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m_nakaji99の愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

TANABE パフォ-マンスブレース (リア) N-ONE JG3 RRJG3UB-SRP 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
JG3フロアー用の補強パーツが販売されパフォ-マンスブレースを取り付けします😊
2
取付けは至って簡単です。
矢印のリアーボードは2箇所で固定されています。別にネジとかで固定されてはいないので、上に引っ張れば簡単に外れます。
3
ボードを外すとリアシートが固定されているボルトが現われます。
4
左右に2箇所・・計4箇所のみです。
5
ボルトサイズはM12です。
6
M12のボックスレンチで緩めてボルトを外します。
7
あとは・・パフォ-マンスブレースのボルト穴と合わせてM12ボルトを締め付け規定トルクで締め付けて完了です。
取付け時・・穴合わせではシートの足がすぐ動くので・・なかなか合わせずらいですが・・でも問題ありません👍
8
リアボードを戻すと御覧の通り・・・何事もなかったような風景に戻ります😊

もうスタビとウレタンブッシュを取り付けしているので・・そう大きな変化は味わえないだろうなと思いきや!
極めてリアの剛性が上がったなと感じます。
決してガチガチな感じは一切なく・・逆にリアの衝動が落ち着くので・・安定感が良くなりました👍
パーツ自体は単なる金属プレートみたいな感じですが・・・不思議です💦
ちゃんと捻じれを抑えているのでしょうね・・
ハイグリップタイヤを履いている車ならより一層感じやすいかも知れません・・
個人的には良かったと感じます😊

これも・・人それぞれの意見があるパーツですが・・私なりに・・リアについてはウレタンブッシュとの相性が良いのかな??と感じています。あともう一つには・・フロント側とのバランスが取れてきたのかなと・・
感じ方には個人差は必ずあるので・・あくまで参考までに・・

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