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YOSHIZOの"バス" [トヨタ コースター]

整備手帳

作業日:2017年3月23日

クルーズコントロール2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
配線を車内からエンジンルームに通すためヘッドライト周りを取り外す。
2
本体からアクチュエータへの配線はステアリングシャフト横のメクラを貫通させる。
3
右ヘッドライト裏からエアクリーナー上を通してエンジンルーム内アクチュエータへ
4
ニュートラルキャンセラーのためトランスミッションのコンピューターの配線から分配。
5
車速や電源等をステアリング下に集結。
電源は12V仕様のためリレーを使ってIG電源に連動して12V用サブバッテリーからの電源に接続。
車速はナビから。
ブレーキ電源は24V仕様。(ブレーキ電源のヒューズチェック用)
ブレーキ信号はブレーキに連動するリレーでアースに接続。ブレーキを踏んでアース断線とする。
ブレーキ電源用とブレーキ信号はフットブレーキ付いているブレーキスイッチ(2本線)それぞれから分岐。
ニュートラル線はこれもリレーを使ってニュートラルになったらアースに落ちるようにする。

排気ブレーキが付いているので排気ブレーキが作動するとクルコンキャンセルになる。
こちらはアクセルにスイッチが付いているので減速時排気ブレーキも併用とはいかない。

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