• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ORIGINの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2019年3月16日

TRD フロントロワーアームブッシュNo.2交換 728,729km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアメンバー周りの交換と同時に、フロントロワーアームブッシュNo.2も交換することにしました。

前回同様、強化ブッシュ圧入済のTRDフロントロワーアームNo.2に交換したかったのですが、かなり昔に廃番になってしまいました。

なので、今回はブッシュ単体で購入しました。

・・・ところが、ブッシュ単体の方も3月に廃番になってしまいました。(汗)

TRD フロントロワーアームNo.2右側   48660-SE100
TRD フロントロワーアームNo.2左側   48670-SE100  各9,450円
TRD フロントロワーアームブッシュNo.2 48655-SE100  2,520円/個

以上、全て廃番です。
http://www.trdparts.jp/altezza/price.html
2
写真は取り外したTRD フロントロワーアームブッシュNo.2・・・ヒビは想定内として、片方錆びていたのは・・・(汗)
3
前回交換したのが、約36万kmの時なので、36万km使用したことになります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/705285/car/601036/2184301/note.aspx
4
交換後は、フルブレーキ時のジャターに似た微妙な振動がなくなりました。
36万kmも使用していると、見た目以上にブッシュがヘタっていたようです。(笑)
・・・もっとも、比べれば分かる程度ですが。


前回交換距離 367,000km
今回交換距離 728,729km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

絶滅危惧種 テンパータイヤについて

難易度:

タイヤ交換:ファイナリストEVO595

難易度:

タイヤ交換:ファイナリスト シンEVO595 230800㎞

難易度:

サマータイヤへ交換 818,300km

難易度:

252194km タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オートバックスでPOLARGの新型LED(赤箱だけどAB提携ALBALIZEではない模様)が売っていた。H4のみだがスペックがPIAA(LEH220)と全く同じで、部品構成も採用技術(銅基板+銅ヒートパイプ)も同じ。本体が黒いことくらいしか違いがない・・・まさか中国製品のOEM?」
何シテル?   05/25 18:24
ORIGINです。アルテッツァに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ クラウンエステート]トヨタ(純正) ロアボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:29:31
[トヨタ アルテッツァ]マツダ純正 ブッシュ Y601-17-515(樹脂シフトカラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 21:46:15

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最初期型のアルテッツァRS200 Z-EDITIONです。 発売と同時に購入、81万km ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
いまや全滅した高速ツアラー。 フルカウルを装備し、長距離や雨の高速道路でも快適に移動する ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人より譲り受けた黒い92トレノ。 リトラクタブルライトの切れるヤツでした。(笑) ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation