• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
M
イイね!
2014年04月15日

インプ君やはり、最悪でした!

やっとエンジンバラシが終了しました。

結果はいわゆる、エンジンブローの中では最悪の結果となりました(涙)!

自分で書くのはつらいので、こちらからご覧ください。
関連情報URL : http://ameblo.jp/provaeng
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/15 19:09:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

また撮られてた…
THE TALLさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

この記事へのコメント

2014年4月15日 23:42
こんばんは。

こ、これはツライですね。。。(涙)
それにしても、なぜこのような状態になってしまったのかが気になります。
油膜切れでしょうか?(油圧は掛かってました?)
コメントへの返答
2014年4月16日 15:50
最初はいわゆる、棚落ちだと思っていましたが、2番ピストンが動かないことから、コンロット損傷だと解りましたが、ここまで暴れてるとは思いませんでした。

そして、なぜこんなことになったか、やはりこの状態はオイルが原因でしょうね、がしかし、オイルは換えたばかり(走行約150kmほど)でサーキット走行は1回目、オイルの片寄予防で多めに入れている、オイルは量販店では、1番お高いスバル専用品、などからこれは、いままでのサーキット走行におけるストレスが、爆発したのかと、それにしても、あの焼け具合はかなり、オイルが高温になったんだろうと思います、オイルクーラーの必要性を痛感しました。
2014年4月16日 0:43
う~ん、何とも、、
残念ですが、復活お待ちしております。

でも、原因は何だったんでしょう?
正直、気になります。
コメントへの返答
2014年4月16日 16:05
はい、ショックでした!

原因は正直これだって言うのは解りませんが、オイルが原因だと思います。

当日6周ほどしかしていませんがなんだかエンジンが重いような感じがしてました、兆しが出ていたのかも、水温上昇もいつもより早い感じでした、残念ながら油温、油圧計つけてないので解りませんが、これが1番の原因カモ、やはり状態管理は大事ですね。

自分ではオイル管理は必要以上にしてきたつもりですが、やはりサーキット走行は、思っている以上にストレスがかかるってことですね。
2014年4月17日 0:35
泣きたいです。

おじゃました時にゆっくりと聴かせて下さい(T.T)
コメントへの返答
2014年4月17日 15:29
泣きました。

それにしても、この時期の大出費痛すぎる―。

G.Wで稼ぐしかなーい!
2014年4月18日 21:51
こんばんは

FSW 楽しいですよね

ストレート長い のと ダンロップまでの

セクション 日常では ありえない スピード楽しいですよね。

エンジンに高い負担掛かりますよね。

僕も

みんカラ 始める前に 


一基 壊してしまいました。

その後 しばらく 中古完全ノーマルで

走り続けました。

ノーマル壊れません。 

三秒切れたので エンジン作ってもらいました。

二基目 ベスト更新 しました

サル走りしすぎて

壊れました。

エンジンは消耗品の用です。

と思うようにしています。

現在三基目です。

サル走り

控えているつもりです。

夏は今年走りません。

キット♪

チュ-ニング今のエンジン

無理なこと全くしていません。

精密とバランス

耐久性重視です。
コメントへの返答
2014年4月20日 10:52
今日は!

ついに、やってしまいました。

自分ではメンテしっかりやっていたつもりなんですが、壊れるときは突然来るんですね―。

オイルが原因でブローしたのは明らかなんですが、なんで?って感じです。

走行距離3万キロ、そんなに高回転まで回す乗り方でもなく、年に4.5回のサーキット、それでもトータル30回以上はサーキット走行したことになりますね、今までのストレスが爆発したんでしょうね。

ショップでこれを期にチューンしますかっていうけど、とてもそこまでは出来そうにありません、オーバーホールするだけで手いっぱいです、見積もり聞いただけでノーマルでってなりました、いつ帰ってくるやら。

プロフィール

「初孫生まれました、男の子でした。」
何シテル?   07/24 17:19
jogrbです。よろしくお願いします。 BMW120Imスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック M男クン (BMW 1シリーズ ハッチバック)
インプレッサGRBから乗り換え、パワーはありませんが街乗りは楽チンです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
セカンドカーのスイフトです ほとんど娘のくるまになってしまいました
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ECU 足回り 吸排気 ATFクーラー パットなどのライトチューンでもサーキットは辛かっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシーBH-5から乗り換えたGRBです 同じEJ20でもインプはやっぱ速い!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation