以前から様々あった不調の原因がECUだと判明したのは今夏。
しかしNAの純正ECUなど、すでにメーカーも在庫無し。
今さらフルコン化する度量は無いので、友人らに手持ちをお尋ねする。
ありがたい事に、数人の方々からご連絡を頂く。
しかし我が愛車、希少なSr1.5なのが災いして、何れも型番が合わずエンジン始動せず。
業販ルートで当たって頂いたり、自身も某オークションで探していましたが、全く無し。。。
すっかり諦めかけていたところ、友人からの「今、出品されている」との情報が!
そして幸運にも、落札できて 早速本日
交換作業までして頂きました。
その後、チェックと調整の為、山頂まで。
これ! この感じ!!
愛車のご機嫌は、もとに戻っていました。
今回、復調できた事は嬉しいです。 しかし、それ以上に嬉しい事。
それは、
私の古ぼけた愛車の為に
貴重な手持ちのECUの提供を申し出てくれたり、
残念ながら始動出来なかったけど、実際に作業してくれたり、
様々なルートで在庫をあたってくれたり、
修理業者の情報を知らせてくれたり、
本人が諦めかけているのに、気にかけて探してくれていたり、そんな友人らがいてくれる事です。
ロードスターの魅力、それはクルマ単体だけで無く、きっとこういう事なんでしょう。
マツダ ユーノスロードスター 前相棒カプチーノを老朽の為、泣く泣く手放して廃人のようになっていた自分を救って(?)く ... |
|
スズキ カプチーノ 自分に運転の基本、オープンの楽しさを教えてくれた愛すべき相棒でした。 傷みがひどく、手放 ... |
|
スバル レガシィB4 この頃は、馬力の無いクルマなんて・・・・ と思ってました。 |
|
スバル インプレッサ WRX STI 走る麻薬でした。 何速に入ってても関係のない加速・オンザレールの曲がり・出来の良いシート ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |