• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月09日

自分はやっぱりアナログ人

最近、プリウスを運転する機会があり、何も学習せぬままスマートキー?を持って車に乗り込み、右側にあるスタートボタン(パソコン起動するようなボタン)を
《プチ》☆∂(・・ )

・・・・・。

エンジンかからない・・
あぁ、ブレーキ踏んでないからか~と、ムニッと踏んで
《プチ》☆∂(・・ )

・・・・・・かからない
次アクセル軽く踏んでみた

やっぱりかからない

マーチやキューブ、Z34もボタン押すだけでエンジンかかったのに~!
プリウスはかからない
( ̄△ ̄;ナンデ??

ダッシュボード内から取説取り出して探し探しやっと、スタートボタン左横にスマートキーを差し込まないとエンジンスタート出来ない仕組みとやっとわかり

差込口も蓋?されてるので見た目はただの設置されなかったオプションスイッチ?を取り付けるハズだった溝の凹みにしか見えないし
コリャ(T-T)ワカランワイ

エンジンスタートまでに5分以上かかったのでは(泣)
で、次は左側にあるシフト?が単純過ぎてわからない!
確かDとNとBだったか?だけ
昔のゲーセンにあった左手操作レバーなイメージ(ストリートファイターとかね)

また取説を開いて操作方法を探る
駐車場から出て走り出したのは10分以上かかったのでは(汗)


乗ってみた感想、確かに噂通り静か
信号待ちで止まるとかなり静か
燃費もいいし新しいから綺麗だし


だけど、乗り降りたあとには何故か欲求不満。いや、ストレスがたまりまくって肩もこりガッチガチ
キンチョーノセイ?(^^;

昭和の車に乗ってる人間が平成22年の車にいきなり乗ったらギャップありすぎで最新鋭に付いてけず敗北感たっぷり
(><;ツイテケネー
(あ、でも軽子はH22生まれ。でもMTか笑)

で、思ったのはやっぱり自分は
エンジンはキー差し込んで回したい!
シフトは自分でチェンジしたい!!
マフラー音やターボ音がしないと走ってる感じがしない!!!

自分は昭和のアナログな遅れた人間なんだと改めて思い知らされました(爆)

非エコカー万歳\(^^;

割増税金支払って生きていきますよ
悔シイケレドオマエニ夢中~(≧∀≦。ギャランドゥ~
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/09 23:19:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

行方不明拡散希望
zx11momoさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

こんばんは。
138タワー観光さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2010年12月10日 7:39
私も最近の車はさっぱりわかりませ~ん(´Д`|||) ドヨーン

すまーときー?なにそれ?みたいな(笑)

このまま一緒に昭和設計の車でがんばりましょ~(;゚ω゚)・;*ブッ

・・・・壊れてもななめ45度の角度でぶっ叩くと動く、そんな昭和設計が大好きヾ(@゜▽゜@)ノあはは
コメントへの返答
2010年12月11日 10:33
いまどき車は確かに叩いて治ったりしないよね~(爆)

逆に新しいのはコンピューターで制御しまくりだからバグッたりするんじゃないかと思ったり

スマートキーも、もし車のバッテリーあがったら鍵開かないんじゃないのかな????
セキュリティーあるらしいけどもう最高イモビ関係破られてるから意味ナイジャンネ(^^;

我らはこのままでいこー♪

昭和万歳\(^O^)/
2010年12月10日 21:40
ねぇさんうれしい顔
ギャランドゥ~るんるんってうれしい顔
昭和万歳ヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2010年12月11日 10:47
い、いや決してヒデキサイジョーの
『ギャランドゥ~』な部分がスキな訳ではアリマセヌ~(爆)
イヤ~ヾ(≧∇≦*)ゝ~ン

昭和\(^▽^)/万歳
2010年12月11日 11:20
続きかと思いきや冷や汗2



また新しいブログネタにあせあせ(飛び散る汗)
しかし姉さんプリウス似合わないねぇ~わーい(嬉しい顔)
想像もできないよあっかんべー



あんまし昭和昭和っていってると、30年代の人かと思われますよ手(パー)


コメントへの返答
2010年12月11日 14:12
だからひろ子ちゃんの予想通り『来年』だってばさ
ヨカタネー( ̄∀ ̄)アタタアルヨー♪

プリウス似合わないなら何なら似合うですか?
( ̄△ ̄;
軽は似合わないと友達からは言われ続けておりますが
31より32とか??

何年代(何歳)と思われても構いませんよ~ン♪

昭和上等ヾ( ´ー`)フッ
2010年12月11日 13:33
確かに便利で楽な装備が満載ですが
ホントに説明書を読んでからでないと
動かせませんよね^^;

先日、セルシオのドアを開けられずに
持ち主にTELしちゃいました(爆)
本職ゆえに恥かしかったですよ(笑)

私は機械式燃ポンにキャブレーター世代の
整備士なので10年後には・・・失職か(笑)
その前に定年か(爆)
コメントへの返答
2010年12月11日 14:31
便利にしたつもりでしょうけどプリウス取説が分厚くて見る前から見る気力が失せマシタヨ
ミタクナイ(^^;

セルシオ本人認証システムでもあったのですか?

ディーラーのサービスさんも一番自動車の基本的な旧車を触れる方は偉くなってデスクワーク中心になり
若いサービスさんはコンピューター診断に慣れ、知識はあっても実践してない人が増えてきているのでは?
そのうち、入庫断られるのではと(´`)

その時はFLATさんに頼みますです
手に技があるのですから失職しないですよ~(大事)
2010年12月12日 15:52
あっしもプチごぶですうれしい顔


一度、スマートキーのマチ子を代車に借りたんですよ。あ、あれ?ドア開かねぇあせあせ(飛び散る汗)
あたふたしてんのを見兼ねた担当Tさんに教えてもらいました。
あれから何度か修理に出してますが、二度あのマチ子は貸してくれないです。
チッ(`Д´)、


あっしも平成の、なんでも標準の便利な車は苦手。
自分で運転してる、というより車に操られてるみたいでヤダ。


あっしも手がかかるんだけど、それでもやっぱり
♪クヤシイケレド オマエニムチュウ黒ハートです。
昭和上等!
コメントへの返答
2010年12月12日 21:10
やっぱ鍵付きが良いですよね~キーケースに入らないし
ファミリーカー2台ともスマートキーの方ってあのマッチ箱みたいなの2個持ち歩くんでしょうか?
アリエナス┐(´△`)┌

いっこ前のマーチは鍵無しでガスレンヂのコックみたいな持ち手を回しましたがそれもイヤ~ンでしたね(爆)

昭和に乾杯♪

プロフィール

「昭和の香り漂うZ」が・・・☆ 妄想も願い続ければいつかは??? ( ̄∀ ̄) アフロも伸ばせばドレッドに!? Z31補完計画ノロノロ進行中☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
色々ありまして、まさか!?の増車となってしまいました(^^; 2S&MT・カラーはブラ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31補完計画がただの(保管)状態で車庫で1/1実物大ミニカーと化してます?(^^; ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
家族のスクーター
その他 その他 その他 その他
車以外の画像やブログUPの為の貼付画像用一時保管場所です(^^)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation