• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maxam614のブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

鈴鹿サーキット走行Ⅲ(GT5)

フルチューンで走ってみました。
パワーは547PS,トルクは87kg,ウェイトは1407キロとなりました。ボディももちろんフル補強です。GTウィングも装着しコーナーの安定性を狙いました。






タイムは2分34秒台…
『ここからアクセルを開けていきたい!!』というポイントでアクセルを踏んでいくと、横にズリズリ。。。なかなか前に進んでくれませんでした。
ちなみに2分40秒台の時で310PS,1730キロ。2分38秒台の時で410PS,1730キロでした。もっとタイムが出るかなと思っていたのですが、これがなかなか難しいです…

そこでレーシングタイヤを履いてアタックしてみると、リアがしっかり踏ん張ってくれる!!
タイムは
2分6秒915

レーシングタイヤってスゴイですね。このラップタイムはSGTのGT300クラスに匹敵するタイムです。
現実にSCでこのタイムを出すのは無理でしょうね。
まぁゲームですから(笑)
Posted at 2013/01/19 13:01:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

鈴鹿サーキット走行Ⅱ(GT5)

今日は、スーチャー積んで、エキマニ・エアクリ・LSDなど入れて走ってみました。




結果は…
2分38秒826…
ん~微妙です。直線スピードはスーチャーの恩恵を受けてかなり上がっています。20キロ程度上がっています。

スーチャーを積んだせいか車両特性がかなり変わりました。今まで通りアクセルを踏んでいくとコーナーですぐスピン。フルブレーキのポイントでも同じポイントでブレーキをかけると止まりきれずコースアウト。手前からブレーキかけないとダメなようです。ボディ剛性が低いのでコーナーでアクセルを踏んでいくと、すぐ横を向いてしまいます。なのでコーナーではアクセルをパーシャルで抜けていき真っ直ぐになった瞬間にフルスロットル。という感じでドライブしてみました。この車のボディ剛性アップは大事だなとつくづく感じました。

スーチャー積んだSCを操れない自分。。。まだまだ修行が足りませんね。

関係ありませんがC7CORVETTEが発表されましたね。!!



カッコイイ!!フェラーリを少し角ばらせたようなデザインにも見えますが。。。シルエットは現行型を受け継いでますね。パフォーマンスアップして燃費もよくなったようです。早く実写が見てみたいですね。
関連情報URL : http://
Posted at 2013/01/14 19:54:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

鈴鹿サーキット走行(GT5)

本当に走ったわけではありません(笑)


キッチンさんが走ったblogを見て、PS3のソフト、GT5でSCを走らせてみました。マイチェン前のモデルなので5速使用になっています。



自分のSCに近い仕様で走ろうと思い、スポーツマフラーとサスペンションのみを変えましたタイヤはコンフォートミディアムです。

で、ベストタイムは『2分40秒253』でした。車高を下げただけだとフロントが入っていってくれなかったので、色々と調整しました。スプーンの次の右コーナー頑張りました!!最高で120キロほどで突っ込み通過できました。しかし、この車で鈴鹿サーキットを走るのは大変です。フロントが入るようにするとリアがズルズル…特にS字なんかはズリズリです。デグナーは何度もコースアウトしそうになり、最終コーナー飛び込みでプッシュアンダーは出るし大変でした。

でも自分の車に近い仕様で走らせるのも楽しいですね♪実際に走るとなったらビビってコーナーで突っ込むなんてできそうにありませんが…(笑)
Posted at 2013/01/14 00:31:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!

2013年初プチオフ

今日、今年初めてのプチオフをしてきました。

去年の今頃、初めてプチオフをして、その時はmaigo_2さんとcitron1103さんと佐野SAでしました。あれから1年たつと思うと時が経つのはとっても早く感じます。

今回は初めてお会いする方で車はアメリカンマッスルの

DODGE Viper RT-10!!!!

みんカラもやられているバイパーRT-10さんです。この車がルマンで走っている時は無敵の強さでしたね。私もこの車が好きで一度見てみたいなと思っていた車です。

エンジンを見せていただきましたがバカデカイです。それもそのはずトラック用の8000ccV10をランボルギーニがチューンしたエンジンですから。



リアも曲線でかっこいいですね。



オーナーの方は高校生の時にこの車が発売され、その時から欲しかったモデルだったそうです。10年越しくらいに買われたようで、私がSCが欲しくて10年たって買ったのと同じ思いで手に入れたようです。

しばし談笑させていただきました。作りがF40とほぼ同じだということ。タイヤサイズも同じだということ。後ろの窓は冬でも外しておかないと車内が暑いということ。コンビニ袋を足元に置いておくと溶けてしまうこと(笑)1番びっくりしたのがホイールが『6穴!!』で社外品が見つからないのでワンオフで作るほかないそうです。そういった意味でもこの車は特別なんですね~
最後にエンジン音を聞かせてもらいましたが、まさしく爆音。アメ車らしい音でした。

今回は1時間程度お会いしただけだったので次回は乗り比べなどできればと思いました。

※エンジン音を聞きたい方はメッセいただければと思います。
Posted at 2013/01/04 22:21:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BBSホイール http://cvw.jp/b/705108/47654439/
何シテル?   04/14 14:04
maxam614です。 購入してから5年目に入りました。走る(どこの速度域からでも加速する)・曲がる・止まる・奏でる(高音)を目指して車作りをやっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  123 45
6789101112
13 1415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウーハーエッジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:32:46
内装部品交換(ヒータコントロールベースSAB-ASSY他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:01:36
ドライブシャフト-FL交換などなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 22:19:42

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
2011年8月にCPOで購入して11年目に入りました。 大きなものはほとんどやりましたが ...
レクサス RX レクサス RX
平成28年12月17日大安の日に納車。 ODOメーター14キロから、LEXUS LIFE ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ヘッドライトにF50シーマのガトリングをぶち込みました。このヘッドライトは日本に3台しか ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
義父から譲り受け大事に乗っていました。見た目も丸すぎず直線すぎずで美しいスタイルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation