて調子に乗った結果、3コーナーで超オーバー(笑)



そして最終ヒート、ssさんがシュンヤと自分に
「どっちかのせて~♪」
と言ってきてくれるも、人を乗せて走るという事にビビってシュンヤに譲り、ホッとしていると




一緒に参加していた、DC5でドライ48秒というタイムで走るというkさんが、


「隣乗って良い?」



もうメットかぶっとるがな!!!(;´Д`)



「気にしないで、普通に走っていいよ♪」



とは言ってくれるものの、ド緊張(・・;)))





とりあえず1周走ってみると、



「ここのコーナー突っ込み過ぎだよ」

とか

「ここはあそこを目印に」

とか、ラインや走り方をアドバイスして下さりました☆



おかげでヘアピンでのアンダーも減り、3コーナーや最終コーナーでも、侵入スピードが上がったせいかリアが出やすくなりました☆



残念ながらこのヒートでは、アタック中コースアウト未遂(笑)などでタイム更新とはいきませんでしたが、



多くのモノを得る事が出来ました!



こんなヘタクソの横に乗るなんて言ってくれたKさんの、勇気とご厚意に感謝ですm(__)m




かなり長くなってしまいましたが、



初ウエットは多くの事を得られ、とても楽しかったです☆




あ、写真一枚も撮ってないや・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/23 12:42:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

密かな楽しみ
ターボ2018さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

なんとビックリ!
レガッテムさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

この記事へのコメント

2012年5月23日 23:01
お疲れちゃん(*^^)♪♪


そして、表彰台おめでとぉ(●^o^●)!!!!


俺は論外でした\(^o^)/wwwww



今度厚み測定させて←wwwwwww
コメントへの返答
2012年5月24日 20:00
お疲れ~~~(^o^)/

ウエット楽しいけど、やっぱ疲れるね(^^;


ありがとう♪ 雨男です(苦笑)
表彰台も嬉しいけど、何より四駆に勝ったという嬉しさ(笑)


何回か後ろにいたけど、大変そうだったねww


今度車載見せて☆




計り合おうか(爆)♪
2012年5月24日 0:26
お疲れ様~
無事ブレーキクリーナーゲットしていたようで・・・w

タイムの秘密はタイヤの限界で走ってるだけですwww

最後乗ってもらってたのね~
ちなみにおいらは目印とか設けてません。
いつも適当なのよ~www
コメントへの返答
2012年5月24日 20:46
お疲れ様でした♪
初ブレーキクリーナーです!


な、なるほど・・・(; ̄Д ̄)


上手い人に乗ってもらうと、勉強になりますね☆
シュンヤも、ssさんに乗ってもらって色々気付いたことがあったって言ってましたよ!


ただ、半分コースアウトしたりフルカウンター当てたり、恐らくKさん5年は寿命が縮んだと思います(爆)


て、適当・・・笑
2012年5月24日 18:35
お疲れ様です^^
初ウエットで1分切りおめでとうございます!
自分も久しぶりにウエットで走った動画を見返してしまいましたw(2年前)
 
次回ウエット走行時は更に記録があがりそうですね♪
コメントへの返答
2012年5月24日 21:05
こんばんは♪

ありがとうございます!
打倒四駆で頑張りました(笑)

記録もですが、張り切り過ぎて死なないようにしたいです(爆)
今回も2~3回ヤバかったんでww

でもドリフトはちょっと楽しかったです☆
2012年5月24日 23:25
お疲れ様!
寝坊したゆーた君ですwwwww

とりあえず、表彰台おめでとう!

雨もなかなか楽しかったけど、やっぱりドライで走りたくなるねwww

さあ次回はタイムアップだよ(^0^)/
コメントへの返答
2012年5月25日 7:02
お疲れちゃん(^o^)
でも起きてから着くのエライ速かったね!(笑)


ありがとう☆
打倒GT-Rで燃えてたからねww


そうだね、ウエットで走った後にドライで走って、色々試したいよね!


いつになるか分からんけど、次回は感覚を取り戻すところから始まりそうな気がする(爆)

プロフィール

「@TOMO猫@黒のインテ乗り_角大好き
これです!数年前まで2~3万で買えたんですけど・・・なんでこうなった(笑)」
何シテル?   05/12 17:49
DC2一筋、マサヒロです。 これからも自分の中でDC2を超えるクルマは出ないと確信している、インテグラ変態です。 2012~2015年まで茂原ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) BNR32純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 22:32:49
MUGEN / 無限 無限マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:26:10
sparco ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 16:45:44

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
某スーパーインテグラ・ストリートタイプ まさかの3代目インテグラです(笑) 本当は2 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
先代インテSIR-Gをクラッシュ廃車(TT) 直後に奇跡的なタイミングで極上のフルノー ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
通勤快速セカンドカー、希少なvi-rsの5MTです! 決してパワーがあるとは言えませんが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation