• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月15日

車検を控えて

遅ればせながら、謹賀新年!



2日からお店で、やっと先日の10日に初詣に行った次第で、、、





おかげさまで、なんとかお店も続けています。









さて、本題。




最近は、皆さんのFN2の車検の話題が続いている昨今ですが、私のFN2も例に漏れず。







3月16日で車検が切れます。











結論から。




非常に残念ながら、FN2を降りることにしました。



涙が出そう。。。。







理由。


最近はお店で手一杯。
オフ会やサーキットなど、皆さんと楽しめる時間がとれない。



今は完全にお店までの通勤のみの用途。



維持費、車検、タイヤ。



走行距離から言うと、車検を取ってこの先乗ることにすると、下取り価格が無くなる。



本日までの検討段階で、比較的マシな下取り価格が得られた。



一番には、お店の経営。










苦渋の決断を本日してきました。(涙












今まで、お付き合い頂きましたFN2(や他の車でも)のお友達の皆さん、ありがとうございました。



とは言え、まだ次の車の納車時期が明確では無いので、もうしばらくは乗っていますが。







普通のおじさんに戻ります。










つきましては、現在使用しているFN2のパーツ類を処分することになります。


18inch Rays CE28(ホイールのみ)
無限マフラー
無限サス
17inch OZホイール(スノータイヤセット)
4点式ベルト
F牽引フック
レカロ用シートレール


マフラーとサスの希望が無い場合は、そのまま付けて下取りに出します。

替わりに、
純正マフラー
純正サス

が、残りますのでご希望あれば。




時間を見ながら、各部品の現況を写真でアップできればと思います。




ちなみに
17inch Weds TC105N
エキマニ
については、売約済みです。



ちょっと、言葉に詰まっている状況です。




ご希望の方がいらっしゃれば、メッセージでご連絡ください。

写真を見てもらってからの方が良いかと思いますが。



近いうちに写真をアップできればと思います。





まずは、お知らせまで。

ブログ一覧 | FN2 | クルマ
Posted at 2013/01/15 17:50:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年1月15日 19:36
が~ん・・・
残念なおしらせぇぇ・・・

まぁでも、ラジコン走らせには行くけどねw

しかし、無限サス・・・ムムムム・・・
ボンネット入れてなければ・・・・・
コメントへの返答
2013年1月15日 20:16
お久~。

ゴメンね~。
次のが車で、じっくり味わっておくよ。

サスはまだまだヘタリを感じない状態。

お安くいかが?
2013年1月15日 20:22
残念ですね〜(T_T)

エキマニが欲しかったな〜
これも残念!

車は変わってもよろしくです。
そのうち買い戻して下さいませ(^^)
コメントへの返答
2013年1月16日 0:07
こんばんは。

皆さんにコメントを頂いて、寂しさが増幅してます。

残念ですが、現実なんですね~。
2013年1月15日 20:25
うーん、オフ会の楽しさを教えてもらったパパさんが降りるのは残念です。

次の車は…さて?(笑)
コメントへの返答
2013年1月16日 0:08
次の車は、、、


秘密です。^^


ふつうのおじさんに戻ります。
2013年1月15日 20:48
この車で初めてオフ会という物に行く様になったモンな~

しかも本州まで遠征してしまったし・・・
あの時はありがとうございました。

今年こそ本州に遊びに行こうと考えていますので
その時はまた日本酒飲みましょう(^_^)v

あ、先程メッセージしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月16日 0:09
メッセ、ありがとうございました。

何とかなると良いですね。


機会があったらまた一緒に飲みたいです。^^
2013年1月15日 22:08
こんばんは♪

車検前が決断の時ですよね。。。

クルマは違えど、これまでどおりのお付き合いお願いします。

でぇ〜、無限マフラー気になりますw
コメントへの返答
2013年1月16日 0:10
ばんわ。

その決断の結果です。

寂しいですよ。


でも、FBでも今後ともよろしくです。


マフラーはメッセください。
2013年1月15日 22:41
( ゜▽゜)/コンバンハ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
最初の長野の時には
色々気を使っていただいたので・・・
それからは距離があるにも関わらず
あちこちでお会いできたのも
このクルマのおかげでした。

きっかけはきっかけであって
FN2降りられても、
お付き合いは続けて欲しいと思います。

私は4点ベルトが気になります。。。
コメントへの返答
2013年1月16日 0:12
ばんわ。


一番遠くて、一番近かった存在なのね。

FN2に乗って、良かったです。
これだけの皆さんと、会えたわけですから。

お付き合いは、FBでもよろしくお願いします。

ベルトについては、メッセください。
2013年1月15日 23:07
こんばんは。

車が変わっても
これからもよろしくです。
またお店遊びにいきたいな。

純正サス残ったら声かけてください。
コメントへの返答
2013年1月16日 0:13
こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。


純正サスは、、、

残りそうも無いですかね~。。。

無限サスにハイエナたちが。。。(汗
2013年1月16日 0:38
こんばんは。

ナント・・・
それは、とても残念です。

でも、あたるさんと同じくFNのおかげで知り合えましたが、それはきっかけですので今後ともよろしくお願いします!!

気になるパーツあります!!メッセします~

コメントへの返答
2013年1月16日 0:58
こんばんは。

私も残念です。

FN2のおかげで皆さんと知り合えて、楽しめて、私も幸せ者です。

今後ともふつうのおじさんをよろしくです。(^_^;

メッセ、待ってま~す。
2013年1月16日 8:33
おはようございます。

びっくりしました…。
自分の場合はみなさんとちょっと違ってRCが縁でお知り合いになれたんですよね。
お店がお忙しいというのはある意味嬉しく思います^^
でも実車の赤ユーロくんが並べられなかったのが残念ですね。

ほんの少しマフラーが気になるのでまた後程メッセさせていただきます~。
コメントへの返答
2013年1月16日 13:16
こんにちは。

びっくりしたでしょ~。
私はがっかりしてます。(涙

お店が忙しいと言っても、○○暇無しってパターンだけどね。

基本、土日は何があっても休むわけに行かないし、、、

部品については、まだまだ時間があるので、じっくり考えてください。
2013年1月16日 10:46
苦渋の決断・・・心中お察しします。
って、FN2とPP1の2台体制な僕が言っても説得力は皆無ですがw

クルマはあくまでもきっかけであって、オーナー同士・人間同士の関係こそが大事なんだよなぁ・・・と、最近になって気が付きました。
またそっちへ行った時は、美味しいお酒を紹介してくださいな♪



FBをやってない僕は、どうすれば!?(笑)
コメントへの返答
2013年1月16日 14:27
お察しありがとう。

コンビニに行くときでも、しっかり目に焼き付けながら乗ってますよ。

オーナー同士って言うきっかけだったけど、FN2に乗らなかったら、知らない人だったもんね。

でも、車が無くなっても、つながりは変わらないから、それが財産なんだろうね。

機会があれば、いつでも!
また飲みたいね。

FBやって無くても、電話もメールも自宅も知ってるでしょ!
あと車が変わってもみんカラは止めないよ。
アメブロもあるし。

俺の骨を拾うまで、付き合ってもらうか(笑
2013年1月16日 13:55
遺品は大事に受け継ぎますよ(ー_ー)!!

金策を練らないと・・・
RCパーツ買え控えるんだった^_^;
コメントへの返答
2013年1月16日 13:57
あらら。

いたの?

RCも大事です。(^。^)
2013年1月16日 20:48
こんばんは。

う~ん、残念です。
僕が参加した数少ないオフには必ずパパさんがいたので。。

東北の2台巨頭が姿を消してしまうんですねぇ~。
結局、お店にも行けてませんし。

かくいう私も、子供が生まれて以来ブログは休業、後部座席にゃチャイルドシート、荷室にはベビーカー。
この車を維持している理由が見いだせなくなってきてますが。。。

維持費ダウンのために、、、、メール致します。
コメントへの返答
2013年1月16日 22:11
こんばんは。

惜しんで頂けるのは、ほんとうれしいです。
また、苦しいです。

残りの時間、しっかりと目と体に焼き付けておきたいと思って乗っています。

オフ会もサーキットも楽しかったし。

いい友達と巡り会うことも出来たし。

すべて、このFN2のおかげです。

一応、メッセの返答させて頂きました。
ご検討ください。

どうもありがとう。
2013年1月17日 20:10
こんばんはです。

青山さんともそうでしたが、結局FN2同士で
お会い出来なかったのが無念ですが、車好き
同士、また何かのご縁でお会いする事もあるかも
なので、その時を楽しみにしています!
お店がんばってください!

また、色々と情報発信されるのを楽しみに
していますね。
コメントへの返答
2013年1月18日 14:24
こんにちは。

昨日はMama3のお誕生日に一日お付き合いでした。(^_^;

皆さんとこういう場で知り合えて、とても幸せです。

みんカラはやめないので、今度の普通のおじさんも見てやってくださいね。
2013年1月18日 16:37
こんにちは〜

東北ツーリングオフでご一緒させてもらったのはとても良い思い出です。。

ハッチに乗ってた2台のRCには感激でした。。とっても残念です。。

そんな自分も子育てに追われてユーロの維持が厳しくなってきております…。

N-ONEが来たらその件で家族会議です(笑)ほんと車の維持費って大変です。。
コメントへの返答
2013年1月18日 18:22
こんにちは。^^

RCは健在ですから。(^。^)

維持も大変だけど、楽しい車ですよね。
残った時間、しっかり目と体に焼き付けておこうと思っていますよ。

私の場合は距離がいってるのと、車検のタイミング。
下取り価格が安かったら乗っていたと思いますよ。

たまたま、いい値が付いてしまった。
ってのが、替える引き金になってしまったんですね。

迷いましたよ。

プロフィール

「@青山KEN@納車いつなんだよ!!
俺だったら白を待つ。(^^)v」
何シテル?   10/03 18:18
この度、アクアオーナーになりました。 前はType-Rからの乗り換え。(-.-) 180°方向転換ですが、また違った楽しみ方をしてみたいと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ようやっとのローダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 21:42:28

愛車一覧

トヨタ アクア あくあ (トヨタ アクア)
今までの車と180°方向転換ですが、楽しみ方が変わっただけで車好きは変わりません。(^_ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2010年3月19日納車でオーナーになりました。 2013年3月 車検を機におさらばす ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2015.07.29 Mama3の新しい相棒が届き、約9年間働いてくれましたが、引退とな ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
2015.07.29から、新しいMama3の相棒です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation