• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

ある日の不思議な出来事

ある日の不思議な出来事 先日、昼間壱号で走っている際にちょっと遠目に見えた対向車が信号も無い道路途中で右折をしようと停まっていましたが、自分の前方を走る車達は停まる気配もなく、対向車のその後ろには渋滞が・・

そのため、スピードを緩めパッシングで合図をし、右折を促しました☆

その際に、

「Z31はリトラだから、昼間パッシングしても一度ライト上がってになるから若干タイムラグがあるよね~」

などと話し、リトラの話題から

「この子を半目ライト化したらかっこいいかなぁ?確か何人かしてたよね~?」
「配線切り替えたら上げ下げや半目状態も保てたっけ?」

などといいつつも結局、ミカン号は

「ハロゲンで黄色っぽいしHID化等しないと意味が無いか~しかも半分しか照らさないと見えずらいかなぁ・・」

と、自己完結し帰宅。

帰って、すこししてちょっとZの整備を・・と、ヘッドランプ昇降スイッチをポチッと押す ・・ん?

 あれ?動かない?

 エンジン切ってても「ウイーン」って上がるはず???

 ためしにライトのコンビネーションスイッチをいじってみる

 ・・が、上がらないからエンジンかけて上記を繰り返してみるけど動かない?

 Zを降りて前に回ってみると・・


 あ~ら、あこがれの半目ちゃんに☆*:.。☆..。.(´∀`人)ヤッター

 じゃ、ない!! なんで??と考えてふと、さっきの会話を思い出し

 「もしかして、私がさっき半目がいいって言ったからこの子ったら自分で!?」

 ・・んなわけないですか(^^;

結局、犯人はコレ↓

ヒューズ確認したら見事切れてました。

なのでとりあえず、予備の10Aに差し替えて後日、購入(二つで154円)

(まだ換えてませんが^^;)

でも、この子と長い付き合いしてると、時々偶然不思議なことやかまってないと(乗ってないと)まるですねてるように不具合(不機嫌)になってみたり。
今回も、こんなすぐのタイミングで半目になっちゃうとは・・・偶然を通り越して確信的な・・

車中でひとり言を言ってるとまるでツッコミや返事をするように絶妙なタイミングで「キーン」とキンコンチャイムの一音だけしたり(^^;

まさか、悪魔のZ???


な~んて、ね。
・・でも、自分は密かにこの子(Z31)には「意思がある」って思ってたりしますwww

そんなことって無いですか?(^^)
ブログ一覧 | Zの言 | 日記
Posted at 2017/01/13 18:59:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年1月14日 2:16
リトラ!
前期に乗ってた時は、ヘッドライトをつけると、上がったり下がったりを繰返し、リトラのスイッチを押すと、上がって止まる?
後期シルバー号と後期レストア号は、何故か左だけ、リトラを上がると上がりっぱなしになって、下がらない?
ホント世話がやかされます❗
コメントへの返答
2017年1月14日 11:12
こんにちは☆今日は寒いですね(^^;
それって・・まさしく悪魔のZ??(笑)
上がったり下がったりって・・それだと、ヒューズだけの問題じゃないですね?
それか手旗信号でも送ってたんでしょうか?
赤上げて、白上げないで赤下げない(>▽<;

後期2台も左だけなんて、みょうなシンクロですねww世話がやけるとほ可愛い・・けど辛いよな?
2017年1月15日 8:02
おはようございます。突然のコメント失礼致します。
私は52歳のDR30乗りです。

「意思が有る」 私もそう感じます。
長く乗っていると色々とありますよね。
一人で運転している時や、ワックスがけしてる時、
よく車に話しかけちゃたりしております。
コメントへの返答
2017年1月15日 19:13
はじめまして☆こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

共感してくださりありがとうございます(*^o^*)
らきあさんも長く所有されてるんですね☆
そうなんですよね☆付き合いが長いと、もう家族同然って感じで同じく話しかけたり、なだめたり、褒めたりなどなど(^^)そうすると不思議と機嫌なおしてくれたり?
お互い頑張って維持していきましょう♪
2017年1月15日 9:53
おはようございます❅*॰ॱ
いつもイイねありがとうございます┏○))

半目ライト化、ちょっと憧れがあります(*´`)
そんな偶然あるんですね!!笑
私も車にも「意思がある」「生きている!!笑」と思っております。
mikanz31さんと同じく、以前考えことをしながら走っている時、キンコンチャイムが一音だけなった事がありました(^^;
もしかしてなんか言ったのかも(*´艸`)とか思ったり(笑)
また、Zを納車したての頃、Zばかり乗ってコペンから少し離れてた時期があって💦
久々にコペンに乗ったら、ATのギアが入らなくなったり、パワーウィンドウが閉まらなくなったりした事もありました(´-`)
それまでコペンにべったりだったので(笑)怒ったのかもしれません(^^;

Zが不機嫌になるのは「レディ」だからってのもあるかもですね(*´艸`)

長文失礼しました<(_ _)>
コメントへの返答
2017年1月15日 19:35
こんばんは(^^)コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもこぺ31さんのブログ楽しく拝見させてもらってます(*^^*)
最初てっきり男の子だとばかり思ってて(2台も18歳で所有って凄いから☆)同じ女性オーナーが増えて嬉しいです♪
半目もかっこいいですよね☆偶然ですが、半目になり「このままでもいいかな?ww」と実はちらっと思ったのですがなんせ、今でも暗目なのに夜道危険になるのは・・と(^^;
キンコンチャイム、本来なら105km超えないと鳴らないのが、そう、なにか言いたいのか相槌なのか鳴ると嬉しくなって(本とは機能的に良くないのかもですが笑)
コペンちゃんも、焼きもちやいたんですね「もっとこっち向いて構って」って♪
Zも年代的にはもう「熟女」ですから(笑)大切に丁寧に扱ってあげなきゃですね(^^)

いえいえ、長文嬉しいです♪いつか女性オーナーで集まりたいですね

2017年1月15日 15:03
お久しぶりです
半目に憧れてうちのZさんは配線にスイッチ噛ませて半目 両目切り替え可能にしてますよ~ って自分も色々教えてもらってやったくちですが^^;

Zに意思がある 同感です!
リトラ弄ってる時に ’勝手に触るんじゃないわよ’ とでも言うかのように勝手に片目だけ上がってきたり、独り言にキンコンチャイムで返事したり そういう経験自分にもありますもの

なので乗ってる時は、Zさんが不機嫌になりそうな発言は控えて運転しております(笑)
コメントへの返答
2017年1月15日 19:48
こんばんは☆もう琵琶湖から3ヶ月ですね(^^;
でも、琵琶湖まであと9ヶ月ですよ♪(笑)
朱狐さんのレディ、すでに半目しかも切り替えまで出来るようにとは羨ますぃぃww

共感してもらえて嬉しいです(>▽<
誰もコメ書いてくれないから「そんなん感じるなんて怖っ!!」って思われてるのかと不安になってました(^^;ヤッチャッタ?的な
なんだか、反応や一声だけのキンコンもすべて「何か言いたいのかな?」って愛おしいですよね☆
レディなだけに、女性乗せると不機嫌になるって言ってた方もいましたよ(笑)
例えがヘタですが、ペットも飼い主の顔色や言葉理解してるって言いますからZも同じく、聞いてますねきっと(^^)
機嫌を損ねないよう褒めてのばしましょう♪

プロフィール

「昭和の香り漂うZ」が・・・☆ 妄想も願い続ければいつかは??? ( ̄∀ ̄) アフロも伸ばせばドレッドに!? Z31補完計画ノロノロ進行中☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
色々ありまして、まさか!?の増車となってしまいました(^^; 2S&MT・カラーはブラ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31補完計画がただの(保管)状態で車庫で1/1実物大ミニカーと化してます?(^^; ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
家族のスクーター
その他 その他 その他 その他
車以外の画像やブログUPの為の貼付画像用一時保管場所です(^^)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation