MOTUL Gear FF-LSD TYPE 2 &Base Power GXミッション添加剤
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
ミッションOILの定期交換時期(3000km)ではなかったのですが・・・
どうしても早く・・丸山モリブデン「斎藤商会」 Base Power GX ミッション添加剤 のフィーリングを楽しみたくて今回ミッションOIL交換として添加剤を入れてみました😊
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ベースパワーGX・・・
「斎藤商会」のこのステッカーが目印です。
何回も言いますが・・Amazonやオークションなどには卸されていないので要注意です。「斎藤商会」さんのWEBでも説明されています。
私はもちろん「斎藤商会」オンラインショップで購入しています👍
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もう目分量で済ます私は・・もう存在しません・・💦
交換用のパッキン類も準備完了😊
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私が購入した時には200mlタイプしか販売されていませんでした・・・
が・・昨日「斎藤商会」オンラインショップに閲覧しにいくと・・・なんと!
120ml(小型車用)が販売されているではないか!!!!
これにはショック( ノД`)シクシク…
200mlは5500円もしたのに・・
120mlは3800円・・
しかも・・そのまま入れれば7.2%の添加が一度に済んでしまう・・💦
でも今更何言うても仕方がありません💦
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今回もMOTUL Gear FF-LSD TYPE 2に交換しました😊
お気に入りです👍
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さて・・交換&添加剤注入作業です😊
まずは・・アタリマエな工程を踏んでいきます。
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ドレーンから古いオイルを排出させます。20~30分放置しました。
チョロチョロで続けるので・・
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その間に新品のパッキンに交換します。
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フィラーボルトのパッキンは大きいですね。
パッキン類は再使用はやめましょう😊
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遂に目分量を卒業する日がきました😊
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シリンジが100mlタイプなので今回は5%ではなく・・・
120ml売りが脳裏から離れないので・・・7.2%。そう120mlタイプと同じ量を入れることにしました。
何やってんじゃ・・・💦
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まず1回目100mlを注入。
結構シリンジのピストン部を押すと抵抗がありました。決して硬い溶液ではないのですが・・酷暑で力がでないだけかな💦
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2回目・・20mlを😊
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注入👍
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ホースを取り出す時に・・ちょっとモリブで汚れましたが・・
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構わず・・MOTUL Gear FF-LSD TYPE 2を規定量を入れてフィラーボルトを締めて作業完了です😊
添加剤を使用してみて・・まずシフトの入りは間違いなくUPします。
2速から3速のシフトフィールも完全に改善されて・・どの回転域でも入りやすくなり・・これが丸山モリブなんです😊
しっかりと体感できる添加剤はそうないと思います。
シンクロもLSDもモリブでコーティングされていることは間違いないと思います。
今日は乗り出しなので・・明日以降ガンガン走って更に体感したいと思います。
私は今後も継続して使い続けます😊
120mlね👍
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