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く~ま♪の愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2021年10月26日

スラストベアリングを入れる。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
NMAX(V2)のフロントフォークにスラストベアリングを入れました。

見えるボルトを外していくだけなので作業自体の難易度はそんなに高くありませんが、
ぼちぼちしっかりと工具が揃っている必要があるかと思います。
2
PCXと比較するとかなり整備性の悪いNMAXですが、ジャッキポイントがあります。
おもしろいですね。
3
1人で作業する場合、フォークのキャップのCリングを外す時三方締めクランプがあると便利です。

でも三方締めクランプ使うよりかは2人で作業した方が楽な気もします、、、

これはこれでCリングと若干干渉して絶妙なコツが必要かと、、、
4
玉軸受のスラストベアリング、想像以上の効果でした。

フロントフォークの突き上げ感が皆無になり乗り心地良くなりました。

今度空ける時はフォークオイル交換の予定です。


というか、
夏前発売のNMAXを早くもフォーク開けちゃった変な人、自分以外にいるのかな?(爆)

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