• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobosiのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

CSC修理完了!!( ´∀`)

CSC修理完了!!( ´∀`)どうも!!

預けてたZが戻ってきました~
(゜▽゜*)


というのも…


前回までのお話……

サーキットコンセプトさんにクラッチフルードがビミョーに低下していく件を診てもらいにいったら~

CSCが原因だったらしく、あれこれしてるうちにCSCからフルード漏れ
!Σ( ̄□ ̄;)

預ける羽目に…orz



で、原因!!判明しました~


まず…
CSCが壊れるとフルードだだ漏れのはず…

しかし、今回はだだ漏れではなかった

それはどうやらCSCの取り付け不良で壊れたというより、不具合が生じてフルードが少しずつ漏れだしたらしい…
( TДT)


というのも、以前、クラッチをDで保証で交換した経緯があり、そこでの取り付けがダメダメだったんだな!!
Σ( ̄皿 ̄;;

ま、Dには今までもやらかされてるっちゃ
やらかされてるんですがね(笑)
他の車で

┐(´д`)┌ヤレヤレ…

しかし!
今回は機械部品のエラーやん!!

サーキットコンセプトさんいわく部品の取り付け順序が違ってたり、ボルトも無いところがあったらしい
Σ(-∀-;)オイオイ

後で…(°o°C=(_ _;

今さらながら…だろうなって感じ(爆)


で、今回戻って来たZ!!





今回は~

肝心のCSCと最近ちょこちょこみんカラでも目にするECU!!

あと、デフオイルクーラーの網…
片側が取れちゃったので



先日

ちょうど自分仕事だったんですが仕事場の駐車場までZを回送してくださり


今回のメイン CSCとECUは完璧とのこと
ん…横文字多いな…


あら、デフオイルクーラーの網は治ってなかった~(爆)
しゃあないか(^o^;)

というか今回入院して もともと無傷だった反対までダメージ受けてるけど?ナゼだ?(笑)

今回は急なCSCトラブルという事で手一杯なサーキットコンセプトさんに代わりCSCを某下請けに出したらしいから…そこか?

後日、両方直して下さることになりました。




そんなことより

Zが手元に戻って来たのはいいが
仕事しながら早くZに乗りたくてしょうがない!!
(*≧∀≦*)

サーキットコンセプトさんが
ECUいいですよ~ハードルあげちゃってください!!

とは言ってたけど

今までも初期型だがサーキットコンセプトJUNのECUだし、


あ〜今考えるとZ 一番最初に弄ったのはECUだったな〜
約5年前(笑)
( •̀ㅁ•́;)

ま~…現在でも満足してるから今までアップグレードは気にならなかったんですが…


むしろ…変わるとは言うけどどんだけ変わるんだよ~?



みんカラにも最近のECUのレビューがちらほら…なんか凄くなったらしい…情報が
( ゜o゜)

人間の心理として気になる(笑)

で、今回クラッチついでにECUもお願いしてたわけで

やっと、やっとや~っと



仕事終わって~♪
夕飯食べて~

行ってきま~す
(`◇´)ゞ

奥さんに、こんな時間にどこ行くの?

Z乗ってくる。。。。

それだけ~?本当好きだね~

と呆れられ(爆)


レッツゴー!!
(*´∀`)ノ




乗ってすぐに、クラッチが調子イイ
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

トン!って繋がるのが今まで以上によく分かる



それに比べて前までは……感じだったな。



そしてECUは反応がリニアになった感じで加速がハンパなく向上!!

いや~こういう味付けになるとは想像してなかったなです。



変わるのか半信半疑だった今まで(爆)
いや~こりゃ失礼しました~
(^^;)))


アクセル踏み込むとシートに身体押し付けらる感up!!

どこかの、タイムスリップする映画のワンシーンみたい(笑)


今までのと比べるとアクセルの踏み量に対して非常にレスポンスが良くなったのでアクセル操作がシビアに感じられますが

前回のと比べるとです。

扱いやすさは健在でレスポンスが向上したので満足


サーキット走りたい気分♪
 •̀.̫•́✧

今のECUだと一般道は手持ち無沙汰で。
加速がキレっキレ!!

ふと…

ショートの最終コーナー抜けて1コーナーまで一気にアクセル全開にしてみたいな~
(*´∀`)♪








絶対気持ちイイと思う!!
( ☆∀☆)

このサーキットコンセプトECUアップグレード…

サーキットコンセプトECUが入ってるZ34はみんなタダ!!
なんという太っ腹!!

お金を払わないと性能アップしない…を覆す?(笑)


いや~本当にありがたい限りです!!
(。´Д⊂)

クラッチも絶好調!!

クラッチも…今までどんな状態で走ってたんだ俺…(笑)
(ーー;)

CSC復活は痛い出費になりました…
orz
Posted at 2017/06/26 20:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

こ~わ~れ~た~!!… 壊れた!!

こ~わ~れ~た~!!… 壊れた!!過ごしやすい日もあったかと思えば…

猛暑だったり(;´∀`)≡3


そんな週の一番暑い日に大洗へ行ってきました( TДT)

し・か・も

テニスしに(笑)

キセキさんといつものメンツで



自分も久々に体を動かしたかったので
OK~…って言ったけど…

超暑い!!
( •̀ㅁ•́;)




でも、たまに吹く風と雲が多かったのがせめてもの救い(笑)

9時~12時まで太陽の下でテニスをして

体が…orz
こ~わ~れ~







てません(爆)
(´;ω;`)ブワッ
翌日、若干筋肉痛にはなりましたが

思わせぶりでスミマセン(汗)


昼は那珂湊に移動~







自分は握り寿司を注文
単品で、かつお刺身を頂きました
٩(♡ε♡ )۶




あんこうの吊るし切りも
何回も行ってるんですが初めて見た気がする?
( ・◇・)?


ところ変わって


大洗へ戻って街を散策!!

途中、キセキさんが大声出したので振り向くと鳥に糞かけられてる(笑)

素早い身のこなしも虚しく被弾してました(爆)

キセキさんはウンがいい~!!
(ノ´∀`*)
あの時代を思い出しました(笑)


そして大洗のタワーに登ってカフェでひと休み

ガルパンにちなんだカフェがあったんですね~~


でも最近の街はガルパンでの街お越しがマンネリ化してきてるような~気が…
(・。・;

代わり映えってところで(^^;

アウトレットもテナントの空きが増えて
行く度に心配になります
(-""-;)

ま、人の心配するなら自分の心配しろって感じですよね(滝汗)
(;゜∀゜)



夕飯は地元に戻ってお好み焼き

旨かったな~
(≧∇≦)


そして!!

翌日…

サーキットコンセプトさんのところへ

前回のクラッチホースの接続部からの液漏れに続き、まだクラッチフルードが減ってくのでホースのジョイントを再度点検してもらうのが目的です。それとついでにECUも…



いつも、予定してる時間よりかかってしまうので、逆算して早めに出たら…

45分早く着いてしまった(汗)

も~!!

3時間かかる時もあれば1時間40分で着いてしまうときも…道路事情で触れ幅が大きい

!Σ(×_×;)!

まだ工場がしまってたので待たせてもらい…ふと見ると…



ブログの通り部品が転がってるぞ(笑)
アームが転がってたのは笑ってしまった
(゜▽゜*)

で本題

ハイ…相変わらず前置き長いです(爆)

クラッチホースを一旦外し増し締めしながら付け直し

エア抜きして…

完了かと思いきや…

フィーリングを確認しながら何回もパカパカ踏んでると何回かに1回クラッチが半戻り…

踏力と戻りもこんなもんかな~?
( -_・)?
なんか戻りが弱いよーなー

すると

サーキットコンセプトさん : CSCかな~エアも無い感じですが~じゃあもう一度、徹底的に空気抜きましょう!

で、再度エア抜き

細かいのも無くなりました。

作業も終えて帰ろうと発進するときにクラッチ繋げたらガン!と勢いよく繋げてしまった…orz

あれ?いつもと同じ感じで離したんだけどと内心思ってたんですよ

そして…
ここからが一気に急展開

出発して方向転換でバックギアに入れようとしたらクラッチが切れない…終いにエンスト

サーキットコンセプトさんもすぐそばにいて

異変に気付いたのか

サーキットコンセプトさん : また車、入れてください見てみましょう、

あれ!フルードが減ってる!!

何でだ!?


接続部を確認しても漏れてない…

サーキットコンセプトさん : これCSCかも…でもCSCならフルードだだ漏れになるんですがね…漏れてない…エアが上がって来ただけかな~…

減ったフルードはどこに?


もう一度、エア抜きすることに

やっぱりエアは無し…

CSCなら漏れるんだよな~ってサーキットコンセプトさんが車の下覗いたら…

サーキットコンセプトさん : あ~漏れてる!!位置がCSCですね!!

Zのクラッチトラブルの殆どがエア噛みのなか少数派のCSCが壊れた~
(。´Д⊂)

よく考えると辻褄が合うんですよね。

時系列で

★サーキットコンセプトさんでメンテした時にフルードが下限まで減ってるのを発見して足してもらう。

↑↑この時点でフルードが減ってるのを疑問に思う、Z34のクラッチに抱えた爆弾もよく聞くので思いきって交換


★ホース交換後やはりフルードが減るので自宅駐車場でZにもぐってみるとホースの接続箇所に漏れ発見!!サーキットコンセプトさんに連絡

↑↑この時の減少は漏れが原因と思ってた


★工場に伺う予定がサーキットコンセプトさんが安全をみて来てくださる

↑↑増し締めして様子見


★まだ減少する。減少スピードは増し締めしたためか、かなり遅くなった

↑↑今回の整備に至る


接続部からの漏れで惑わされた部分もありましたが、最初からCSCよりごく微量に漏れていたのかな?

Zにもぐった時も接続部の真下の漏れ以外に斜め前方にも凄く薄いシミがあったのを思い出しました。今思うと、それはCSCからだったのかな~

そこの駐車場には他の車も停めたりするのでZとは断定出来なかったんですよね~
(;・∀・)

ひとつ疑問はCSCが壊れてなぜ
だだ漏れしなかったのか?

それにしても、サーキットコンセプトさんとこで壊れたのは運が良かった

のか…

急に出費で運が悪かったのか…
(。-∀-)

旅先で壊れてたら他にも沢山の出費が予想されたと思うので、コレは運が良かったと前向きに(汗)

昨日に引き続き
キセキさんだけじゃなく自分も運がいいらしい(違)


そして、フルード漏れで到底帰れる車じゃなくなってしまったので



これまた運よく代車があり無事に帰ってくることが出来たという…
(゜∇^d)!!ラッキー

あら?前回とボンネットが変わってる!?
この違い意外に走りに大きく関係してるのがわかりました…
(^^;

ん?なに?

ECU?

書き込みエラーでエラー分析するということでアップデートはお預けだよ!!

え゛~~~~~~!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

ショック!!
orz

つづく〜
Posted at 2017/06/15 00:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車両トラブル?修理 | 日記
2017年06月08日 イイね!

今さら!? GW? あ~懐かしい…笑

今さら!?  GW? あ~懐かしい…笑なんか、次第に暑くなるにつれて体力とやる気まで奪われてくような気がする…
(;´д`)

ご無沙汰です。

ブログ書こう書こうとしててほったらかしだった~!

GWは~
今思うと…なにしたっけな…?
( -_・)?

記憶を辿りながら…えーと

初日、翌日と
スーパーGTを観戦に行きました




レクサス強すぎ…
日産パッとしない…

( ̄~ ̄;)

しかも!!SCが1回も出ないからレース展開が、ちとつまらなかった(笑)
( ・ε・)

5日は~
午前中仕事で

午後は車いじり



フレアにヒッチメンバーを取り付けました~

ずっと倉庫に寝かせてたのでいい加減付けないとな、と。
┐('~`;)┌




穴開け加工して~

なんとか指定サイズに近いドリルの刃もあったので滞りなく進み






穴開け箇所に防錆スプレーとアンダーコートを念入りにスプレーしました。




翌日、6日はミステリーツアー

主催者の奥さんから誕生日企画だから
6、7日に予定入れないようにと指示があっただけでどこに行くかわからない
(*´∀`)

行く先もわからない…プランも考えない…

気楽やね~
( ☆∀☆)

で…

当日…ティーダのナビに案内されるがまま(笑)

行き先は、奥さんとティーダのみぞ知る
不安だ~(爆)

奥さんのプランニング大丈夫か?
ティーダのナビのスペック大丈夫か?
(;´∀`)

いざ!! 出発!!  C=C=\(・_・)/

おや?数日前に富士スピードウェイのルートだ…須走でおりて…

あへ?

御殿場からまた乗るの(汗)
(;´д`)

心配的中~
出来たばかりの高速はナビに載ってないからな!

って…高速が新しかったのは過去の話…orz
ナビが10年落ち(笑)

10年前の案内で

いざ到着したのは



下田海中水族館!!

あ、奥さんが来たいって
言ってたとこね(笑)

少し年代を感じるけど

ショーメインの水族館でした~





今までいろいろなイルカショー見てきたけど、なかなか頭のいいイルカさんでした




ここでまさかのサプライズ
イルカのショーを見終わったかと思ったら…

え?…え゛~~~!!
(゜ロ゜;ノ)ノ

ステージに呼ばれたよ!





飼育員 : なぜ呼ばれたかわかりますか?笑

【俺、悪いことしたか!?(爆)そんなこた~ない】

自分 : ハイ…

飼育員 : 何でしょう?笑

【恥ずかしいからハイ…だけで応答したのに言わせるつもりか!!(爆)】

自分 : 私の誕生日…ですかね?
(/-\*)ハズカシイ

といったら…

プレゼントお預かりしてますよ

って、そのプレゼントをイルカから貰うという





Σ(゜Д゜)

両ヒレで防水の箱を持って手の位置までリフト!イルカの身体能力と頭の良さに感激!!

あとあと聞いたらイルカが持ち上げるモノは250gという制限があるんですって





プレゼントをあげる演出ってこういう方法もあるんですね~~

奥さんが逆にしてもらいたかった
って

確かに女子ウケしそう
(*´-`)


ステージで記念撮影してもらったりフォト貰ったり、イルカに指示出せたりと
自分、見る側はあってもステージで指示だす側になるなんて夢にも思わなかった(汗)

いい記念になりました!!

おもてなしの勉強になる~♪
( ̄∇ ̄*)ゞ


水族館を後にして

ロープウェイ


意味不明な写真(笑)
これでロープウェイを表現しております(爆)

その後、近くのビーチに
\(^o^)/≡3\(^-^)/≡3≡3≡3

綺麗な砂浜にテンション↗️↗️でビーチサンダルに履き替えて~海に入ったら…

( TДT)チ--ン…

水冷たい…orz

ワイスピの南国系の音楽流してたから
てっきり温かいのかと思ったorz(笑)

アホだ~(爆)


気を取り直して

宿へ~~

夕飯はバイキングだったから食べ過ぎた
(;´∀`)
刺身やら焼肉、食べ放題!!

翌日は。


伊東まで移動してグラスボートに搭乗

そして!!

12時に伊東を出発して一気に高崎イオンへ!!



ん?

なんでイオンへ行ったかって?
( ・◇・)?


ちょうどその日
↓↓







ワイルドスピードICE BRAEK
の劇中車が全国ツアーで高崎に来たんですね~

自分だけならまだしも、この映画 前に奥さんに紹介したらハマったので(笑)

今作も二人して楽しみにしてた次第で

ということで行ってみました。
(^-^)





デフが…トラックか!!ってくらいのガチガチ
(;゜∀゜)




ブレーキがダブルだし(笑)

記念撮影して・・・

イベントの流れでワイスピ映画も見てこようかと思ったんですが…

満席…orz


しかたないので

高崎の『はらっぱ』ってお店でパスタを食べて帰ってきました。




久々に行ったら移転してるし(汗

新しい店になってましたが相変わらず旨かった!!
(≧∇≦)

GWイッキに駆け抜けた感ww
Posted at 2017/06/10 00:01:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ・旅・弾丸旅行 | 日記
2017年04月30日 イイね!

夏もく前 ‼ サーキット走り納め ‼

夏もく前 ‼  サーキット走り納め ‼最近は暑くなったり寒くなったりと
(*_*;

油断ならない日が続く…
しかし、着々と春から夏に‼


そんな中、富士ショートにZ34が集結するかもという話をサーキットコンセプトさんから貰い
•̀.̫•́✧

夏に突入前、最後の走り納めって事で富士ショートに行ってきました‼



自分は午後から参加させてもらい

到着すると〜
何台かのZ34

それから数台集まり気付けば富士ショートのピットがほぼZ34で制圧?(笑)
今までにないくらい他の車が少く感じました。



走りに夢中になりすぎて写真全然撮らなかったorz
サーキットコンセプトさんから拝借

それにしても今まで何回か行ってるけどZ34に会ったこと無いから新鮮‼

で!!

ショートコースはと言うと

天気:快晴
気温:15℃

(-.-;)

自分達は…すっごい過ごしやすい(笑)
行楽日和‼

でも車は…
タイム出なさそう…

だって…前回は
たった1ヶ月前なのに
--------------------------------------
天気:快晴
気温:3℃
--------------------------------------
自己ベスト
33.97

今回はこれを更新しようとしたのですが…

気温高ッ‼
( •̀ㅁ•́;)
どこまで近づけるのかに変更〜(汗)
もちろんその中で更新出来たらそれはそれでラッキーって事で(笑)



午前中は富士のライセンスを取得されてた方もいらしたみたいで、みんな午後からの走行枠で一緒に走る感じで、気楽にスタート

自分は…走行前に…やることが

……

ん?なに?

え、ええ…そうですよ
(・.・;)
正確にはサーキットコンセプトさんにやってもらうんですが(爆)

それはブレーキパッドの交換


先日、走る前の事前点検でブレーキのエア抜きをお願いした際に

あれ!?
もうパッドが無い!!
交換しないとですね

と、教えてもらい

急遽〜富士で交換



取り外したら〜



はい!!

カリカリにコゲたベーコンみたいになっちゃいました(笑)

比べたら一目瞭然




これが、交換前…
ん〜?

このブレーキ付けたときの華やかさが無いな〜
と思ってたら




交換後!!
( •̀ㅁ•́;)

なんじゃこりゃ〜!!
ブレーキパッドこんなにも厚かったか!!
同じモノとは思えない(汗)

ま〜よくここまで減らしたもんだ
Σ(´∀`;)

当然ながらここまでギリギリ使い倒したのは初めてですし

1日で25分×3本を1回として自分なりにおもいっきり走って
それが前回までで4回、走ると…



カリカリベーコンになりました〜
タマゴ落としてベーコンエッグにしたいわ‼
(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ん?ブレーキエッグ…

あ?どうでもいいか(爆)

それにしても、これだけ走ったらこんなもんなんだ〜
(ㆀ˘・з・˘)シミジミ

相当ギリギリだったらしい…ま、確かに‼
今度は走行回数を頭に入れて点検しよ〜
(;^ω^)


そして〜


もういっちょ!!


前回の走行後クタクタになったと言うはなし…
(;´Д`)

今回はサーキットコンセプトさんのはからいでフルバケのSP-Aを試着して

GO!!


走行中〜身体が超ラク!!
٩(๑´0`๑)۶

ん〜いいな〜
(๑´•.̫ • `๑)

イイのはわかってるんだけど…
日常使いとか乗り降りしやすさを考えると…

フルバケは年に何回、威力発揮する?

とかとか

あとは値段ね…orz

!!!

あ、話し戻して
(^_^;)

走り納め楽しかった〜

今回はライン取りに注意しながら走りまして
今までは縁石ギリギリを走るようにしていたのですが

今回…複合コーナーだと縁石ギリギリで1つ通過すると次のコーナーが決まらなくなってきました
(~_~;)

だから、今回から縁石を少し踏むことにしました(笑)

行く度に学ぶことがあり
行く度に新しい発見もあり

車だったり走り方が刻一刻と変わってくると次から次に課題も出てきますね

あ〜あ…楽しかった
(*˘︶˘*).。.:*♡

今回のベストは35.07
34秒台に入りたかったな〜(笑)
(>ω<)

とは言え、今の自分にタイムは二の次なんでコレはコレでよし!!

これからの時期は充電期間としてZやら予算を調整していこうと思います‼

Posted at 2017/05/06 02:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショートで学ぶ | 日記
2017年04月03日 イイね!

久々の富士でZ解禁~

久々の富士でZ解禁~どうも!!!!!

もう、真冬みたいな寒さもなくなり
ひと安心…( ̄ー ̄)

って…
((((;゜Д゜)))

年度変わりゃ春来るわな…

ドライブしたり街を走ったりするとスポーツカーをちらほら見かけ

スポーツカー日和ですかね~

そんな自分もZに乗たくてウズウズ
(;´д`)


そんな時にクラッチラインを交換したわけで



そして…思い返せば昨年…

前回の富士ショートの時に感じた
ヘアピンでヌルヌルして全然前に進まない感じ…
(´д`|||)

当時のブログにも書きましたがデフが必要な時が来たらしい…orz



……


マジかー!!!!!
((((;゜Д゜)))
予想外の展開…orz
何とかなるなら出費を避けたい…




しかも、デフはガチャガチャ音が出るイメージがあったので最初は付けたくなかったくらい(笑)

しかし、サキコンさん所のは音が出ないらしい…

M田さんと話させてもらっても
『良かったよ‼』と


いつものパターン…
『付けて自分に違いわかるのか?』
( -_・)?

と、思いながらも清水の舞台から飛び降りる思いで予約したんだった~

え゛何回飛び降りたって?(笑)




ってのが昨年でした‼


自分もすっかり忘れてた
(;゜∀゜)


そして、納期の面でてっきり時間がかかるのかと思ったら~


今回、付いたんですって!!
(ノ´∀`*)エッ!!!!!


↑↑純正


これこそ衝動買いだな~
f(^_^; ハア~


しかも、この激動な時期に
!Σ(×_×;)!トホホ


ま、でも!!
付けちゃったからにはデフにはそれなりの仕事をしてもらわな!!

購入価格以上の仕事と楽しみを味わえなければ衝動買いが後悔になるし…


そうなると➰

富士のショートも走りたくなった~!!
( ☆∀☆)

ちょうどその時、サキコンさんがテストに行くという事で

日にちを確認したら…
おっ!?
(・。・)

予定大丈夫そう

って事で


富士に行く前に慣らし走行後のデフオイルの交換~

自分でデフオイルの交換なんて初でしたが(笑)

車いじりが嫌いなわけでもないので節約もかねて
(о´∀`о)Zの愛着も倍増〜

オイルの入口開けて
オイル抜いて



オイル入れるのは~




コレ!!

倉庫にあったホースとジョウゴ
安くあがったけどオススメしません(爆)

わかってたけど…
粘度のあるオイル…

超~~~~流れるのがゆっくりで(笑)

温めたけど日が暮れて寒くなり意味なし!!
(つд;*)

時間かけて入れました(笑)


そして当日…



道中…雪、想像以上orz

本来なら前の日曜日にちゃんねぎさんと公式テストに行く予定だったんですが 、その日に雪が降ったんですよね~
なんてタイミングだ!!!!!
(*`Д´)ノ!!!

自分はスタッドレス履いてる車が出払っていてあえなく断念!!
(´д`|||)

この日、雪を見て…うん
f(^_^;
ちゃんねぎさん凄いな~!!!!!



そしてショートコースに到着して

今回は今までと違って、なんか速そうな車が多いよ〜な〜?
ちょっとビビり気味(笑)


久々すぎて走り方を忘れたか不安だ~
(¯―¯٥)
1本目で、なんとな~く
思い出して

心配してた件も大丈夫そう‼
(๑•̀ㅂ•́)و✧

1本目走って

今まで通りの走りだと、コーナー出口でアクセル踏むとスピンしそうなくらい後輪が押し進めてるのがわるという(汗)

今まで、こんな風にならなかったからリアが空転してたって事なんでしょうね~

だから今までコーナー出口のアクセルワークが雑でも
なん~にも感じなかった(笑)

が!!!!!

アクセルをガンガン踏むとタイヤがガンガン路面を蹴り出してタコ踊りに(笑)

あと、違いは

今まで行く気配のなかったコーナー出口外側いっぱいまで車がすっ飛んでってしまう感じ

デフの恩恵でコーナー脱出速度が上がったからってことなんですねー

そして極めつけは…

3本走って、前回と比べものにならないくらいの疲労…
orz

あ、前回のクラッチの戻りも再度エア抜きをして本調子になりました。


3本目の終いにはシフトノブがスゲー遠くに感じ、2速に入れるのが しんどいしんどい
(;´Д`)ハァハァ


コース走り終わって場内走るのに
左腕でフツーに変速出来ないんですけど(汗)

左腕がやっと動く程度…

左腕と引き換えにベストラップ更新し、本コースへ昇格?(笑)大きな代償ですね(爆)

個人的にはショートコースも楽しくて本コース1回分のお値段でショート2.5回走れるのも魅力!!
( ☆∀☆)

でも本コースも気になりますよね~
強者揃いで怖いけど(笑)

そして昼飯

疲労感で昼飯も喉を通りそうになく



場内のレストランで『桜エビのかき揚げうどん』

え!?
かき揚げ食べる前に写真撮れって?

ハッハッハ!!!!!

メインの桜エビのかき揚げ無しで注文したのだ~
( ☆∀☆)

自分『すみません桜エビのかき揚げ抜きでお願いします(泣)』

店員『本当にいいんですか?寂しくなっちゃいますよ…』

確かに…
(;゜∇゜)
デカデカと書いてある 売り文句のトッピングを抜くんだもんな(笑)

自分『超絶にさっぱりしたものが食べたいので抜いちゃってください!!(爆)』

で出来たのが
コレ↓↓でした~



やっとの思いで食べ終わり

帰り…疲労での脱力感と腕が動かなくて1時間富士スピードウェイ周辺から抜け出せないという(笑)
(。>д<)

しかも、富士を出発して…

『あ、ムリ…』
須走近くのコンビニで休憩…

帰って仕事があったので意地でも帰らな…
と思い…出発…したが…

『あ…ダメだ…』

コンビニ出発したのに200m先のコンビニに入る始末

…orz…

そのあと、もう意地で這いつくばるように帰りました
(;´д`)トホホ

あ~あ~

これってフルバケが必要になってきたってこと?(汗)

ちゃんねぎさんが装着してるのに乗せてもらってるのでフルバケのフィット感、あれはあれで好きなんだけどな~
( ´∀`)

普段乗りの狭い駐車場で降りにくそうとか…心配だったり
(;´∀`)

でも、フルバケならシフトノブが遠く感じずに疲労感も軽減されるんだろな~

ps:帰って仕事する頃には腕のダルさと疲労感はなくなり元気100倍!!ブログ中盤からご心配おかけしました
(*≧∀≦*)

あ、はい……

心配してないって話ッスよね……(爆)
(; ・`д・´)

Posted at 2017/04/05 00:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショートで学ぶ | 日記

プロフィール

サーキットデビューも視野に入れて楽しみたいです(^o^)v という目標が2016年に達成出来ました 簡単な気持ちでしたが、しっかりサーキットを楽しむには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンスタート/ストップスイッチのLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 02:16:02
新しい仲間が加わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 12:32:25
ステアリング・スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 01:02:31

お友達

みんカラいろいろ参考にさせて頂いてます。
43 人のお友達がいます
ぷれすとんぷれすとん * だいりん。だいりん。 *
キセキキセキ * 銀乙銀乙
ドレドレ 新ペンギン新ペンギン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ ティーダ (日産 ティーダ)
免許とってMTの車が欲しくて 6速MTティーダ発売と同時に購入~ 見た目純正を維持しつ ...
日産 フェアレディZ フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
ス、スゴイ!! この加速… 獲物をロックオンしたチーターなみの接近力(・o・) その ...
日産 モコ モコ (日産 モコ)
性能イイ~~( ノД`)…(笑)
日産 スカイライン R31 スカイライン (日産 スカイライン)
R31 GT-D 18万8000km クリーンじゃないディーゼル(°Д°)(笑) 自分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.