目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
というわけで、純正グリル固定用の穴をかなり地味な作業で除去したところで終わっておりましたこの整備手帳・・・
もしかしたら続きを見たい人もいるかもしれないので、続きをアップしたいと思います
前日に一応、元通りバンパーをつけたので再度外します(;^ω^)
あ~・・・と、わざわざ写真を撮ってなかったので前回の流用ですね
この手の抜き方が、俺クオリティーです
程度が知れますね・・・orz
さ、気を取り直して、次の作業に移りましょう
2
で、外したバンパーにコードクリップをつけていきます(・∀・)
このとき、バンパーの素材を接着できる接着剤を、クリップの両面部分につけて貼り付けます(>w<)b
補強としてですが、あまり大量につけると乾くのに時間がかかって後々の作業がやりづらくなるのでほどほどに
つけ終わるとこんな感じです
3
大き目のクリップを使った方が強度が出せるかな~と思って用意したクリップですが、作業したところ小さめの方がいい気がします(;^ω^)
もちろんその分、数は多めに使うのですが、理由はまた後ほど・・・(;^ω^)
今回は余裕を持って数を用意してたので、予定より多めに使いました
このあとしばらくは接着剤が乾くまで、ビールでも飲んで放置してましょう( ・∀・)
4
大体乾いたところで、メッシュを取り付けます(・∀・)
メッシュの穴にクリップが合うよう、調整して余った部分を切り取ります(>w<)b
まあ、初めっからネットの穴にあわせてクリップをつければいいだけなんですが、残念ながらそんなめんどいことをしてるほど、俺は辛抱強くありません・・・(´Д`)
ってなわけで、多少強引にあわせて取り付けます(`・ω・´)
5
っと、ここで突然ながら小さいクリップがいいと思った理由をひとつ!
メッシュをクリップで固定するとき、若干、ひっぱり気味にやるとメッシュがたわまず見た目がよくなるのですが、大きいとここで欠点がひとつ見えてきます(´・ω・`)
それは、全体的に均一にテンションをかけにくいということです!
クリップは均一につけてるのに・・・となるのですが、数が少ないと、どうしても数で補えるだけの位置で引っ張るしかありません(;^ω^)
となると、引っ張れてるとこと、いないところで多少ゆがみが発生してしまうのです(´・ω・`)
っと、いうわけでゆがみに注意しつつ取り付けたあとは、さらに念を入れて、クリップの上から接着剤をつけて固定しておきます
6
ここまでやって、一段落っと思って顔を上げると、ネコが集まってました
どうやら、何をやってるのかと好奇心で集まってきたようです
実家でもネコを飼っているのですが、普段やらないことをしてると、ほぼ必ずやってきます(・∀・)
ネコのこういうとこってかわいいな~っ(*´ω`*)と思いつつ、作業に戻ります(`・ω・´)
7
っといっても、あとはバンパーを戻して終わりです
せっかくつけたメッシュをぶつけて曲げたりしないよう、気をつけて戻します(;^ω^)
すべて固定し終わったら、完成です(>w<)b
今回は、黒いメッシュを使いましたが、シルバーを使ってもまた違うイメージとなっていいと思います
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