• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月02日

【2018年2走目】2018.04.29 リンクサーキット

【2018年2走目】2018.04.29 リンクサーキット

GWに休暇を頂きましたので、リンクサーキットに行ってきました♪
参加者は、同じTOKYOのもん★きちメンバーです。





タイヤと車高調を変更後の初走行ですので楽しみです☆
(同時に換えると分からなくなると何度も・・・)
去年のリンクサーキットでは、エナペタル&A052で54秒半ば
ポン付け状態のオーリンズ&07RS&予報を見ると福島市の気温は29℃でしたので目標は55秒台!
alt

さて???


56秒フラット・・・うん、そうだよね。密かに55秒半ば期待してたけどそんなものだよね(泣)
たぶん今回の条件でも55秒半ばは出たと思いますが、ここ最近、雑な操作も許容するA052に頼り過ぎていた事もあり、慣れるまで時間が掛かちゃいましたね・・・
慣れてしまえば、操作感もあまり変化が無く楽しめました。
車高調のおかげかタイヤがたれてからも、コンスタントにタイムを刻めましたよ~
恐るべしスーパーオーリンズ!

AMは貸し切り状態で63周のサル走り。
PMは6周で運ちゃんがオーバーヒート
リンクサーキットは走行料金が安いので、ついつい1日走行枠を購入してしまいますが、毎度PMは走りません(笑)
もん★きちメンバーは暑い中PMも頑張って走ります♪
alt


結局もん★きちメンバーもPM枠を走り切らず、会津若松の温泉に向かいます。
磐梯吾妻スカイラインの入り口で、おじさまが17時になると門が閉まるので気を付けて的な事を言ってましたが、時計を見ると15時40分!余裕でしょ??
途中、つばくろ谷を観光しました。良い景色です。
alt


そしていくつかコーナーを抜けると、磐梯吾妻スカイラインを抜けるには1時間以上かかりますとの看板が・・・
アカ~ン!!観光する余裕なんてないやん!で、ペースアップ(笑)
何とか時間内に、磐梯吾妻スカイラインを通過しました。

で、会津若松へ到着!何故か前回同様にもん★きちメンバーと富士の湯へ(笑)

なんぞ?これ???
alt


温泉で疲れを癒した後は、鹿沼市まで下道で峠を満喫し帰宅。
やっぱり、景色を見ながら峠道を流す方がサーキットより楽しい♪


いや~もん★きちさんお疲れ様でした!

また行きましょう!!



おまけ、走行後のタイヤ
偏摩耗は少なそうです。
alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/02 17:01:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

オアシスロードスターミーティング2 ...
Wat42さん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年5月2日 20:19
いやー当日は暑くて体にくるね!

帰りの峠もとても気持ちよく走れたが、まだ疲労が゙・・・

今度はタカタ?




コメントへの返答
2018年5月3日 23:22
お疲れ様!

自分も翌日身体が動かなかったわ(^^)
歳とったな…
夜の峠は最高!

タカタはいつでもOK!
2018年5月2日 22:17
こんばんは。

サーキット走行&温泉いいですね!
福島に一年居ながら
こんなサーキットがあるの
知りませんでした(汗)

ゼスティノに興味深々。
かなりいい感じですかね?
245があるので
検討中です(笑)
コメントへの返答
2018年5月3日 23:30
BLACKOUTさん、こんばんは☆

最近サーキット走行後の温泉にハマってます(^^)
気持ちいいですよね〜

リンクサーキットは会員代もありませんし、出入り自由、同乗ありですので、みんなでワイワイ走ると楽しいですよ。

ゼスティノ は噂通り扱いやすかったです。
私はRSにしましたが、思ったより摩耗も少なく感じました。値段も安いですのでよいと思います(^^)
2018年5月4日 20:35
お疲れ様です。

ここ狭いですね😱峠みたい。

会社行かないで走れて何よりです😄
コメントへの返答
2018年5月4日 20:46
こんばんは♪

>ここ狭いですね😱峠みたい。
→そうなんですよ~高低差も凄いです。
ただ、コーナーは奥行きが広くクラッシュ率は低いと思います♪

>会社行かないで走れて何よりです😄
→ありがとうございます!!ほぼカレンダー通りに休めてます♪

プロフィール

「スーパーの駐車場にホイールナットが落ちていた。役目は果たしていないけどチェックのマーキングが誇らしい!」
何シテル?   05/19 00:44
数年ぶりにサーキット走行の復帰を果たしました。2010.1~ 愛車S2000とマイペースに楽しんでいきたいと思います。 ※ 半年走って数年休止の繰り返しで細...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型ジムニーJB64 グリルとバンパー外しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 16:49:48
防錆施工2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 20:15:34
VALINO VR08GP SPORT 205/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 03:41:14

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
街乗り&ドライブ用として活躍♪ 燃費が良いので助かります。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
殆ど乗ることが無いのでバッテリー上がりと戦ってばかりのS2000・・・
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
気が付いたら所有していました(笑) パワーはありませんがレミリア家最強のエコカー♪ 維持 ...
その他 その他 その他 その他
工具関係・ガレージ関係・その他の車両用 画像のジープは知人の車輌です♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation