• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙コロの"NEW Nカーチャンカー" [日産 デイズ]

整備手帳

作業日:2024年3月14日

レーダー探知機取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ノートで使っていたレーダー探知機をデイズへ移植します。
気温が低い時にパネルを外すとツメが割れてしまう可能性が高くなるので気温が高い日を待って作業しました。
まずはレーダー探知機を置く箇所を決めて、ステーを貼り付けます。
2
一体型の為、配線は電源線だけです。
電源は納車前にナビの裏からキボシ端子でプラスだけ出すようにお願い済み。
まずはこの下のパネルを外すのですが、赤丸のところのネジを外します。
3
右側が3箇所。
4
左側は1箇所。
ここは足元にエアバッグが付いているモデルだけだそうです。
5
養生をして右上側からパネルを外していきます。
6
コネクターと給油口レバーをパネルから抜けば、パネルは完全に外せます。
外したパネルはアイドリングストップキャンセラー取り付けの為、家の中に。
7
Aピラーカバーは外すつもりでしたが、押せば隙間ができたので、ここから配線通しを通してレーダー探知機の電源線を引っ張り出します。
8
引っ張り出したらレーダー探知機付近までずらしていきます。
9
実際にレーダー探知機に差し込んで、配線の長さを決定してから、下の方で電源線の余長を処理します。
10
ディーラーにお願いしていたACCからのキボシ端子に電源線がこれです。
11
レーダー探知機の電源がシガープラグなので、ACC電源とアース線をシガーソケットに付けて、そこにシガープラグを差し込みました。
この後にアイドリングストップキャンセラーの取り付けをしたので、パネルは外したままレーダー探知機取り付けは完了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エーモン スイッチ変更

難易度:

デイズ快適化計画その貳(笑) エーモンUSB接続通信パネル取付 

難易度:

アイドリングストップキャンセラー取り付け

難易度:

バックランプLED化

難易度:

ホーン交換【MITSUBA アルファーIIコンパクト】

難易度:

デイズのスマートキーの電池交換♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「父にデイズハイウェイスターを買いました。これから少しずついじくります。」
何シテル?   03/02 17:01
シティCZ-i(GA2)→プレリュードSi(BA8)→プレリュードSi-R S-Spec(BB6)→シビックTYPE-R(FD2R)と乗り継いでいる、ホンダ党党...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:27:20
シートアンダードロー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:28:58
[日産 サクラ] 🌸 シートアンダードロー取付け 🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:27:42

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現在の愛車です。 これの前に乗っていたBB6プレリュードを溺愛していた為、買うつもりはま ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
アイアン883に続いて一目惚れしたソフテイルのチョッパーです。 アイアン883もトラン ...
日産 デイズ NEW Nカーチャンカー (日産 デイズ)
ほぼ毎日、近くの駅まで孫を迎えに行っている父が、ノートでは狭い裏道を走るのが怖いと言うの ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
通勤用に新しく契約 登録済未使用車という物です。 なので登録月は5月になってます。 その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation