• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

STI ドリルドローターF

STI ドリルドローターF 今日は暖かかったですね~

でもってSTIから出たドリルドローターを付けちゃいました(^_^)

というのも、約一週間ほど前に・・・・右ミラーが開閉時にゴゴゴゴゴ~~~ウィ~ン×3

といった感じの異音がしたと思ったら・・・・モーター回りっぱなし・・・・

中のギアが壊れました・・・・・

で車検後の一年点検もあったのでミラーの修理、なんと金額はユニット交換と工賃で・・・・25200円(+o+)

でも延長サポートに入っていたので0円でした)^o^( ミラーなんてそうそう壊れないから入らないって考えてましたが、意外に多いのがミラー関連のトラブルですっと聞いたので一応入っていたので本当に助かりました(^。^)♪

というのが前置きで、25200円が浮いたわけではないのですがなんだか浮いた気分になり、ドリルドローターの事を聞いてみました。

金額は35700円で工賃8400円・・・・・安くはないのですが25200円を何故か引いてしまい18900円の感覚に・・・・こうなると自分の都合の良いようにしか解釈できなくなるのが性分でして・・・・(^。^;)

ご購入~~~~~っと相成りました。

で付けたのがこれ




画像を見て違和感を感じた方は、STIのHPでドリルドローターを調べてみてください(^_^;


私は気にしない方なので取り付けました♪

でもって取り付けた感想はというと・・・・・なめらかなブレーキタッチに変わった気がします。

鳴きも若干キレイな鳴きに変化したような、純正ローターはキ~キ~っと耳に障る感じでしたが、小さくキ~ンキ~ンって感じです。 ま~パッドがプロμのHC+なんでその変化に違いは空耳かもしれませんが(爆

グイグイ踏んでないので効果的な変化はまだわかりませんが、高速でも走った時に試してみようかと思います。

エンジンオイルがたった3000キロなのに変色あり となってたので交換しないと・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/25 19:02:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2014年1月25日 19:19
やっぱ!違和感ありありデス!!( ̄0 ̄;)
コメントへの返答
2014年1月25日 20:01
左右共有に中途半端な削れ具合・・・

ま~範囲内ですかね(^_^)


2014年1月25日 19:47
行くときは決断速いですね~(^^)

延長サポート入ってて良かった!


左右共用なんですね、熱処理されてんのかしら?
コメントへの返答
2014年1月25日 20:10
今回の決断には、ミラー修理から出てくる罠にはまった感じですね(^_^;)

延長サポートは本当に助かりました。

ある日突然壊れるんですから・・・・

熱処理はおそらくないですね。

こんな微妙なコメントもありますし・・・

以下HPより

※ 本製品は製法などの変更により早期販売終了し、モデルチェンジをする場合があります。


正直、性能云々は別としておすすめはできませんね~ 後になって左右対称にしましたってのもあり得るし・・・・

でもレボーグもおそらく2.0DITは同じインチのローターだとしたら、レボーグ向けにバージョンUPしてキャリパーも出そうな気もしますがね・・・




2014年1月25日 21:05
中々ヤル気があるローターでないですかわーい(嬉しい顔)

私のは駿ちゃん情報によると設定がないらしいです手(パー)

オイルは変色してくれないと困るので…
変色しないとそのままエンジン内部に汚れ異物が残りますしね!

半年換えてなければ交換ですかね~


コメントへの返答
2014年1月25日 21:23
こんばんわ~~~

どうやら5レガの設定みたいですね。

オイルは確か・・・・・3か月くらいですかね~

寒くなるから柔らかめで5W40をチョイスした気がします。

もう少し持たせようかな~とも思いますが、あとは距離との相談かな(^_^)

あとはチビ6でも付ければいいかな~っとも♪

プロフィール

「カーライフ http://cvw.jp/b/708502/44913243/
何シテル?   03/09 01:50
基本的に昭和の雰囲気が好きな40代
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S2000、車高調からのアライメント~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:44
愛犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:17:26
本日よりみんカラ本格営業に戻ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 18:38:04

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
IS-Fからの乗り換えです。 MTよりATの方が人より早く確実にシフトUP、DOWNし ...
レクサス IS F レクサス IS F
愛機のレガシィでしたが過走行気味でちょこまかとトラブルが出始めたので思い切って乗り換え。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ギャランVR-4がぶっ壊れて急きょ購入しました。事故車でしたが走行が少なかったので・・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車マンガに影響受けてカーキチになりました(*^^)v シャコタンブギ 好物 お酒、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation