• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凛@あかいあくまのブログ一覧

2015年01月19日 イイね!

異動辞令

異動辞令気付けば今年初のブログですね。
いまさらながら、今年もよろしくお願いします~。

で、意味深なタイトルですが、そんな時期になってきました。
自分の職場だと、正式辞令が4月1日に交付ですが、内々な辞令はすでに発令されていたりします。

そして、今回の辞令はなんとσ(=ω=.)も対象となりました。
まぁ、今やっている仕事内容も5年経ちますし、そろそろ動くだろうとは思っていたのでそんなに驚かないですがね~。

新しいところでやっていけるのかはちょっと・・・というか結構不安ではありますが。。。


ま、成るようにしか成らないですよね!



さて、画像は先日合格通知を受けた『乙種4類危険物取扱者免状』と『第四級アマチュア無線技士免許証』が届きました~♪

正直、異動先でも使わない(アマチュアなんてなおさらだけど)ものですが、変な収集癖が発動してますねww

今年中に乙種は制覇したいな~(ォィ
Posted at 2015/01/19 19:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月24日 イイね!

忘年会しーずん

忘年会しーずん真っ只中で、胃が乱調気味な凛です。


12月20日はとあるの忘年会に参加させていただきました~。
久々に皆さんと飲めて楽しかったw

幹事だったニャオトさん、お疲れ様でした!
当日絡んでくださった方、ありがとうございました!


さて、翌日都内で用を済ませるついでに、
こんな物を受けてたりしましたw




高校まで理系で数学とか物理とかバリバリやっていたのに、
今となってはがっつり文系になってしまったようで、、、

無線工学に苦戦。
フレミングすら忘れてるなんて・・・

とまぁ、何はともあれ無事合格。
でも、無線局を開設するつもりはなく、単なる資格マニアってだけです(汗

業務的に三陸特あたりがほしかったりするので、
無線工学とか、足がかりになればなーなんてのも受験理由だったりします。
免除があるわけではなく、単に物理のリハビリ的要素大ですが。

財政的に余裕ができたら、移動アマチュア無線局でも開局するかもw
Posted at 2014/12/24 20:16:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月06日 イイね!

リハビリ中!

リハビリ中!しばし(?)休養をしていた、りんです。
お久しぶりです~。
もう年末ですね~♪

昨年、囚われの身だったことにより、悪いところが確定したので、今年の夏に取っちゃいましたw

3時間程度の手術でしたが、完全に体調が戻るには1年以上かかるようで。
気分的には、全然大丈夫なんですがね!

ただ、最近気温が下がってきたせいか、傷口が傷む・・・
すでに術後3ヶ月は経っているのですけどねー。
仕事にも支障が出ますよんorz

というわけ(?)で、あまり動かずにも出来る資格取得を進めてたりします~。
てか、資格マニアのホームページを見て触発されただけですけど。。。
(↑写真は先日受けた乙4の結果)


とまぁ、それなりに元気ですwww
Posted at 2014/12/06 19:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年06月18日 イイね!

アカウント乗っ取り事件(ニコニコ)

アカウント乗っ取り事件(ニコニコ)ニコニコ動画に不正アクセスがあったようで、アカウントが乗っ取られるという事件が発生したようです。

登録している人は、確認してみましょう。

対象になった人は、パスワードの再設定と同じID・パスワードを利用しているほかのWebサイトについてもパスワードを変更しておきましょう!
Posted at 2014/06/18 17:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ICTに関すること | 日記
2014年06月17日 イイね!

第一種けん引免許教習記録⑦

第一種けん引免許教習記録⑦【けん引免許 書き換え(併記)】2014年6月16日(月)

この日は午後休を取って、免許センターへ。この日に書き換えをしたかったから、教習規定時間内終了、卒業検定一発合格できてよかったw
思い返すと結構タイトなスケジュールだったなぁ(遠い目
免許併記は13時~受付。
申請書は教習所からもらっているので既に記入済み。
証紙を1,750円分購入・貼付をして窓口へ。

その後、適性検査。ここで視力検査、膝・肘・手指の運動機能検査、深視力検査とフルコースを受けますw
知っているかもしれませんが、交付される免種によって適性検査の種類が変わります。

普通車 → 視力検査
二輪車 → 視力検査 + 膝・肘・手指の運動機能検査
牽引・中型(8t限定を除く)・大型・二種 → 視力検査 + 深視力検査

大ざっぱですが、こんな感じ。
屈伸とかしていると、後ろに並んでるオッチャンに不思議な目で見られることが多々ww

視力と運動機能は既に何度もやっているので問題はなし!
で、今回お初(教習所ではやってるけど)の深視力(詳細は、第一種けん引免許教習記録①参照)。
手前から奥に動く時がわかりやすいので、3回ともそこを狙ってボタンを押す。
結果は11mm、2mm、7mmとバッチリw
教習所で苦労したのはなんだったのか…

その後、写真撮影 → 免許交付手数料(2,050円)を支払い、発行を待つ間にいつものごとく安協のお知らせを受けます。

毎回思いますが、あの説明の仕方は誤解を招くと思う。特に新免を取得する若人に。入会するしないは自由ではあるのですが、説明する方は『ぜひ、ご協力を』としか言わない。うーん、『自由です』なんて言ったら、入らない人がいるのかもしれないけど、もう少し考えればいいのに…とか思ったり思わなかったり(いろんな意味で以下省略

で、待ちに待った免許交付。今回は新免も併記もそんなに多くなく、15時30分には交付となりました(人数が多い場合は、16時30分とかになることもある)。

そして無事、『け引』の文字が載りました~♪

次は何を取ろうかな~(ォィ
けん引の特性を忘れないうちに、けん引二種でも逝こうかしらww(←突っ込めると、あなたも免ヲタ?

(第一種けん引免許教習記録 完)
Posted at 2014/06/17 17:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教習記録(け引一) | 日記

プロフィール

「[整備] #ストリーム LEDフォグランプのバルブ交換(夏仕様→冬仕様) http://minkara.carview.co.jp/userid/693100/car/590524/4009170/note.aspx
何シテル?   11/30 18:43
もともとはバイクが主でしたが、クルマを購入してからは、どっちつかず……orz 散財フラグまっしぐらww みんカラを見ているうちに、むずむずぞくぞくしてき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 07:55:20

お友達

イロイロ情報交換出来たらうれしーですw

とても偏った(?)やつなので何度か、突っついてみてからどうぞw(ぇ

用法用量を見誤ると大変なことになるかも??
31 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * コムテックコムテック *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ニャオトニャオト

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム 混沌虎-カオストラ- (ホンダ ストリーム)
ストリーム RSZ 1.8(RN7) ブラック プチ痛車 → 痛車 → プチ痛車 →  ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
最近放置気味なもう一台の愛車w 暖かい季節は、天気が良ければブーンする事も~。 スト ...
その他 その他 その他 その他
スト・フォル以外のクルマ・バイクを弄ったときに、置いておきます。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.