2017年03月18日 イイね!
知多半島へ先週3月の3連休。当初は、鳥取砂丘に行く予定で宿を予約していましたが、砂丘周辺の砂の美術館が展示物の入れ替えで休館中と知り、急遽キャンセル。
ただ、せっかくの3連休なので、どこか近場でということ、今回初めて愛知県、知多半島を訪れる事にしました。
その前に、先週夏タイヤに変えスタンドに空気を入れ行くとかなり高めに空気が入っていました。冬タイヤに替える直前の半年点検の時にかなり高めに空気が入れてくれたみたいで、スタンドではうまく空気を抜く調整ができませんでした。
そのままにしていましたがあまりにも乗り心地ゴツゴツしていたので、高速に乗るインターのすぐ近くにディーラーがあるで急遽立ち寄り空気調整してもらいました。

(サービスの方は時期が時期だけにタイヤ交換やらで忙しそうで、以前営業担当であった店長さんが背広のまますぐやってくれました。助かります!)

で、まず向かったのは今宵の宿が、セントレア空港内でしたので、常滑市へ
そこにあるイオンモールに子供たちが遊べそうな体験施設があったので昼食を兼ねて寄りました。
そしてヴェゼル乗りとしては、どうも気になってしまう一際目立つ車が・・・
滋賀ではまだあまり見かけませんが、さすがお膝元の愛知?
今回のドライブ中よく見かけました。

で、つい横に停めてしまいました。(オーナーさん勝手に写真すいません・・)
外装オプションのフル装備。お値段高そう~でも、かっこいい

夕方まで常滑のイオンモールで時間をつぶし、セントレア空港にむけ連絡橋を渡りホテルへ

空港までは歩いていけるので、まずは夜の飛行機を見に!
飛行機を見ていると、どこか遠くへ行きたくなりますね。

空港内を歩いていると、期間限定で世界最大級の旅客機 A380が セントレアに就航していると案内サインが。
で、明日朝7:30にタイから到着するとの事で、A380が着陸する姿を見たく、
(子供たちは、興味なしという感じでしたが・・・)
翌朝7:15に空港を行くと・・・・

残念。当日の便は予定より30分早く到着しちゃったらしく、もう駐機場に。
しかし、一際デカイ!

一般的な旅客機との比較。

なかなかこんなタイミングで見れる事ないのでラッキーでした。
朝から、大きな望遠カメラを持った方がたくさん来てはりました。

ホテルで朝ごはんを食べ、次に向かったのは、めんたいパークと隣接するコストコへ

その後、子供たちが昨日のイオンでまた遊びたいというので、昼過ぎまでのんびりモードでまたイオンで過ごし、そこからは知多半島をぐるっと一周ドライブしてきました。

海へ来たら我が家定番は"貝殻拾い"
大きな貝殻がたくさんあり、袋いっぱいに入れ海のない滋賀まで帰ってきました。

天気も良く、また知多半島は訪れたことが
なかったので、海を見ながらの楽しいドライブでした。
Posted at 2017/03/26 15:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年03月11日 イイね!
いちご狩り♪今日は嫁さん勤務の会社が企画してくれた "いちご狩り"を体験してきました。
場所は、道の駅 愛東マーガレットステーションすぐ横の農園。

子供達にとっては初めて。
そして、実は私も嫁さんもいちご狩りは初体験でした。

想像はしていましたが、ハウス内に入るとテンション↑

参加する前に、食べ放題(時間制限40分で)でもそんなに食べれないよきっと!
と言っていましたが・・・甘くてうまい。

まぁ、家族4人よく食べました。

ということで、午前でいちご狩り体験は終わり、午後は久々洗車三昧の1日でした。
綺麗になったところで明日は、ヴェゼル&デミオの夏タイヤへの交換とデミオの18か月目の半年点検でディラーへ行く予定!

Posted at 2017/03/11 23:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
祝・みんカラ歴7年!2月14日でみんカラを始めて7年が経ちます!
ちょうど昨夜帰宅時にヴェゼルの走行距離が10000kmに。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/15 21:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
久々・・・

(先週日曜日)

先週末から月曜まで滋賀でも久々大雪に。

雪の影響で、かなりというか過去最高に車が汚れていたので、2、3日前より洗車したくてうずうず。

ただ、今朝起きると今にも降り出しそうな曇天空。
路面も濡れていたので一旦は諦めましたが、昼前に天候が急回復してきたので、やはり洗車することにしました。

やはり精神的に落ち着きます。
当初、自分の車1台のつもりでしたが・・・えぃ、洗ってまえと2台目へ。

明日の夜から月曜の朝にかけて雪が降る予報なので、簡単に水洗いとゼロウォーターで終了。
またすぐ汚れるとわかってるのに・・・・まぁ、趣味なので仕方がない。

ボンネットに青空!
せっかくなので明日、どこかお出かけしようかな?

Posted at 2017/01/21 19:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
早いもので通勤中にちょうど停車できたので記録をゲット。7カ月と3日で9000Km 到達。
通勤だけで、1カ月あたり約700Km だから、平日以外もそこそこ乗ってますね。

あっという間に、10000Km だ!
Posted at 2017/01/21 10:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
「今日はちょっとした車弄りです。」
ヴェゼル・ハイブリットとデミオ XD 乗りです。 ホンダ SPORT HYBRID i-DCT とマツダ SKYACTIV-D。 コンパクトカーであ...
<< 2017/4 >>
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL
2017/04/16 13:26:37
Weds RIZLEY DH
2017/03/15 21:30:50
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ストリームから ヴェゼル ハイブリット Z Honda SENSINGに乗り替えま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年9月13日 契約しました。 最近のマツダ車 いいな~と思っていたところ、思わぬ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前車アコードワゴン(CF6)からの乗り換えで、2009年7月納車です。ホンダ車好きなHa ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用の通勤車ですが、ここ最近は育児休暇で乗っていない為、私が通勤で使用中! グレー ...