• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

夏休みのご利用は計画的に(^ω^)ノ 2015

しばらくゆっくりパソコンの前にいる時間がとれなくて
今更ですが、夏休みまとめのお話を書きたいと思います(*´∀`*)ノ

今年の夏休みも色んなことがありました・・・。


地引網体験に参加したり

とうもろこし迷路にチャレンジしたり

カキ氷を食べて眉間がキーンってなったり


ダンナの廃線めぐりにつきあったり

オフ会やバーベキュー大会に参加したり
(写真がいまいち本文と一致しない場合はフォトギャラリーを参考にして下さい(笑))


自然に触れたり
生き物を観察したり、触れ合ったり

あちこちのイベントに行って
大好きな大道芸を見たり美味しいものを食べたり

出会いがあったり、
別れがあったり・・・・(;_;)

ちなみに肝心の宿題は




・・・こんな感じであいかわらず…。
ガンプラをつくって
「なんでこれを『自由工作』にしちゃダメなのーΣ(゜Д゜;)」
って言ってた頃(2010年夏のブログ参照)と変わりません(笑)
(結局自由研究は兄妹そろって
図書館で鳥の本をたくさん借りてきて
「ツバメの生態とその数を調査する意味」について調べることに。
何とか提出日に間に合って、合格をもらったそうです。ホッ!)




夏休みが終わったある日、ふと気がつくと

あれ、息子が大きくなってる(゜◇゜;三;゜◇゜)!!?
子供の成長は喜ばしいことですが
なんだかコヤツに負けるのが悔しい複雑な気持ちの私(笑)






娘は本から得た豆知識みたいなのを蓄えて
私に教えてくれるようになりました(笑)


ふたりともこの休みの間にずいぶん成長したのを感じます♪


もう息子は中学1年生。娘は小学4年生。
本当に早いなあと思います。
ずっといっしょにいられるわけではないだろうけど
できるだけたくさん話をしたり遊んだり
色んな経験をしたり思い出を作ったり
このときを大切にしていきたいです(@´∀`@)

夏は終わったけど、
今度は秋をめいっぱい楽しむぞ〜っ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログ一覧 | 日常いろいろ | 日記
Posted at 2015/09/12 11:57:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年9月12日 12:23
夏休み中、色々 行かれたんですね(^^)
自分は、毎年恒例になってる河口湖自動車博物館の、零戦見学くらいですね(^^;;

赤い卵が高い…って、イメージあります!
昔あった『ヨード卵光』って、高そうな卵のイメージがあるからでしょうか⁉︎(^^;;

失礼ながら、燃えさんって高身長なんですね!(^^)
コメントへの返答
2015年9月12日 22:53
本当は大阪とかに遊びに行くのもいいかなって話したりしてたんですが、結局お休みはほとんど近場で過ごしました^^;
でも市内や県内でも面白いスポットがあるのが改めてわかったので、すごく得した気分でしたよ(≧v≦)

零戦、私も見てみたいです(゜▽゜)
歳をとるほどに歴史や趣きを感じるものに惹かれるようになるものですね~

『ヨード卵・光』
そうそう!あれです高級卵(≧▽≦)ノ
お金持ちのお嬢様が食べるようなイメージに、心のどこかで憧れてたのかもしれません(笑)

身長は高いほうですね(o^-^o)
半年ほど前に会社に小柄な女性がはいってきて私が仕事を教えることになったのですが、幅1220ミリの板を運ぶのに手が届かないとか体がしんどいってすぐに辞めていっちゃいました^^;
私は普通にやっているのですが、やっぱり身長が高めなのでそのぶん腕も長く、現場仕事がしやすい体型なのかもしれないなーって思いましたよ(´ω`*)
2015年9月12日 12:47
夏休み・・・・・

って、なんでしょう(笑)

なつかしい思い出ですね〜。とにかく宿題は最後までやらなかった覚えが(笑)
コメントへの返答
2015年9月12日 23:06
ああっ!
自慢しちゃったみたいですみません
m(T▽T)m

レウカンサ少年も宿題残しちゃってましたか(笑)
夏休みって始まった頃は
「まだまだある」って余裕に思ってるのに
気がつくと残り○日になってて焦るんですよね^^;
問題集とかはなんとかできるんですが
工作とか研究とか読書感想文なんかが最後まで残ってこれがなかなかどうして手強い!

でも今の子供らは宿題の中に日記がないのでいいなあって思います。
夏休み最後にまとめて日記を書こうとしても
過去の天気とか出来事とか覚えてなくてなかなか書けませんもんね(T_T)
自業自得ですが(笑)
2015年9月12日 13:19
夏休み…甘くほろ苦く切ない、郷愁の気持ちがよみがえってきますわぁ~…
素敵な時間ですよね。

自由研究がレシピ集ってのも、それはそれで素敵だと思うんですけれど、学校的にはダメなんですかね?(笑)
割と、皆が幸せになる、良い案な気が…。

息子さん、もう170cm近くなってるんですか。
背、伸びるの早いですねぇ!
燃えさんも比較的長身なようですが、だんなさんももしかして背、高いですか?だとしたら結構伸びそうですねぇ。

たまごの殻の色は、自分もそれ知ったとき、ショックでした(笑)
実際、特別な育て方をして栄養の高いヤツ、ってのはあるようですけれど、娘さんの仰るとおり、それと殻の色とに関連性は無いみたいですね。
ちなみに、黄身の色の濃さも、えさの種類の違いによるらしく、単純に色が濃いから栄養がある、ってことではないらしいですね。
コメントへの返答
2015年9月13日 9:54
BGMは定番、井上陽水さんの『少年時代』でお願いします(´∀`)ノ

息子はまだまだ小さいって思ってましたが
(↑だって普段やってることといったら小学生の頃と全然変わらないですもん^^;)
やはり成長期、あなどれませんΣ(゜Д゜)
剣道をはじめたせいか最近は少し体がひきしまってきましたし、力も強くなりました。
腕相撲したらほぼ私と互角なくらい。
きっとまだまだ大きく強くなるんでしょうねー

子供って夏にすごく大きくなる気がします。
休み明けに久しぶりに学校の制服を着たり内履き靴を履いたりすると小さくなってて^^;あわてて買いに行くということも珍しくないです。
きっと体だけじゃなく心もすごく成長するときなんでしょうね(*^o^*)だからこそ、この時期をどう過ごすかってすごく大切なんだと思います。

卵の殻・・・
全然知りませんでした(笑)
娘から言われても半信半疑で家に帰ってからパソコンで検索しましたが、やっぱりそうなんですねえ(´Д`)
色が濃いのが味も濃くて
栄養があって
高級なのかと思ってました(照)
2015年9月12日 13:26
燃えイカさん…
意外と身長高いんですねw
それが一番気になりましたw
コメントへの返答
2015年9月13日 10:04
意外でしたか(笑)

高校時代は165cmだったのでそれで成長はとまったものと思っていたんですが、
数年前に気がついたら166になってて
そのあとも166.5→166.8→167→
と少しずつ伸びてて(゜◇゜*)今年の健康診断では167.4cmって言われました。
(体重も増えてますがそこは伏せます笑)

身長は高めでも
顔もでかいし横幅もあるので
すら~っとしたイイ感じのを想像しないでくださいね(^o^;)
2015年9月12日 17:43
夏休みって言葉が懐かしいですね。(^_^;)
小中学生の時は、夏休みの宿題を後で楽しようと2~3日は頑張って進めていましたが、途中で後でゆっくりやれば良いやと先伸ばしにして夏休みの終わり近くで慌ててやるタイプでした。(^_^;)
大学生の時は夏休みが2ヶ月あって宿題は出なかったので、コンビニでバイトしてバイトが無いときはかなりだらけていましたよ。(^_^;)
ただ社会人になったばかりの頃は、学生の頃の様な長期休暇が無いので辛かった思い出があります。(^_^;)

かなりの長文失礼しました。m(_ _)m
コメントへの返答
2015年9月13日 10:13
夏休み、いいですよねー
子供たちが「1ヶ月しかない」なんてぶーぶー言ってるのを見ると妙にイライラします(笑)

私も夏休みに入った直後はまじめに進めるんですがだんだん生活リズムがぐだぐだになって面倒くさい課題は先延ばしにしてました^^;ユーやんさんといっしょですね(´ω`)

大学生の夏休みは長いって聞きますが
2ヵ月もあるんですね(゜▽゜)すごいなあ!
それだけに社会人になったときのギャップは大きいかもしれませんね、一度就職してしまうとそんなに長い休みなんてないですもんね^^
うちの子供たちを見てるといいなあ、
私も学生に戻りたいなあって思います。
そしたら夏休みの宿題もちゃんとやるのに。
(とか言って
やっぱりギリギリにやってたりして笑)
2015年9月12日 17:48
大きくなりましたね(*^^*)
あれ?前に会ったときはどうだったかなぁ、、私と変わらなかったかなぁ……今会ったら完全にみおろされてしまいます(*´艸`*)
夏休みにいろんな思い出ができて、いろんなこと経験して吸収して感じて考えて、楽しいことも悲しいことも全部が心と身体の成長につながっているんですね(*´﹀`*)こどもだけではなく親もですね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)✧
もえいかさんの最後の方の言葉、私も見習っていきたいです(❁´◡`❁)*✲゚*
コメントへの返答
2015年9月14日 8:43
去年よりかなり大きくなりました(*^o^*)
ご飯も普通に3杯くらい食べますからね~
中学校に入学してすぐの時に160cmだったらしいですが、今はもっと伸びてると思います♪
と言いつつ勉強とかは小学生からやり直した方がいいんじゃないかって思ったり…(-ω-;)

子供の時にやったこと
たとえば虫捕りとか
シャボン玉とか
夏休みの宿題とか
へちまを育てたりとか
虫めがねで紙を焼いたりとか
星座早見盤を持って空を見上げたりとか
大きくなるとやらなくなってしまいますよね(^-^)時々懐かしく思い出したりするんですが

でも子供を産んで育てることで、自分がむかし通ってきた道をもう一回おさらいすることができるんだなって感じることがあります。
子供の頃は与えられるばっかりでわからなかったことも、今度は親として改めて学んだり感じたりできるのってすごく面白いですよー(*^o^*)
子供たちにも今できることをいっぱい楽しみながら成長していってほしいと思います♪
2015年9月12日 19:13
身長、抜かれますか(笑)

自分も甥っ子に抜かれそうなんで、
『俺の身長抜いたらお年玉やらんからなw』
と言ってます(笑)


コメントへの返答
2015年9月14日 9:35
もうじき抜かれそうでくやしいです(T▽T)
でも認めたくないので
最近息子と並んで立つときは
少しかかととあごを上げ気味にしてます(笑)

「お年玉やらない」
って言うのも面白いですね(*^^*)
だって大人より大きいってことですもんね

うちの息子はもっと強くなったら
父ちゃんのことをいじめてやるッ(`・▽・´)
って楽しみにしてます(苦笑)
私はどっちを応援したらいいのか^^;
2015年9月12日 20:01
コメント失礼します

線路の写真見たとき

映画
stand by me を思い出しました❗
コメントへの返答
2015年9月14日 9:51
コメントありがとうございます(*^▽^*)

私もこの線路の上に立って歩きながら
「スタンドバイミーみたいだな」
って思いました(゜▽゜)ノシ
モデルが私だと客観的には「裸の大将」の方が近いかもしれませんけどね(^o^;)

今はもう使われていない線路ですが
昔はたくさんの人を乗せて電車が走っていたんですよね。
想像しながらなんだか懐かしいような少し寂しいような気持ちになりましたよ(#´ω`#)
2015年9月12日 20:20
こんばんわ~(^o^)丿

勝手なイメージでイカさんチビにしてました(^^ゞ

(漫画描く人は小さいというイメージwww)

息子君、そりゃ180Cmぐらい行っちゃうぞ♪
コメントへの返答
2015年9月14日 10:07
おはようございます(⌒▽⌒)

本当はもう10cm低くてもよかったんですけどね^^;
だって小柄な女性って
なんだかそれだけでかわいらしいし、
服のサイズや種類だって豊富だし、
歳をとってもあまり老けない気がするんですもん(これまた勝手なイメージですが^^;)
でも小さい人には「大きくていいなあ」って言われるので「そうなのかな??」って思ったりもします。
小学生の時に牛乳嫌いな子の分まで
学校で牛乳を飲みまくっていたので
それが効いたのかもしれませんね(=▽=)

息子はまだ伸びそうですねー
身長は抜かれても
親の威厳だけはキープしたいものです(笑)
2015年9月12日 20:32
ちなみに黄身の色はエサの色素で調整できるので、人参なんぞを大量に与えると色が濃くなります。

とある実験で緑色の餌を与え続けた卵の黄身は薄緑色になり、卵かけごはんにしても鼻水がかかっているようにしか見えないという…(ry



ところで私はすでに燃えイカさんに抜かれています(←166cm)
コメントへの返答
2015年9月14日 10:30
おおー
おもしろいですねー(゜◇゜)
それが有精卵だったとして、生まれたひよこの羽毛の色にも影響したりするんでしょうか

薄緑色・・・風邪とかで調子の悪い時の鼻水の色ですね(苦笑)
反対に黄色やオレンジの濃い色だと
すごく美味しそうに見えます♪
たとえ味や成分がいっしょでもやっぱり料理は見た目も大事ですよね(^O^)←と言いつつ赤玉子と白玉子なら今度から安い方を買おうって思ってる私です(笑)

えへへ、抜いちゃいましたか(´▽`)
でも健康診断のときに私と同じくらいの歳の人が身長をはかってて「縮んだ…!」ってショックを受けてましたΣ( ̄□ ̄)
私もそろそろかもしれませんっ(つω=;)
2015年9月12日 21:38
あはは
お疲れ様です


息子に伸長抜かれると同時に
なぜか??
息子の態度も比例してデカクなる……

そうなりませんように~笑
コメントへの返答
2015年9月14日 11:05
夏さんもお疲れさま(*^o^*)

身長と態度が比例してでかくなるなんて


すごくありそう!!(笑)

そういえば少し前まで見上げていたものがどんどん自分より小さくなっていく時期が
私にもありました。
それだけ自分の身長が伸びたってことなんですが、中身はそんなに小学生の頃と変わらないのに妙に大人になったような勘違いもあったりして。
成長期、反抗期、難しい時期ですね><

夏休み中に一度、息子が「友達と遊ぶ」ってふらっと昼前に家を出て、夜9時を過ぎても帰ってこなかったことがあり、ダンナとふたりで探し回ったことがありました(>_<)
結局地区の夏祭りに行っていたというオチだったんですが、めちゃくちゃ心配しました。

帰ってきた息子に行き先と帰る時間を告げて守るようにヽ(`Д´)ノってすごく叱ったら
本人はケロッとして
「そんなに心配しなくても大丈夫だから」
なんて言ってました。
あんまり懲りてなさそうです(T▽T)

体は大きくなってもまだまだあぶなっかしい子供なんですけどねー
2015年9月12日 23:29
こんばんは。

楽しく充実した夏休みだったようで、、お子さん達も大満足でしょうね。
親としては、、プラス、ある意味忙しくて大変な? 夏休みですかね(^^;

私が小学生や中学生の頃は夏休みの宿題が山盛りで、、私は8月後半ラストスパートだったので、毎年大変でしたよ(汗)
親にも怒られたなあ(笑)

今も昔も 『自由研究』 って変わりませんね。
でも、もし今の歳だったら、、国語や数学のドリルよりも、自由にテーマを決められる自由研究の方が楽しめる宿題のような気がします。

ところで、、
今でもコロコロコミックって有るんですね!
懐かしいな~(^^)
コメントへの返答
2015年9月14日 11:39
こんにちは(*^o^*)

>親としては、、プラス、ある意味忙しくて大変な
本当にその通りなんです(>_<)!!
だって会社に行くために毎日子供のお昼ご飯も用意していかなくちゃならないし、
不審者とか夏休みに子供たちが危ないことをしていないかを見るためのパトロールがあったりするし、
ラジオ体操のハンコ当番もあるし、
さらに体操の前に集まって草むしりをする日があるんですが、保護者も出席しなくちゃいけないし
子供は放っておくと宿題しないし…
実は夏休みと言っても親は反対にいつもより忙しいくらいだったんですよ~(´∀`;;)

うめ紫弍少年の気持ちも
怒る親御さんの気持ちも
なんだかよ~~~くわかります(笑)

自由研究は私も「今の自分なら」って思うことがたくさんあります。
ダンナは廃線の研究をして提出しろって言ったら喜んでやりそうですね~( ̄▽ ̄)

コロコロは今もあります☆ミ
月間コロコロに別冊コロコロに
コロコロアニキなんてのもあります。
ちなみに月間コロコロは毎月15日発売なので、明日になったら「本屋さんに連れて行け」って子供に言われそうな気が(笑)

そういえば先日ラッキー池田さんがテレビに出ているのを見ていたら、コロコロを愛読しているそうで、「アイデアの宝庫です」みたいなことを仰っていたのでへぇ~って思いましたよ(*^o^*)
2015年9月13日 17:44
こんにちは^^

えっ、白い卵も茶色い卵も成分とか一緒なんですか!!
知らなかったww

何故か茶色い卵の方が高級ってイメージが頭にすり込まれてますね(^_^;)
自分もここぞって時は茶色い卵買ってました(笑)
コメントへの返答
2015年9月14日 11:59
こんにちは(*^0^*)

そうなんですよー
味も成分も栄養価にも
かわりはないそうなんです(´▽`)ノ
拡散しておいてくださいね(笑)

頭に刻まれたイメージが強くてやっぱり茶色い方が高級に見えちゃうんですけど、今度からは値段で決めたいと思います^^;

余談ですがアルミホイールはツルツルの面が表面なのかと思っていたら、これはローラーで伸ばすときに色目の違いができるだけでどっちが表とか裏とか関係ないのだそうですΣ(゜Д゜ノ)ノ
思い込みってこわいですね(笑)
2015年9月13日 23:31
こんばんは~!

モンブランに爆笑しました。でも凄く分かります、そのイメージ(~-~;)。

娘さんもすっかり大きくなられましたね。そして息子さんも。燃えさん、167cmもあるのですか。てきり150cm台かと思ってました。となると、お子さんもそこそこ背が高くなりそうですね。
うちは奥様が149cmなので、娘が完全に奥様似のチビちゃん・・・。でもそろそろ同じ背になってきました。息子は私とほぼ同じで170を越えそうです。

夏休みの過ごし方がいかにも燃え家って感じで、素敵ですね~!
コメントへの返答
2015年9月14日 17:37
こんにちは(*^o^*)

ありますよね、
本当に優劣があるのかどうかとか
好き嫌いとかは別として
高級感への憧れみたいなの(笑)
モンブランは黄色より茶色。
クリームはバタークリームより生クリーム。
洗濯機は二層式より全自動。
トイレは汲取式より水洗式。
トイレットペーパーは四角い紙より
ロールになったやつといった感じで…^^;

息子も娘も大きくなりました(≧▽≦)
特に娘の方はがっちりというかむっちりというか、昔は小さい方だったんですが、同級生と遊んでいるのを客観的に見ると「でかいなー」って思うことがあります(笑)
運動神経だけでなく体が大きいのもきっと遺伝するのでしょうね~

奥様は小柄でいらっしゃるんですね^^
きっと可愛らしくてやわらかい感じの方なんだろうなと思っています(*^-^*)
私は身長が160を超えたあたりで
「そろそろストップ」
って思ってましたがまだ伸びました(笑)
服や靴も選択肢が少ないので小柄な女性への憧れはありますが、今は現場で鉄板を運んだりするのに、体が大きくてよかったなーって思うこともあります。
ときどき、トラックの運ちゃんに誉められたりするとすごく嬉しいです(´∀`*)

夏休みはたくさん遊んで
もちろん勉強もして
子供は成長するものですね(゜▽゜)
あついなー早く涼しくならないかなー
って思って過ごすより
夏にしかできないことをできるだけたくさんやってやろう♪って思って楽しみたいです^^
その年のその季節って
人生に一度っきりですもんね(^-^)
2015年9月14日 14:40
こんにちは

怖い怖い
親は、心配するけど
子供たちケロッとしてますよね

わかるわ



うちは
息子バイク乗り出したので
心配で
後ろから護衛車のように張り付いてますよ~~笑

デカクなると
心配も大きくなり……ハゲそうです
コメントへの返答
2015年9月14日 20:47
こんばんは(*^O^*)

息子が夜9時を過ぎても帰ってこなかった時は、ちょうど息子と同じ歳のお子さんたちが犠牲になった事件がテレビで報道されている頃でしたから…本当に心配で心配で(T_T)

仲のいい友達の家に行って聞いても
知らないって言うし
コンビニや駅なんかにも行っても
自転車さえ見つからず><
何かあったらどうしようってべそをかきながら探していたんですが、帰ってきた息子に聞いたらどうやら同じ部の仲間と屋台のから揚げを買って食べたりのほほんと過ごしていたみたいで(-ω-;)
怒りと安堵がどっと押し寄せました(笑)

バイクも楽しそうですが、転んだり事故に巻き込まれたりするのを想像するだけでゾーッとしますね。
親が思うより子供は案外うまくやってるのかもしれませんけど、やっぱり心配ですよね^^;

という私は今ほしいバイクがあるんですよ~
でもお金がなくて買えません(T▽T)ノ~
宝くじあたらないかなあ!
2015年9月14日 23:35
凄いなぁ

バイク乗れるんですね

アタシ……昔母に
原付の後ろに乗せられ
落とされて
気づかれなく……(T-T)💧

それがトラウマで無理です


コメントへの返答
2015年9月15日 8:19
バイク!!
あんまり自信ないです!!(笑)

今の愛車ももともとMT車がまるでダメだったのに「この車に乗りたい!」の一念で購入しました( ̄▽ ̄)
一番の心配だった坂道発進もできるようになったし、なにより毎日運転してて楽しいのでやっぱり正解だったって思ってます♪

今ほしいのはモンキーなんですよ(´∀`)
小さくて可愛いらしくて♪♪

トラウマはよくわかります(T▽T)
私は小さい時にエスカレーターの上で兄に押されて転がり落ちたのが痛くて怖くて、それから長いことエスカレーターに乗れませんでした><
今でもちょっとこわいです
あと基本的に高いところは苦手です

こわいって感情はなかなか克服できませんよね(T_T)
2015年9月16日 19:41
夏休み、満喫されましたね!

うちは上の子が小3で
「塩の(再)結晶について」
を自由研究でしたんですが…
学年約90人(3クラス)中
自由研究してきたのは
うちの子だけでした^^;
地域差もあるかと思いますが、
これくらいの学年だったら
まだこんなもんなんですかね?!
コメントへの返答
2015年9月18日 9:54
娘は宿題が多いってぶーぶー、息子は休みなのになんで部活があるんだってぶーぶー言ってましたが、それなりに充実したお休みになったと思います(^o^)

『塩の(再)結晶について』
っていいお題ですね(*^o^*)
面白い内容になったのではないでしょうか
うちは毎年、何について研究するかを決めるまでがとにかく長いです(;ω;)だいたい夏休みの最後の週くらいにやってます(苦笑)

90人の中の一人ってすごい優秀ですね☆
必ず提出しなくちゃいけないってものではなかったんでしょうか。
うちの子供の小学校は3年生までは自由工作か自由研究のどちらかで、4年生からは自由研究じゃないとダメみたいです。
こういうのは地域や学校によって方針が異なるかもしれませんね(^-^)

しかも夏休み明けすぐからランチルームで全員の研究結果が展示されるので
(↑保護者も見にいけるんです)
うちの子のがないとか
他の子と比べて明らかに手抜きだとか
だと結構ショックですよ~Σ(TωT;;)
2015年9月17日 19:44
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

娘さんの豆知識、正解です!
赤玉も白玉も基本的には栄養価はかわらないです!

卵についての豆知識、もうひとつ!

卵の黄身って、エサの内容によってかわるんです!
基本的にはトウモロコシの黄色い色素によって黄色い黄身になるんですが、
赤みを強くしたい場合はパプリカを与えたりします。
逆にお米を食べた鶏の卵は、黄身が薄く(白っぽく)なります!
なので、青い色素の入ったエサを食べさせると…
コメントへの返答
2015年9月18日 21:49
こんばんは(^O^)
ブログ、見ていただけて嬉しいです♪
またこうしてコメントを下さることで言葉を交わせるのもとても楽しいです☆
ありがとうございますm(´∀`)m

正解ですか~◎
今年の夏休みの自由研究に、娘はツバメを選んだのですが(息子はそれに便乗したのです^^;)、そのために図書館に行ってたくさんツバメの本や鳥の本を借りてきました(*^o^*)
きっとその本のどれかにそういうことが書いてあったんでしょうね(´ω`)興味を持って本を開くことで新しい知識を得ることができて、それをまた誰かに繋げるってとてもいいことですよね~
学習ってそうして実っていくものだと思います^^

たとえ味も栄養もいっしょだったとしても
やっぱり青い玉子は食べるのをためらっちゃいますね^^;
逆に赤みの強いのは美味しそうにみえるでしょうね、色のマジックというやつでしょうか。

それって玉子の殻は白色や茶色で、
割ると青だったり赤っぽかったりで、
ひよことして生まれたとしたら
普通に黄色なんでしょうか(?_?)
興味深いです・・・(`・ω・´)ノ

プロフィール

「@わや3 さん たっだいまあああぁッ(と言いつつ出席率が悪い^^;)」
何シテル?   06/12 14:04
車の話とか趣味の話とか 日常のどうでもいい話とかをマイペースで 綴っていきたいなーと思ってます。 よろしくお願いしますね (=´3`)人(´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コルトの御話続編 
カテゴリ:お友達のブログ(#^-^#)
2014/08/22 21:59:18
三菱名車館 2008 COLT RALLIART Version-R Special 
カテゴリ:お友達のブログ(#^-^#)
2013/05/30 06:11:04

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年3月納車♪♪♪ いろいろある魅力的な車たちのなかから 時間をかけてよーく考え ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
とあるイベントで見かけた 白いバージョンRに一目惚れ。。。(*´∀`*)ノ …で、その ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
いつか買うぞーと何年も思い続けていたモンキー。 2017年8月に生産終了するというニュー ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ダンナが次期車を買うまでのつなぎ… 当面の通勤手段… というつもりで購入しましたが せっ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation