• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元部長(今はプーさん)のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

片道20km行ってみた

片道20km行ってみた台風一過、昨日は良い天気でしたね🌞
朝から快調だったので、思い立ったら吉日。
11:00〜のラグビー🏉練習前にチャリで行けるとこまで行ってみよう!

と、境川を南下してみる事に。

いやー、気持ち良い道でした。
余りアップダウンもなく、たまに道が途切れる位で殆どオールクリアな自転車道でした。

帰りも考えると、8時に出てMAX9時過ぎには折り返す必要があります。

何とか頑張って江ノ島まで行けないかな〜と、気張ってみましたが、藤沢市民病院前が時間の限界。

途中から目標にしていた、国道1号線は通過できたので、良しとしました。

しかし、700C勢は速い速い。
わたしの650B2.1インチタイヤでは、歯が立ちません。
しかし、それは分かっていた事。
速さよりも楽しく走りたい、ラグビー🏉の為の脚力強化が目的ではありますが、アレだけの速度差を見せつけられると、軽量700Cチャリも欲しくなりますね。



Posted at 2017/09/19 22:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

台風大丈夫かな

今日は息子のラグビー🏉試合。
昼からなので、朝はサイクリング🚴か、と意気揚々と出発。
しかし、開始早々に雨が☂️。

残念ながら、雨中を走る程ドMではないので、Uターン。

今日は藤沢大和自転車道を南下しようかと思っていたのですが、残念。
なんでも、県道に指定されている歩行者&自転車用道路なんだと。
途中、交差点などで途切れるながらも、湘南の海岸まで行けるらしい。
今度、走破したいなぁ。
Posted at 2017/09/16 10:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

STRAVA

STRAVA自転車の楽しさにドップリハマった元部長です。はい。
いや〜楽しい!
ドMの私めにピッタリカンカンのお遊びです。
特にアレですな。坂道で足着いたら負け的な遊びが超楽しい。
なぜか、自ら進んで坂道、それも長い坂を探している私が居るのであります。
また、楽しいアプリも発見。


こんな奴で、どこを走ったか、タイムや速度がわかるヤツ。
しかも、誰が設定したのか、TT区間が設定されているのが、また楽しい。

そして、タイムにハマりだすと、先日導入した800gのシートポストの影響が解り始める。
かなり、頑張ったつもりが導入前のタイムと同じか下回っているのであーる。
ムムっ!!

そうなると、エアサス導入で軽量化も視野に入ってきた感じです。



これ。
なんと、装着しているスプリングサスペンションより1kg軽い( ゚д゚)

なんか。足したり引いたり大変ですが、それも、また楽し。
さてさて、どうなる事やら…
Posted at 2017/09/14 21:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

境川遡上サイクリング

🚴🚵🚵‍♀️
サイクリング♫ヤッホー♩ヤッホー!
って感じに、息子とサイクリング。


大和市から町田駅を抜けて古淵まで。
時間があれば、もっと行けたけど、今回はこれ
いや〜自転車ライフ🚴楽しいなぁ。

Posted at 2017/09/03 18:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

SR SUNTOUR サスペンションシートポスト

SR SUNTOUR サスペンションシートポスト昨夜は空が綺麗でした。
そして、早朝に起きて装着。


このメカメカしい感じ良いです。
そして、試走。

うん、尻が痛く無いし、不自然な感じも無い。
これで耐久性があるならば、価格相応。

リアにもサスペンションが付いた様な感じです。

やっと普通に乗れるチャリが出来上がりました。

普通に使うなら、普通のシティーサイクル買えよ、という感じですが、其処は言わないでください^_^
Posted at 2017/08/25 18:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

プーさんです。よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キープスマイルカンパニー MINICON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 13:05:34

お友達

もし、よろしければ、まずはお友達から~♪
33 人のお友達がいます
E-DriveE-Drive *みんカラ公認 ~オヤビン~~オヤビン~ *
51プリウスくん改51プリウスくん改 niberuniberu
U-EU-E Black_RussianBlack_Russian

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
奥様専用。 乗りやすいです。ハンドリングも良いです。 アラウンドビューモニターがイイ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
写真で見るよりカッコいい! モデリスタのエアロもイイ感じです。 遮音性がとにかく高く、高 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
やっときました。2012/9登録です。 グレード:G メーカーオプション ・LEDヘ ...
ホンダ フィットハイブリッド フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
フィット2 1300cc。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.