• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

テレビとBDレコーダー購入のお手伝い

妹夫婦が転勤にて国分に異動して住まいが広くなったので
テレビとBDレコーダーを買うことにしたらしい
これまでは小さなアナログ液晶テレビで済ましてたので
どーんと40インチくらいにするそうな
BDレコーダーは姪っ子がまだ小さいのでドラマやらバラエテイは溜め撮りして後でゆっくり見たいらしい

TVどんなのがいいのー?と聞かれたのであらかじめ最低これは
あったほーがいいよというのを説明してみた
・HDMI端子3かまたは4個(BDレコーダー、PS3、パソコン、なんかビデオカメラ?用)
・パソコン接続(なんやかんやででかい画面で見れるのでついてたほーがいいかなと)
・3Dやらへんなセンサーついたのはまだ高すぎるのでいらないと思う
こんなトコ?

BDレコーダーは自分がSONYのスゴ録つかってて使いやすかったから
最初はSONY薦めようとおもったけどダブル録画の際にチューナー1で8倍録画するとチューナー2では圧縮無しで録画されてしまうので空き容量を圧迫するとのことで対象外に。。。
そこでいろいろ調べてみるとPanasonicのがダブル録画どちらも圧縮可能でサイズも小さくて高評価らしいので予算が合えばこちらにすることに。。kakaku.comで10万切るくらい?
【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第453回:ついに2番組圧縮録画対応! パナソニック「DMR-BW880」 -AV Watch(
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100303_352233.html)

(余談だけど実家のDVDレコーダーはWooなんだけどこれがめちゃくちゃ使いにくい。。。こんな使いにくいの抱き合わせで買わせた電気屋の店員に文句いいたい)

最終的に決めたのが
TV:SONY BRAVIA KDL-40EX500 kakaku.com最安91000円、鹿児島K's158000円(K'sオンライン99000円)
BDレコ:Panasonic DMR-BW880 kakaku.com最安99600円、鹿児島K's138000円

3/31のエコポイント切替騒ぎでエコポイント対象外になるテレビの駆込み需要?で
行列がニュースにもなってたけどすごい行列だったそうな、店員さんに聞いたら購入相談の待ち行列30人とかだったらしい
都合もつかなかったし、購入予定のテレビも3/31切れの対象機種でもなかったので4月入ってからでもいいかぁと延期したところ。。

どうも期限切れで安くなる機種が売れきれて格安でエコ対象になる機種に人が流れたのでテレビが納入5月末とかw、まぁテレビコーナーかなりスカスカだったからよほど売れたんだなぁ、高めの新機種くらいしかのこってなかったし

とりあえずレコーダーのみ今日持ち帰ってテレビは後日宅配ってことになりました。。それまでは古い小さなアナログ液晶につなげてやりすごすことに^-^;;;;
値段交渉は、テレビとレコーダーセットで提示してもらって
その後同じ店のオンラインショップの価格を出してこれに近づけてもらえない?ときいてみたところ
テレビ10万、レコーダー10.5万まで下がりました。。BD5枚サービスと光加入で閉めて19万くらいに。。

一通りマニュアル確認後、実家のテレビにつなげて接続方法や使い方を今日と明日で妹にレクチャー予定

自分のはアナログのスゴ録だけどまだ現役ですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/03 02:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝のセルシオ君 5/5
とも ucf31さん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

スープカレー らっきょ&Star
こうた with プレッサさん

沼津リベンジでGTガレージへ
彼ら快さん

長期でお借りしているミライースさん ...
ベイサさん

2日のみのGW(;'∀')
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2010年4月3日 9:47
我が家は、まだVHSが現役です。

子供にお金がかかるので、もう少し安くならないとムリです(泣)
コメントへの返答
2010年4月4日 14:03
撮りだめになれちゃうと戻れません^-^;;;
BDに残さないんでよければ東芝のVardiaとか安いですよ、3万以下で地デジも録画できますし
2010年4月3日 10:33
うちの店は型落ちしたシャープのBDレコーダー内蔵のアクオスが40インチ20万以下で売ってますよ(^^)
現行型はVHSからDVD・BDにダビング可能です(´∀`)

しかしそんな私の家はいまだにブラウン管のTVですwww
コメントへの返答
2010年4月4日 14:05
来年当たり格安のとか国の政策とかでさらに安くなったりしないかなぁ。。w
2010年4月3日 13:50
うらやましぃぃぃぃぃ!!
自分もBDレコーダー欲しいんですよね♪
コメントへの返答
2010年4月4日 14:06
妹夫婦が今日とりにきました Orz w

プロフィール

「[整備] #フィット Limey H4 Ledヘッドライト 2018モデル取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/691382/car/2862458/5557080/note.aspx
何シテル?   11/15 04:23
不況に流され鹿児島に戻ってきました。Orz 東京の移動は鉄道と原付で十分だったんですが、 鹿児島では実家が峠のど真ん中なので、毎日峠越えするのは結構きつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーナビにバックカメラ接続(前編①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/27 13:34:12
インパネの外し方 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 02:39:36
DR400G-HD2熱対策 最終報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 08:42:10

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
前のフィットが廃車になったので新しく購入。 フィットの持病は一通りこなしてます。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初代赤フィットです。 予算オーバーで買っちゃったので懐がすっからかんにw 前の人がきれい ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
親父の車です。 自分で車買うまでの練習がてら時々のってます。 最初軽トラと普通車買う予定 ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
廃車になったガイアのかわりに購入。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation