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アダモすての"黒箱" [トヨタ bB]
アルミテープでチューニング⑪
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アルミテープでチューニング⑩でステアリングコラムカバーとステアリングシャフトにペタリしました。<br />
効果は(^^ゞこの2ヶ所でかなりハンドリングがよい感じに‼️<br />
<br />
しかし…欲張りさんf(^_^)<br />
<br />
今回はトヨタオススメ場所でステアリング内にペタリしてあるので…<br />
しかし…<br />
ハンドル交換しとるからステアリングボスとボススペーサーに(^^ゞ<br />
ステアリングボス本体にぐるりとペタリしてステアリングボスのカバー内側に左右均等的にペタリ。<br />
ボススペーサー内側に左右均等的にペタリ。<br />
<br />
アルミテープは通電アルミテープ。<br />
<br />
効果はコラムカバーとステアリングシャフトとにた感じ何ですが…<br />
ハンドルに伝わる振動がマイルドに。<br />
<br />
ステアリング関係のコラムカバーとステアリングシャフトとハンドルボスとハンドルボスカバーとステアリングスペーサーペタリは…<br />
<br />
ハンドリングがしかっりしてしっとりした感じに‼️<br />
<br />
高速長距離移動や横風が強い時など運転が楽チンに。<br />
<br />
新潟市高台にバイパスが信号無しで結構長い距離あります。<br />
新潟市今時期横風が強いが試して走ったら楽チンに‼️<br />
<br />
ホントにハンドル修正無しで真っ直ぐ走ります‼️<br />
<br />
追記<br />
翌日位からコンピューター学習が絡んどるんか?何かわからんがレスポンスとトルクもアップしました(&#180;Д`)…?<br />
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トヨタオススメ場所サイトから…<br />
<br />
課題<br />
<br />
操舵装置などの部材が帯電すると、部材間の潤滑剤の粘性の上昇に起因して操舵、制動などの運転操作が影響を受ける。<br />
この影響を低減して車両の操縦性及び走行安定性を向上させる。<br />
<br />
解決手段<br />
<br />
操舵操作装置14と、操舵アクチュエータ54、58Lなどと、操舵操作装置の変位を操舵アクチュエータへ伝達する変位伝達系18とを有し、操舵操作装置、操舵アクチュエータ及び変位伝達系の少なくとも一つは、操舵操作装置が操作されると相対運動するように粘性潤滑剤を介して互いに係合する二つの部材を含む。<br />
変位伝達系などを構成する特定の部材の表面には自己放電式除電器74A〜74Cが固定され、除電器は自己放電により除電して特定の部材の帯電量を低下させることにより、二つの部材の間の帯電量の差を低下させる。
アルミテープでチューニング⑩でステアリングコラムカバーとステアリングシャフトにペタリしました。
効果は(^^ゞこの2ヶ所でかなりハンドリングがよい感じに‼️

しかし…欲張りさんf(^_^)

今回はトヨタオススメ場所でステアリング内にペタリしてあるので…
しかし…
ハンドル交換しとるからステアリングボスとボススペーサーに(^^ゞ
ステアリングボス本体にぐるりとペタリしてステアリングボスのカバー内側に左右均等的にペタリ。
ボススペーサー内側に左右均等的にペタリ。

アルミテープは通電アルミテープ。

効果はコラムカバーとステアリングシャフトとにた感じ何ですが…
ハンドルに伝わる振動がマイルドに。

ステアリング関係のコラムカバーとステアリングシャフトとハンドルボスとハンドルボスカバーとステアリングスペーサーペタリは…

ハンドリングがしかっりしてしっとりした感じに‼️

高速長距離移動や横風が強い時など運転が楽チンに。

新潟市高台にバイパスが信号無しで結構長い距離あります。
新潟市今時期横風が強いが試して走ったら楽チンに‼️

ホントにハンドル修正無しで真っ直ぐ走ります‼️

追記
翌日位からコンピューター学習が絡んどるんか?何かわからんがレスポンスとトルクもアップしました(´Д`)…?


トヨタオススメ場所サイトから…

課題

操舵装置などの部材が帯電すると、部材間の潤滑剤の粘性の上昇に起因して操舵、制動などの運転操作が影響を受ける。
この影響を低減して車両の操縦性及び走行安定性を向上させる。

解決手段

操舵操作装置14と、操舵アクチュエータ54、58Lなどと、操舵操作装置の変位を操舵アクチュエータへ伝達する変位伝達系18とを有し、操舵操作装置、操舵アクチュエータ及び変位伝達系の少なくとも一つは、操舵操作装置が操作されると相対運動するように粘性潤滑剤を介して互いに係合する二つの部材を含む。
変位伝達系などを構成する特定の部材の表面には自己放電式除電器74A〜74Cが固定され、除電器は自己放電により除電して特定の部材の帯電量を低下させることにより、二つの部材の間の帯電量の差を低下させる。
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年02月20日

プロフィール

「7年で錆び再発😱
錆び落として錆び転換剤多めに。
https://minkara.carview.co.jp/userid/693647/car/590950/4367350/note.aspx
何シテル?   04/29 20:06
運転時ストレスなく楽しく走れるようにメンテナンスやチューニングしてます。 宜しくお願い致します。
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