• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの巻 (=^^=)

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの巻 (=^^=)  水曜日の午前中

弐七(にいなな )さんへ

お邪魔しました。


ここは苫小牧市の

汐見町という場所。


現場の調査へ行く途中

ランチで立ち寄ったのだ。


驚くことに中は満席 !

昼の12時前にも関わらず

外に3人並んでいた。


でも待っている間に

注文を聞いてくれるから

提供が早くて助かります。

alt

弍七さんへはよく来ますが

今日の気分はメニュー右にある

三点盛りだったのね。


その内訳はサーモンいくら丼

ホッキカレー ・ ホッキ丼の

豪華ラインナップになります。


・・・


入店してすぐに頼んでいた

三点盛りがやってきた。

alt

メニューの写真より

断然美しいのです。


どれから食べるか

迷いに迷って

ホッキカレーを選択。

alt

alt

この具は全部

ホッキ貝ですから。


それではホッキの食感と

スパイシーなカレーを

存分に楽しみましょう。


でもカレーを先に

食べちゃったら・・・


他の丼ぶりの味が

台無しになっちゃう ?


えーい、もう口を付けたし

いまさら後には引けません。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


・・・


気を取り直して次は

ホッキ丼を紹介します。

alt

alt

新鮮な苫小牧のホッキを

口へ入れると・・・


何とも言えない旨味が

ふわっと広がって

幸せな気分になれます ♪


結局ホッキカレーと

ホッキ丼を交互に食べて

まず二つの丼ぶりを完食。


そして最後に

真打の登場です。

alt

でた、サーモンいくら丼

キャ━━(゚∀゚)━━!!


脂身ラインが美しいサーモンは

食べるのを躊躇するほどです。


そろそろホッキカレーの

余韻も消えてくれたので

じっくり味わいましたよ。


弐七さんのメニューに

どれもハズレはありません。

ごちそうさまでした ♪


・・・


午後から現場へ行って

建物の調査を始めた。


すると廊下の壁に

こんなものが !?

alt

そう、この現場って

日産の関連施設なのね。


みんカラなのに車関係が

全然出てこない

いつものブログ・・・


ついに面目躍如の場面が

訪れて良かったです (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2024/05/22 20:33:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年出会った旅先の海鮮丼たち
播磨のたけぽんさん

長岡市場食堂
98Rさん

信州サーモンのスモークとスープカレ ...
湯太郎さん

ゑびす丸
98Rさん

オトナの修学旅行 '23秋 ①
怪さんさん

苫小牧へ行ってあり得ないモノを見て ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2024年5月22日 22:17
苫小牧と言えばホッキですよねぇ。しかし、その三点盛りは安過ぎやしませんか。それも北海道・苫小牧だからでしょうかね。
いずれにしても、今日もいいランチにありつけたエイジングさんはお幸せだと思います。
コメントへの返答
2024年5月22日 22:48
フレンドリー182さん
ありがとうございます。

苫小牧へ来るたびに弍七さんを
訪れてしまう自分がいます。

ホントおっしゃる通り!
人間は幸せになりたいと
常に願うものなのですね (笑)
2024年5月22日 22:23
なんか北海道って面白いメニューが多い気がしますよ。
三種盛のドンブリの組み合わせにカレー・・・素晴らしい!!
こんなの見たことないし、食べてみたくなっちゃいます。
ホッキカレー美味しそう。
コメントへの返答
2024年5月22日 22:51
こまんぴゅーさん
ありがとうございます♪

三種盛にカレーが入ってるところが
なんとも面白いですよね。

海鮮丼とカレーの組み合わせは
禁断のメニューだと思います \(//∇//)\
2024年5月22日 22:34
ようこそ苫小牧へ!笑
苫小牧の西方面の日産関連会社の現場に来られていたのでしょうか
建設資材関係の仕事をしているので気になっちゃいました笑
「二七」さんに来られていたんですね
ツウですね!
観光で来られた方は近くにある「マルトマ食堂」によく行かれるとおもいますが
近くにある
「三浦や」さんや「まるいち食堂」もおすすめですよ
コメントへの返答
2024年5月22日 22:57
あんももぱぱさん
コメントありがとうございます。
地元にお邪魔しちゃいました(笑)

マルトマ食堂も美味しいですが
他人と同じでは全然面白くないので
自然と弍七さんに足が・・・

次回は教えて頂いたお店に
チャレンジしてみたいと思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2024年5月23日 8:25
豪華な丼、3点セット♬
関西人にはどれも馴染みが無いので、食してみたいです。
ホッキカレー・ホッキ丼どちらも味の想像ができませんわ。
こうなったら、舞鶴からフェリーで北海道へ行きたいですわ(笑
コメントへの返答
2024年5月23日 8:30
ありんこ@さん
ありがとうございます。

ホッキ貝は鮮度が命なので北海道でしか
食べられないかも知れませんね。

なかなか濃い味ですから一度味わうと
病みつきになると思います。
一度食べに北海道へ遊びに来て下さい (*^^*)
2024年5月23日 15:58
こんにちわ(ΦωΦ)

北寄貝ホッキ貝ほっき貝
私はカタカナの呼び方が好きです♪

宮城県も沿岸に位置している
亘理町が”ほっき飯”で有名です♪

煮汁と一緒に炊いた御飯と共に
頂けます。
同じ流れの「はらこ飯」の方が有名です♪
(仰る通り足が早いので、お刺身は地元でしか
なかなか食べられません)

スーパーのパックのですけど(T_T)
今年は結構ほっき飯食べました♪

余談ですが(°▽°)
私も苫小牧で食べたのはいつも混雑している
観光客の方が行くお店の方でした〜
コメントへの返答
2024年5月23日 18:23
なおまそさん
こんにちは。

宮城県にもホッキがあるのですね。
全然知りませんでした (汗)

はらこ飯とは何とも美味しそうな名前だな〜♪
いつか食べてみたいです \(//∇//)\

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 45 6 7
89 10 11 1213 14
15 16 17 1819 2021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テレビでよく見る事件の犯人になった気分 (;-o-)σォィォィ・・・      
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/22 07:10:05
【スズキ GSX-8R】 新車初乗りからの長距離ツーリングへ ♪ ✧٩(ˊωˋ*)و✧  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/28 13:46:53
東北ツーリングへ仲間と行って来まーす ! その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 05:33:06

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
※2024年7月30日現在  ヤフオク出品予定です。  GSX−8Rを買ってしまい   ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
※個人売買にて2024年8月に売却済み 1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation