- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CD110 デラックス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
通勤下駄バイク(4ヶ月4000km乗って) - CD110 デラックス
-
LET
-
ホンダ / CD110 デラックス
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2023年9月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・燃費&航続距離
通勤往復30kmの使用がメインで平均約60km/L、航続距離で400〜450kmは固い。スタンドに行く回数は月1〜2回で済む
・程よい走行性能と大きさ重さ
前に乗ってたNX125やジョーカー90よりは最高速は伸びる…気がする
下道しか走れんので十分
125フルサイズほど大きくなく軽い
・クラッチ付き変則リターン式ミッション
借り物でしか乗ってないがカブ式ロータリーでの極低速での取り回しが苦手だったのでクラッチ付きはありがたい
一番下がニュートラルのボトムニュートラルという形式らしい。踵側にも踏み込みペダルがあるので革靴も傷まない
- 不満な点
-
・良くも悪くも平凡な走行性能
普通に加速し排気量並みの速度は出るがハートビートする様なワイルドさは皆無
・フロントライト周り
買った時からリアキャリアなしだったのでサイドのサリーガードも外したがライト周りだけデザインが馴染めない
いつか丸目ライトに変更したい(情報ないし知識もないので先駆者様お願いします)
・高速や専用道に乗れない
ピンクなんで当たり前 - 総評
-
通勤・通学に使うにはかなりおすすめ
良くも悪くも平凡でのんびりした雰囲気なので朝夕の通勤戦争でもすり抜け特攻の◯CXやN◯AXを横目に車の後ろに並んで苦にならず。ライバルはクロス◯ブだよ(エンジンのボアストロークも一緒だからコピーエンジン?)
実は超しょぼいメットホルダーが左右あります。(シート外して金具に引っ掛けるだけの)
- デザイン
- 3
-
丸目だったら…
よく見るとサイドによくわからんけどカッコいい模様が入ってますよ - 走行性能
- 3
-
平凡
登り坂は苦手な気がする - 乗り心地
- 3
- 固め 特に後ろが固い 汎用品でリアサスだけ変えようか
- 積載性
- 3
-
リュック派なのであまり気にしない
シート下は備え付けの工具セット?とパンク修理キット?よく見てない と別に書類とギリ小さめのブレードロックは入る - 燃費
- 5
-
燃費はカブ系統エンジン?の為かなりよいかと
タンク容量も多いので下手な車と航続距離変わらん - 価格
- 4
- オクで走行距離2000kmくらいの個体が一桁万円。
- 故障経験
-
今のところなし
タイヤとスプロケの交換品選択肢の情報が欲しいですね
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(千葉県)
289.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(埼玉県)
99.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T エクスクルーシブ モード(東京都)
245.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
285.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!