• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月24日

暇潰し作業(^_^ゞ

今日はせっかくのお休みなのに雨(~_~)

つまらないから午後から適当にドライブ。
都内に行きペット用品を買ったあと、さぁどこに行こう。。。

で、またまた江田のスーパーオー○バックスです。
(暇潰しにはいい場所なんですよね)

店内をフラフラ歩いていると安いオイルを発見(^^)

使ったことのないオイルだからちょっと悩む・・・

オイルはモービルの15w-50。だから悪くはないよね。。。(みん友さんのオススメ?でもあるし)

ただ、前回の走行会では油温が120度位までしか上がらなかったので、次回の走行会はオイル換えずに行っちゃおうかと思ってたんだけど・・・。

安い・・・(゜~゜;)

で、結局買ってしまいました(^_^;)
そしてもちろん工賃もかからないので、交換も頼んじゃいました(^-^)

そして今待ちぼうけ中。

で、マサトさんに影響され、本日はワッフルコーンいちごをポチッ(。°ー°)σ

うまい!(*´∇`*)

たまにはいちごもいいですね~。。。


ちなみにオイルは持ち帰り用にも1缶。
時間あるとき自分で交換に挑戦です(^-^)/

できるかな(^_^ゞ
師匠にもう一度確認してからがんばってみよう(^^)/
開けなきゃ劣化もしないしね♪(気長に。。。)

師匠、何度もすまん!
直前にまた教えてちょ(^^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/24 16:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2010年3月24日 17:40
オイル交換でひと安心ですね~^_^/~

雨ドラinバックスおつかれさまでしたWWW

ボトルキープ(笑)うらやましいです♪♪♪
コメントへの返答
2010年3月24日 18:35
オイル交換の予定ではなかったんですけどね(笑)
待ち時間なしと言われたので、じゃ!お願いします!と。。。
ついつい(^^;

最近オイル交換で出費が多いので、安いときにキープしておかないと♪
ただ、置き場がないので、控えめにとりあえず1缶だけ(笑)
2010年3月24日 18:52
油温120度まで行った時、油圧どのくらいでした??

油圧が下がりやすい&戻りにくいオイルはダメな部類と思ってます。。
コメントへの返答
2010年3月24日 22:51
120度でだいたい1,5位ですかね。
わたし知識がないんで、よくわからないけど、しばらくは上がってきませんね。
次の走行までには2.1位までになってますが。
あと、走行会後の町乗りでは2.2位に戻ります。
いかがなもんでしょう。
ただ、オイルの色が結構こげ茶色だったので、気にはなりました。
2010年3月24日 22:22
うっ・・・うらやましぃ~

いちごアイス!!(爆)
もはやオート○ックスでは、オイル交換とアイスはセットですね(´∀`)


近々、食べに行かなくちゃ!!(>▽<;
ついでに、うろうろ物色( ̄ー ̄)v


普通なら逆なんですけどね・・・(;^_^A
コメントへの返答
2010年3月24日 23:00
いちごアイス!めちゃ美味しかったです♪

最近オート○ックス行くとアイスを食べている気がします(笑)

何も買わなくてもアイスだけは買ってしまう。。。

うちらって・・・・お子様?(笑)
2010年3月28日 1:23
交換の頻度はどれくらいなんですか?

自分は走行会2回に1回って決めてます

使用オイルはワコーズ4CR15w-50っていうものです
感想はサイコーです オススメ! 

高いけど・・・
コメントへの返答
2010年3月28日 1:38
サーキット走行を開始しだすとだいたい毎回になります。目安は油温が130度に達したら交換。
町乗りのみの時の目安は3000キロです。
富士の走行会では油温が121度だったんですが、オイルの色と、規定値以上のオイル量が気になり、たまたま安いオイルを発見したので今回は交換しちゃいました。

去年から月に2~3回走行回に行くので、高いオイルには手が出ません(>_<)
ワコーズ気になりますが。(^_^;)

プロフィール

「ディーラーから戻ってきたスイッポから変な振動が出てるので点検したら、ホイールナットが全部ゆるんでた・・・ 事故るわ!(# ゚Д゚)」
何シテル?   03/03 17:56
S15のスペックRに乗ってます。 サーキット&ドライブ仕様。。。 zc33sスイフトスポーツ(6AT)にも乗ってます。 お買い物&お出かけ快適仕様です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S15 ジャッキアップポイントめくれ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:03:39
来年8月から車検はロービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 10:53:19
エアコン モード切替 カチカチ音 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:19:01

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイッポ (スズキ スイフトスポーツ)
2018.7.26納車。 町乗り快適仕様の6AT♪ プレミアムシルバーメタリックをチョイ ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
1999年2月に新車で購入。 1からこつこつといじってきた相棒です。 これ以上の相棒に ...
スバル プレオ スバル プレオ
実家のモコが借りづらい環境になってしまい、シルビアだけだと不便なので、昔から好きだったプ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H22年1月にツアラーSからツアラーVにお乗り替えしました。 2.5Lターボは早いねー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation