• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

厄介な事ばかり・・・

最近厄介な事が立て続けに・・・

先週末の事、早朝何か気分が悪くて目が覚めた
目を開いてビックリ!
天井が何かの喩えでなく回ってる
グルングルン回ってる
目を閉じても回ってるのが分かる
当然気分は乗り物酔い状態で良い筈も無く吐き気が治まらない
暫くして落ち着いたので出勤しようとチャレンジ
電車に乗り込みドアが閉まってガタンゴトン
「アカン・・・」
一駅乗るのもやっとでスグに下車
嫁さんに迎いに来てもらって帰宅
で、急遽お休み
一体何が起こったのやらちんぷんかんぷん
今度病院行かなきゃ・・・
何事も無ければ良いが
って、病院行く時間無しっていう状態を何とかしなきゃイカンなぁ^^;

ほんでもって昨日何気に寅さん号のタイヤに光るもの発見
良く良く見ると
「くぎいいいいいいいいい!」
取り敢えずABでパンク修理
何とかこれで済めば良いのだが・・・

タイヤ探し始めたほうが良い鴨
でABでタイヤ見積もってもらったけど高いな~
お勧めタイヤあれば教えて下さい^^

P,S
PCで探してみると同じ商品で見積りの半値近く・・・
何故同じ商品でこんなに違うの???
ブログ一覧 | 車関係 | 暮らし/家族
Posted at 2012/04/16 17:02:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2012年4月16日 17:28
こんにちは。

体の方、ちょっと心配ですね。
お忙しいかと思いますが
時間を作って病院行って下さいね!
コメントへの返答
2012年4月17日 12:46
こんにちわ^^

初めてでしたのでかなりビックリしました^^;
再発はしてないのですが仰るとおり病人できちんと診察してもらうようにします。
ありがとうございます^^
2012年4月16日 18:50
未亡人にしたくないでしょ?

早く病院に行きなさいwwwww!!!!
コメントへの返答
2012年4月17日 12:47
はいっ!

そうさせて頂きます・・・
スケジュール調整しないとなぁ~

お気遣い有難うございます^^
2012年4月16日 19:13
もしかしてメニエル病?
コメントへの返答
2012年4月17日 12:48
かなぁ~って思ったりしてますが・・・
診察受けてハッキリさせますね^^
2012年4月16日 19:51
もしかしてメニエル病?
私も同意見です、
耳鼻科でも
めまい専門の研究をしている耳鼻科に行かないと
治りません、ストレスや疲れからくる
めまいもあります(私はそれでした)
ので早く病院に行って検査する事を
お勧めします。
コメントへの返答
2012年4月17日 12:54
ネットでも症状検索してみたんですが確かに該当するところも多いのですが該当しない症状もあって正直良く分かりません^^;

めまい専門ですか・・・
こんな田舎に有るんだろうか?

有難うございます
近いうちに診察受けるようにします^^
2012年4月16日 20:43
こんばんは・・・・

大丈夫ですか。。。
目まいの原因は色々あるようで
危険な症状もあるので
病院で検査をお勧めしますね^^

何事も無い事を願っていますね。。。

ほんでもって、タイヤの事なのですが
同じ商品で大幅に値段が違うとの事ですが

タイヤの製造年月日でも価格は違うみたいですよ。
僕も詳しい事は解りませんが。

http://www.wheel-navi.com/Labo/tdate/

こんなサイトありますので一度見て下さい。多分こんなことだと思うのですが。。。
コメントへの返答
2012年4月17日 13:01
こんにちは^^

再発はしていないので今のところ大丈夫♪
ネットで症状検索掛けてたら結構不安になるようなことも書いてました
まずは仰ってもらってるように病院いきます

大した事無いよう祈ってます^^;

サイト見ました
色々現況になりました^^
ちょっと値段に大きな差があったので驚いて質問した事ですがやっぱり納得いく値段の差じゃないですね・・・
レグノGR-XT 188000or100000そこそこ
う~ん・・・???
2012年4月16日 21:30
タイヤのことより先ずは身体の不調のこと心配しなきゃ~!
私の友人もメニエル病という病気にかかりました。
彼も天井が回ったと言ってたので、メニエル病怪しいです・・・
会社は休んで明日病院に行ってね。
コメントへの返答
2012年4月17日 13:05
はい・・・ごめんなさい^^;

何かそんな気がしてきましたが良く分からないですね^^;
とりあえず時間作って診察受けてきます
大した事無ければ良いのですが・・・
お気遣いどうも有り難うございます^^
2012年4月16日 21:32
なんかメニエルっぽいですね。
あまり無理せず、病院に行ってくださいね。
コメントへの返答
2012年4月17日 13:07
何かそんな気がしてきました(笑)
まっ、素人判断で終わらせてしまうのも危ないでしょうから病院行って診察受けてきます^^

そうそう、また連絡しますんでプチミしましょうね♪
2012年4月16日 22:02
症状からすると、メニエルでは無く、澤さんと同じ、良性発作性頭位性眩暈ですね。
ただ、良性とは言え、症状はキツイので、是非耳鼻科でお薬をもらって下さい。
一度起きると、度々起きるようになりますから。
お大事に。
コメントへの返答
2012年4月17日 13:19
おおっ、調べてみましたが確かに症状はこっちの方が近い内容が多いですね
はい・・・かなりキツイです
あんなに目の前の景色がグルグル回ったのは初めての経験でした(汗)
度々ですか・・・
早く病院に行くようにします
ありがとうございます
2012年4月16日 22:14
天井が回るくらいの事はもう慣れたので別に・・・と思っていたら、電車に乗れないレベルは辛いですね。病名を特定できるだけでも楽になることもありますし、この際きちんと通院なさってください。

パンクは僕も先日遭遇しました。まだまだ溝があるし新しいのでしばらく使う予定です。
コメントへの返答
2012年4月17日 13:23
はい、病院で診察受けてきます。
自分でも初めての経験でした
立ってられない、自分の位置が分からないって状態だったもんですから(滝汗)

パンクは今のところ空気が抜けている様子も無いのでこのまま修理で収まってくれればと祈ってます^^;
2012年4月16日 22:32
病気のことは良く分かりませんが、
病院に行く時間が無いと言うことも問題な気が^^;
病気で倒れるのも問題ですが、
過労で倒れるのも論外なので、
ご家族のことも考えてご自分の体をご自愛ください!

純正以外のタイヤ以外を履いたこと
無いので他のタイヤは分かりません><

タイヤを購入したとき探した結果では、
ネットが一番安いですね。
ただ信用が置けるかどうかが難しいところですが^^;

品質は別として最安で考えればアジアンタイヤが
候補に上がるのかな・・・
コメントへの返答
2012年4月17日 13:37
オイラもこんな経験初めて
そうなんですよ~
盆も正月も無し月から土まで勤務で日曜のみのお休み・・・
実際去年は年間で休んだの日曜の公休含めて60日足らずのB企業です・・・
ちっとは自分に優しく働けるようにしようっと

タイヤがこんなに値段に差があるとは思ってもなかったのでブログアップした感じです^^;
ちなみに レグノGR-XTが188000or100000ちょいなもんで^^;
2012年4月17日 3:27
こんばんは♪

心配ですね・・休めないならせめて病院行ってから仕事に行くとか?
とにかく、何かあってからでは遅いので絶対に行った方がいいですよ!!

タイヤ詳しくないですが国産タイヤならファルケンが比較的安いかと。
ダンロップと同じ会社が作ってて名前が違うだけみたいです。

いいタイヤが見つかるといいですね(*^^)
コメントへの返答
2012年4月17日 13:43
こんにちわ^^

ちょっと今までに経験した事の無い眩暈だったのでかなりビックリしました^^;
やっぱり一度診察受けてみた方が良さげなので行って来ます^^
健康一番ですものね♪

ファルケンってダンロップと同じ会社が作ってるとは初めて知りました
とりあえず今は2100円で修理したタイヤの空気漏れが無い事を切に願ってる次第です^^;
車検も控えた今タイヤ4本の出費はきつ過ぎます><
2012年4月21日 3:33
寅さ~ん!
心配で仕方ありませんよ。。。
TVなどでも「あの時病院に行ってれば・・・」
という後悔の念をよく耳にしますが、
寅さんも人ごとではないですよ!

僕からもお願いします!
時間を見つけて診察を受けて下さい。

次にお会いする時も
元気な寅さんが良いです(*^_^*)
コメントへの返答
2012年4月21日 10:47
ありがとー!
そうですよね「あの時行っておけば・・・」とならない為にも診察に行くようにします^^
上手く時間の都合が付けば今日行く予定です
ご心配掛けます・・・

また、診察結果はブログアップしますので
「大丈夫だったよ~」
っておいらも報告したいです^^

ありがとう♪
上手くいけば5/13の恐竜オフ参加しますので宜しくです♪

プロフィール

「ありがとう さようなら  http://cvw.jp/b/702502/45915453/
何シテル?   03/04 11:51
走りたくて仕方がない日々を送っております。ぜひ宜しくです。 月々のこずかいでちょっとずつ弄ってます。 かーちゃん怖いですが頑張ってまーす 日々楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 寅さん号 (スバル レガシィ アウトバック)
特に「スバルでないと」と言う訳ではないんですが欲しくなる車がスバルなんですね(^^; そ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家庭の事情で長距離運転が必要となり選んだ車。 毎月900kmの往復を良く頑張ってくれまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さん専用車です。 チビ助二人を切り盛りしていくには自転車ではそろそろ限界ということで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation